『HDDが壊れたので自分で交換したいと思っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Celeron コア数:1コア メモリ容量:256MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:SiS 661FX VAIO VGC-M52B/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGC-M52B/Wの価格比較
  • VAIO VGC-M52B/Wのスペック・仕様
  • VAIO VGC-M52B/Wのレビュー
  • VAIO VGC-M52B/Wのクチコミ
  • VAIO VGC-M52B/Wの画像・動画
  • VAIO VGC-M52B/Wのピックアップリスト
  • VAIO VGC-M52B/Wのオークション

VAIO VGC-M52B/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月23日

  • VAIO VGC-M52B/Wの価格比較
  • VAIO VGC-M52B/Wのスペック・仕様
  • VAIO VGC-M52B/Wのレビュー
  • VAIO VGC-M52B/Wのクチコミ
  • VAIO VGC-M52B/Wの画像・動画
  • VAIO VGC-M52B/Wのピックアップリスト
  • VAIO VGC-M52B/Wのオークション

『HDDが壊れたので自分で交換したいと思っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGC-M52B/W」のクチコミ掲示板に
VAIO VGC-M52B/Wを新規書き込みVAIO VGC-M52B/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > SONY > VAIO VGC-M52B/W

スレ主 TK___さん
クチコミ投稿数:42件

もともと内臓されていたHDDが壊れたので自分で交換したいと思っています。
しかし一体型ということもあり、通常のデスクトップの内蔵型HDDで形状的に搭載可能なのか心配です。
容量はもともと250Gですが、そんなになくても、80GくらいあればOKです。
サポートに電話しましたら「50000円でHDD交換します」と言いますので、HDDの価格的にそれ以下ならば自分で購入してきて交換したいところなのですが。。。

どんな型のHDDになら交換可能なのか、型番など教えていただければと思っています。
お詳しい方がいましたらよろしくお願い致します。

書込番号:5833183

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/01/03 00:35(1年以上前)

一体型は、構造が複雑な可能性があるので
まず自分で調査してHDを取り外しできるのか確認した方が良いと思います。
この掲示板で、適用できるHDが分かっても換装できなければ無駄になってしまいますよ。

書込番号:5833246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/01/03 00:39(1年以上前)

Ultra ATA100/133 3.5インチ HDD なら交換は可能です、下記の用な
タイプに成ります。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=33823
現在 250GB クラスでも 80GB クラスでも値段は 1万円を切り差額は
バルク品の場合差額は 3000円前後です。

ご自分で交換される場合 300GB クラスでも 1万円前後の為どうせ
交換するなら此方を、お勧めします。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=47697

書込番号:5833264

ナイスクチコミ!1


FlatPickさん
クチコミ投稿数:1598件

2007/01/03 00:41(1年以上前)

おなじタイプのMかどうかはっきり分かりませんが。。。

http://blog.so-net.ne.jp/ctec/2005-07-24-3

無責任なようですが、「自己責任で行ってください」
(失敗すれば5万円で済まないかも。。。)

書込番号:5833275

ナイスクチコミ!1


スレ主 TK___さん
クチコミ投稿数:42件

2007/01/03 00:52(1年以上前)

みなさん本当にお早いお返事ありがとうございます。
いろいろ考えましたが、Western DigitalCaviar SE WD3200JBで行ってみようと思います。

ありがとうございました!!

書込番号:5833318

ナイスクチコミ!0


スレ主 TK___さん
クチコミ投稿数:42件

2007/01/17 00:18(1年以上前)

本日交換しました。
このタイプのPCが「リカバリディスク」を自分で作っておかないとならないPCだと知らず、またHDDがずいぶん深いところにあり、少々苦労しましたが、無事できました。
みなさんのおかげです。
本当にありがとうございました。

書込番号:5890812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/01/20 17:52(1年以上前)

教えてください。HDDが壊れている場合、リカバリー領域をどのように新しいHDDにコピーするのかは判るのですが、それからどうやってリカバリープログラムを呼び出すのかが判りません。どのようにして、換装後のHDDからリカバリープログラムの実行をされたのか、お手数ですが、教えていただけませんか?

書込番号:7271202

ナイスクチコミ!0


スレ主 TK___さん
クチコミ投稿数:42件

2008/01/20 18:08(1年以上前)

ずいぶん昔のことなので詳しくは覚えてないですが、確かwindowsの通常起動だとリカバリが作成できないという状態だったと思います。
交換対象のHDDが20回に1回くらいは起動したので、それを何とかSafeモードで起動して、ギリギリでリカバリを作ったような気がします。

いま思うとなぜSafeモードでなければならないかよく覚えてないですが、とにかくSafeモードでやりました。

こんなんで参考になりましたでしょうか?

書込番号:7271261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO VGC-M52B/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD交換 11 2009/09/18 14:00:36
HDD交換について 2 2008/10/24 22:24:10
FFXIをやりたいのですが 2 2007/02/05 13:10:04
HDDが壊れたので自分で交換したいと思っています 7 2008/01/20 18:08:55
メインメモリー増設について・・・ 2 2006/07/08 23:44:02
ハードディスク増設について 9 2005/12/09 1:04:29

「SONY > VAIO VGC-M52B/W」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO VGC-M52B/W
SONY

VAIO VGC-M52B/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月23日

VAIO VGC-M52B/Wをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング