『長時間作業時の眼の疲れ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo T5500 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel GMA950 VAIO VGC-LA71Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGC-LA71Bの価格比較
  • VAIO VGC-LA71Bのスペック・仕様
  • VAIO VGC-LA71Bのレビュー
  • VAIO VGC-LA71Bのクチコミ
  • VAIO VGC-LA71Bの画像・動画
  • VAIO VGC-LA71Bのピックアップリスト
  • VAIO VGC-LA71Bのオークション

VAIO VGC-LA71BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月23日

  • VAIO VGC-LA71Bの価格比較
  • VAIO VGC-LA71Bのスペック・仕様
  • VAIO VGC-LA71Bのレビュー
  • VAIO VGC-LA71Bのクチコミ
  • VAIO VGC-LA71Bの画像・動画
  • VAIO VGC-LA71Bのピックアップリスト
  • VAIO VGC-LA71Bのオークション

『長時間作業時の眼の疲れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGC-LA71B」のクチコミ掲示板に
VAIO VGC-LA71Bを新規書き込みVAIO VGC-LA71Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

長時間作業時の眼の疲れ

2007/01/11 23:10(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO VGC-LA71B

クチコミ投稿数:4件

ノートPC(PentiumIII750MHz,XGA) を7年間使って来ましたが、画面も暗くなり、作業領域も狭いということでこの機種の購入を検討しています。

主な用途はプログラミングです。この機種は解像度、スピード共に問題はなさそうですが、細かい文字を長時間見ながら作業するのにこの液晶は向いているのでしょうか?店頭で見た際には非常に明るくテカテカした画面の印象だったので気になっています。実際に使用されている方のご意見をいただけると助かります。

書込番号:5870581

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/01/12 00:15(1年以上前)

ちょっと質問からずれてしまいますが…。
紫外線カット&画面保護シートを使用すれば
ある程度楽になるかと思います。
私はあれ、嫌いじゃないですよ^^

書込番号:5870947

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件 VAIO VGC-LA71BのオーナーVAIO VGC-LA71Bの満足度5

2007/01/12 09:35(1年以上前)

クリアブラックは非常に優秀な液晶です。
目の疲れはほとんどありませんよ。

書込番号:5871710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件

2007/01/12 09:39(1年以上前)

今回も7年使うならWindows Vista搭載を買うほうが
Windows XPHome EditionのサポートはWindows Vista登場後2年でサポート打ち切りだよ。

書込番号:5871716

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/01/12 22:42(1年以上前)


くちコミ太郎さん こんばんは。
デスプレーのギラギラ明るいのは、展示のために最高に上げてるからでしょうか。
ご自分の見やすい明るさに調整下さいませ。

ところで目の疲れに対しては、ブルーベリーがとてもいいと言われています。
いろんな製品になっていますが、ボクは毎朝ジャムをトーストにはさむか、ヨーグルトへ入れて食べますが、視力の衰えもなく、効いてるみたいです。
最低でも半年以上続けてみないと効果は出ないと思いますが。

書込番号:5873901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/01/13 00:33(1年以上前)

あ、クリアブラックでしたか。
仕様は見てなかったので^^;

それなら店頭が明るくて、反射が多かったという
可能性もありますね。
目には優しい部類のはずですよ。

里いもさんに続いて私もブルーベリーは推奨します。
後、目薬の木の樹皮を煎じて飲むのも効果的です。

それと、1時間に1度位は席を立って肩や首を
ゆっくり回す事で、目や頭痛、肩凝りを
軽減できますよ。
肩の柔軟体操はかなりの効果があります^^

書込番号:5874473

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/01/13 10:52(1年以上前)

それと、いろんな果物にはカリュームやミネラルがたっぷりで、目にいいと思います。

書込番号:5875553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/01/13 13:21(1年以上前)

みなさんいろいろアドバイスをありがとうございます!暗い画面に慣れてしまったので、新製品がどれも明るくみえてしまうというのもあるかもしれません。

たしかに新OSに合わせて新モデル発表となりそうな気もするので、もうすこし様子をみてみます。ブルーベリー試してみます。ありがとうございました。

書込番号:5876063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2007/01/15 10:46(1年以上前)

近所のヤマダ電機(横浜青葉店)の店員さんが話していましたが、
VISTA搭載機が25日頃に店頭に並ぶ様です。

書込番号:5884044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件

2007/01/16 23:34(1年以上前)

少し趣旨から外れてしまうかもしれませんが、
やたらとフリーズ(止まるまで行かなくても、
動作が鈍くなることがしばしば)が起こります。
ものによって差はあるのでしょうが、ソニーは特に
多いように感じます。
プログラミング用であればこれは致命的かと
(私がハズレなだけかもしれませんが・・・)

書込番号:5890586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/01/23 22:20(1年以上前)

maybe-maybeさん、情報ありがとうございます!
新モデルも出ましたね。価格も高くなっちゃったんでますます購入意欲が下がり気味です(地デジいらんのに(笑))。

書込番号:5915489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO VGC-LA71B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO VGC-LA71B
SONY

VAIO VGC-LA71B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月23日

VAIO VGC-LA71Bをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング