デスクトップパソコン > SONY > VAIO type R master VGC-RM51DL9
所詮、家電メーカに超がつく超精密機械は作れんし、実績が無いからサポートも出来ん。
ソニー、松下、シャープ、三菱、東芝・・・撤退しましたよね(一部モデルまたは全て)
これらのメーカは、どちらかといえば白物家電屋さんでしょ、
猫も杓子もDos/V 作り出しまして、約20年 Windows に代わり、
ようやくメーカも淘汰され、定石通りコンピュータメーカが上位に来たかという感じです。
個人的には、問題を引き起してばかりの富士通も指示できません。
PC に携わって20年余り、現在のお勧めは、DELL か HP のみ。
国産ならNEC だけ。
DELL は扱い方次第です。他の国産メーカにするぐらいなら安いだけマシです。
書込番号:8513305
0点
より精密なノートパソコンでパナソニックや東芝は高シェアを持っているのですが?
携わり方に一寸片寄りがあるかもしれないです。
デスクトップパソコンは「難しくて作れない」のではなく「売れないので作らない」傾向にあります。
書込番号:8513613
3点
>現在のお勧めは、DELL か HP のみ。
要するに、Foxconnに丸投げするのがいいと考えておられるのですね。
#HPは精密機器生産を伴わない組立だけ昭島だったかな。
書込番号:8513760
0点
世界シェアトップと日本シェアトップがオススメってシェアを見たオススメとしては完璧ですね(・ω・)/
でも、ちゃんと色んなメーカーのPCやサポートを使ってみると
DELL、HPは安いだけで、
NECは昔の独占時代の優位から
少し『下駄を履いている』感じが私はします。
書込番号:8513776
2点
おーい、誰かソニーも弁護しようよ〜。
書込番号:8513801
1点
確かにSONYなくして第九がCDにはいることはなかった。
本物の指揮者を経営の中枢に据え、その成果を小学生にも分かる形にした功績はマルチメディア企業としての金字塔といえるでしょう。
で、何の話だっけ?
書込番号:8513874
0点
NECはありえないでしょう。
私はNECのサポートに電話したことがありますが、支離滅裂な対応でした。
そしてここ数日の価格.comでの批判意見を削除。
私も2件削除されました。
もうNECの信用は地に落ちましたね。
言論弾圧メーカーの製品は買いません。
DELL、ナナオとともにマイブラックリスト行き〜(笑)
ま、これも削除するんでしょうけどw
ちゃんと証拠画像は保存してあるんで、墓穴掘るだけですよ、NECさん。
書込番号:8514022
1点
E=mc^2くせにNEC批判とは生意気ですね。
AR71DBとAR90Sを両方使ってるとか、
フルスペックブラビアでPS3してるとか、
虚言癖野郎のスレは当然削除されます。
書込番号:8514090
2点
サポートに関して
ナナオとNECがマイブラックリスト行き〜
ならSONYは地獄行き〜
と思ってしまう。(記事や評判から推測すると)
書込番号:8514246
1点
なんだろうな、自作ユーザーがこういう話してもあまり意味ない気がします。
SONYさん
SONYのデジカメ近々購入予定です。
メモリースティック高いです・・・。
つっぱらないでSDカード採用してくれると僕としてはありがたいです。
新しいもの好きで、規格競争が大好きなことも知っています。
でも、負けた場合は早急に折れるてくれると消費者としては助かります。
東芝のHD DVDの引きのすばやさには感動を覚えました。
書込番号:8515335
5点
東芝のHD DVD撤退は評価が高かったですしね。
まあサポートにしてもお金がかかる部分ですからね。
安さばかりに目がいくいまのご時世ではおざなりにもなるでしょう
それにしても消される意味について考えないんですかね?
意味があれば消すでしょうがE=mc^2さんの書き込みで別にNECの社員もナナオの社員も痛くないというか、関係ないはずですよ。
本当に書かれていやな書き込みがあればどうだかは知りませんが、
みんなの興味外の書き込みや、また適当なこといってるわぐらいの書き込みを消す理由がありません。
E=mc^2さんがブラックリストにいれようがどうでもいいでしょうね。
極論でいけば1ユーザーがどう吼えたところでNECもナナオもゆるぎはしないですね。
とくに意味のない文句、批判はまったく脅威にはならないでしょう。
脅威になったとしても消すかどうかなんて自分はわかりませんがね。
布教今日もご苦労様ですw
書込番号:8515518
1点
数式さんはSONY信者だと思ってたらnecユーザーだったんですね(◎o◎)
しかし数式さんの発言自体よく矛盾があるので削除されないことによく疑問を感じています。
書込番号:8515996
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO type R master VGC-RM51DL9」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2015/07/20 12:15:57 | |
| 2 | 2011/04/17 22:11:38 | |
| 13 | 2016/01/30 1:26:56 | |
| 5 | 2009/09/11 23:15:01 | |
| 13 | 2008/10/18 7:37:41 | |
| 1 | 2008/06/02 7:23:06 | |
| 2 | 2007/08/25 10:46:48 | |
| 2 | 2007/08/21 19:50:27 | |
| 496 | 2010/04/21 16:51:07 | |
| 7 | 2008/10/31 10:05:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








