『購入検討中ですが・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo T5500 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel GMA950 VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1の価格比較
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1のスペック・仕様
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1のレビュー
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1のクチコミ
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1の画像・動画
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1のピックアップリスト
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1のオークション

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月16日

  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1の価格比較
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1のスペック・仕様
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1のレビュー
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1のクチコミ
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1の画像・動画
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1のピックアップリスト
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1

『購入検討中ですが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1」のクチコミ掲示板に
VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1を新規書き込みVAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

購入検討中ですが・・・・

2008/02/19 07:36(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1

スレ主 kengotさん
クチコミ投稿数:159件

おはようございます。
現在、リビング液晶に購入を検討しています。
リビングで、10年以上経過するノートパソコンに無線ランでネットなど楽しんでいますが、最近中々繋がらないし、動画も殆どみれない(os window98me)しで、購入検討しています。
普通にネットとメール。あと写真整理などに使用したいと思ってるのですが・・・・
普通に使えるのでしょうか??直ぐにフリーズするとか書いてたので心配です。

書込番号:7414368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件 VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1の満足度4

2008/02/25 21:24(1年以上前)

kengotさん、こんばんは。

レスがないようなので、少しだけコメントします。

私のユーザーレビューにも書きましたが、このPCをkengotさんは、メインマシンとして、お考えなのでしょうか?

ネット、メールや写真整理程度であれば、充分に機能しますが、PC本来の得意とする分野では、いささか使いづらいところがあります。

例えば、私などは、Excelで、表計算させる、細かいグラフの作成、統計計算を行います。TP1で、やってやれないことはありませんが、細かいグラフの作成等には不向きですね。ですから、このマシンは、非常に面白いのですが、PC本来の、仕事をするマシンではありません。

あくまでも、リビング生活に少し、幅をもたせるマシンとしてとらえて下さい。

もし、購入するのであれば、メモリは最低2Gにすることをお勧めします。

また私のTP1は初代ですが、とても安定していますし、フリーズなどは、ほとんどありません。今のTP1は、初代に比べ、スペックが良くなっておりますので、もっと、使い勝手がよくなっているかもしれませんね。

この投稿もリビングで、Wセグでテレビ(泉ピン子さん主演のドラマ)を見ながら書いていますよ(笑)。


書込番号:7446846

ナイスクチコミ!1


スレ主 kengotさん
クチコミ投稿数:159件

2008/02/25 23:28(1年以上前)

>M.Fergusonさん 
レスありがとうございます。
メインとして使う予定しています。
主な使用ですが、先に書いた内容と重複しますが、ネット、メール、写真、動画編集などです。
エクセル等は使う頻度は極少ないです。
あと、子供がレンタルでマンガなどをよく見るので、これらをパソコンのネット配信、共有ソフトなどで見れればレンタル代金も節約できるのかなあって思ってます。
インプレを見る限りでは、フリーズするとかいってますが、シビアになる必要もなさそうですね。。
あと、tp1以外に富士通のteoシリーズも考えていますが、tp1に決めたきっかけなどあれば教えてください。

書込番号:7447734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件 VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1の満足度4

2008/02/26 22:54(1年以上前)

kengotさん、こんばんは。

とても難しい選択ですね。

私がTP1を選んだ理由は、単に変わったデザインだったからです。私の家のリビングにピッタリ合うデザイン、大きさだったからだけですね(笑)。深い理由はありません。

ただ、TP1の欠点の一つとして、タッチパッドがとても鋭敏すぎるため、慣れるまで時間がかかりました。

富士通のteoシリーズは、マウスがあるため、使い勝手はteoシリーズがよいのではないかと思います。

しかし、現行型TP1はオーナーメードするとかなり、スペックを上げることができます。また、teoシリーズはこれから主流になるであろうと思われるブルーレイを選択すると、無線Lanが使えないようです(間違っていたらすみません)。

我が家では、私、家内、子供二人(大学生ですが)それぞれPCを所有していますが、各々の仕事、勉強などは、当然、自分のPCでやっております。子供達は私、家内と同じ職種(医療関係)の大学に行っているため、教科書がもちろん一番大切なのですが、私がアドバイス、説明をする時など、少しTP1でインターネットを利用しながらやっております。また、インターネットで書いてあることの間違いを指摘する(あまりインターネットを信用するなと教えておりますが)こともできます(結構、間違いが書いてあるんですね→学生だと、どれが重要で、どこの記述が間違っているか判断できない)。

また、前にも書きましたが、Excelの使い方、統計計算の基本的なことなどもを教えることができます。テレビが黒板代わりになるようなものです。

あとは、写真やビデオ録画を楽しむなど、いずれにしても家族、皆でリビングで会話する時間が多くなりました。

話が飛んでしまいましたが、スペック的にはTP1かなぁと思うのですが、最近「sony」のサポートが良くないことや、ソニータイマー(それだけ使用している人が多いからなのでしょうが)のことが取り沙汰されています。サポートはNEC,富士通が良いと言われていますので、その辺も一考するべきかなと思います。

ちなみに、私はソニー信者ではありませんし、初代TP1も快調に動いておりますので、サポートセンターにお世話になった時はないのですが・・・。

一度、実物を見て、お決めになったらいかがでしょうか。

書込番号:7452375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2008/03/09 12:36(1年以上前)

私は3月2日に相模原のパソコン屋で49700円で買いました。(限定10台)
普通に買うなら、私も後継機を買ったほうが良いと思います。
 心配されている動作状況は、最初のうちは(各アップデートが自動で行われているので)
まともに動きません。アップデート終了後も Me時代の上級機より遅いと感じました。
 そこで、ウィルスソフトをアンインストールしました。するとかなり快適に動作しました。
有線LAN経由での高画質の動画も問題なく再生できます。内臓無線LANでは、動きの激しい場面では乱れます。(32インチテレビでフル画面サイズで見る場合)オリジナル画像データが低中画質の物の再生では無線でOKです。

書込番号:7507571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件 VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1の満足度4

2008/03/11 16:19(1年以上前)

すすすゆうさんへ。

こんにちは。M.Fergusonです。

49700円で、購入されたということは、現行型ではないのですか?

ウィルスソフトは何をお使いですか?

NT2007だとかなり遅くなりますよ。

私の場合、通常のテレビはテレビでみるように、後付けのWセグでは(録画もできますが)、あくまでも他のことをやりながら(例えばインターネット、メールのやりとり)、使用しております。

無線LANでも、GyaO程度ならばスムーズにみれますよ。でも、フルサイズにするときついかも知れませんね






書込番号:7518177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2008/03/11 19:35(1年以上前)

情報有難うございます。
私のVAIOの型式は VGX−TP1です。
最後にVとかWとかの符号が付いてない2007年1月頃発売の
旧型の一般売りモデル(カタログモデル。ソニースタイルでない)の新品です。

標準で付属している(インストールされている)ウイルスガードソフトの
ノートン・インターネットセキュリティ2007を削除しました。
私もメールチェックや通販、動画や音楽再生の用途に使用中です。
ノートンを削除したらとても快適になったので、しばらくウイルスガードソフトは
インストールしないで使ってみます。近いうちに暇を見てウイルスガードソフトを
各種試してみたいと思います。私の周りでは、TREND MICROのウイルスバスター
が、あまりパソコンが遅くならないと評判ですので、一度試そうと思います。その他
無料で数ヶ月使える物がいくつか在りますので、徐々に試してみます。

書込番号:7518836

ナイスクチコミ!0


bspeedteさん
クチコミ投稿数:525件

2008/03/14 20:47(1年以上前)

>普通に使えるのでしょうか??直ぐにフリーズするとか書いてたので心配です。

本体のデザインといい、カラーといい、マックを意識してか・・・などというのは
また別にして、普通のデスクトップは検討されないのでしょうか。

書込番号:7532741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1
SONY

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月16日

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング