『iPEGが使えません。』のクチコミ掲示板

2007年 1月16日 登録

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DT

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo T5500 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel GMA950 VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTの価格比較
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのスペック・仕様
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのレビュー
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのクチコミ
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTの画像・動画
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのピックアップリスト
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのオークション

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月16日

  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTの価格比較
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのスペック・仕様
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのレビュー
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのクチコミ
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTの画像・動画
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのピックアップリスト
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DT

『iPEGが使えません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DT」のクチコミ掲示板に
VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTを新規書き込みVAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

iPEGが使えません。

2007/06/06 03:20(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DT

スレ主 ikataroさん
クチコミ投稿数:8件

so-netの「TV王国」からiPEG予約をしようと思ったのですが、チューナー選択のところで「地デジ」を選択しても「アナログ」になってしまい録画できません。まあほかの手段があるのでいいのですが。
あと、VAIOアップデートが全くダウンロードできません。
(というか、SONY関連のサイトからは何もダウンロードできません。MSのアップデートは問題なくできているので、SONYサイトの問題だと思います)
SONYのVAIOサポートに問い合わせても、レスは遅い上に的外れの答えばかりでかなり立腹しています。「同様のクレームはないんですか?」と聞くと「かなりあります」とのことで。じゃあなぜ迅速にレスしないんでしょうか。
SONYのPCを買ったのは初めてですがサポートの悪さにあきれ返っています。
サポートセンターは全くあてにならないので、みなさんの解決策があれば教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:6408006

ナイスクチコミ!0


返信する
FlatPickさん
クチコミ投稿数:1598件

2007/06/06 21:03(1年以上前)

まず、間違えているのはSONYのサポートは最悪だということ。

メーカーは義務を果たせ!とかいう正論はこの悲しい会社には通じません。コールセンターはレベルが低い人が多いし、
修理品は故障箇所が直ったか確認もせず何度も送り返してくる非常識さです。

抗議するのも手でしょうが、直そうとしない企業なのですからその程度だと理解して
付き合わないとSONYユーザーはやっていけませんよ。

>「地デジ」を選択しても「アナログ」になってしまい録画できません。

深呼吸してテレビ王国の番組表を見てください。
テレビ王国で選局できるのは「地デジ以外の局ばかり」ですから「アナログ」で録画するVAIOの動作は正常です。
※深夜枠でアナログとデジタルの番組内容は違うから分かるよね。

>SONY関連のサイトからは何もダウンロードできません。

VAIOUpdateってまったくの自動で動くわけではないよ。
VAIO Updateが対象ファイルがあるということを通知してくれて、
ユーザーが画面で内容確認してインストールするソフトなんだけど・・・

書込番号:6409929

ナイスクチコミ!0


JAB00475さん
クチコミ投稿数:2005件

2007/06/07 03:53(1年以上前)

テレビ王国 > 表示設定 ですよね?
HPの下の方に[設定]ボタンがありますが押しました?

書込番号:6411284

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikataroさん
クチコミ投稿数:8件

2007/06/07 20:41(1年以上前)

>JAB00475さん、

いままでは「設定」で「地上デジタル」を選んでもアナログに戻ってしまいましたが、今回は大丈夫でした。ありがとうございます。



>FlatPickさん、

>まず、間違えているのはSONYのサポートは最悪だということ。

「立腹してる」って書いてるんですけど。別に間違えていませんが。

>深呼吸してテレビ王国の番組表を見てください。
テレビ王国で選局できるのは「地デジ以外の局ばかり」ですから「アナログ」で録画するVAIOの動作は正常です。
※深夜枠でアナログとデジタルの番組内容は違うから分かるよね。

上記のとおり地上デジタルの予約は出来ましたが? だいたい、規格上地上デジタルの予約が出来ないなら、付属のアプリケーション「VAIO Digital TV」の予約のデフォルトが「テレビ王国」になっているでしょうか。持ってもいないのに適当なことを書かないでください。

>VAIOUpdateってまったくの自動で動くわけではないよ。
VAIO Updateが対象ファイルがあるということを通知してくれて、
ユーザーが画面で内容確認してインストールするソフトなんだけど・・・

そんなこと一言も書いていませんが。「ダウンロードそのものができない」と書いてるんですけど。

どうもあなたは、日本語の読解能力と言葉遣いの能力が著しく低いようです(書き方が相手に大変失礼、ということにお気づきですか?)。一から勉強しなおされることをお勧めします。

書込番号:6413162

ナイスクチコミ!0


FlatPickさん
クチコミ投稿数:1598件

2007/06/07 22:03(1年以上前)

ほう、じゃあ言葉遣いの能力が高いと自負するikataroさんに聞くけど、
「VAIO Digital TV」の予約でTOKYO MXの0時〜2時までヘッドラインニュースがテレビ王国から予約できるの?
(TOKYO MXがうちで受信できるとなんで決め付けるのか!とキレないように。受信できないのなら出来る局を返答ください)

読解能力がない・・・そうですかぁ。

>「ダウンロードそのものができない」

で、VAIOUpdateの初期設定はしてるの?(完璧なはずのあなたの文章からは設定してるのかどうか能無しの俺の頭では読み取れないんだよね)
うちもVaioUpdate3.0だけどまったくダウンロードできないことはないんだけど。

書込番号:6413496

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikataroさん
クチコミ投稿数:8件

2007/06/07 22:23(1年以上前)

>「VAIO Digital TV」の予約でTOKYO MXの0時〜2時までヘッドラインニュースがテレビ王国から予約できるの?

できないですね。これはテレビ王国の仕様の限界のようです。ソニーが責を負うべき問題です。ただ、

>テレビ王国で選局できるのは「地デジ以外の局ばかり」ですから「アナログ」で録画するVAIOの動作は正常です。

これ明らかに誤りなんですけど、それは認めないんですか? 揚げ足とるような発言だけして。

>で、VAIOUpdateの初期設定はしてるの?(完璧なはずのあなたの文章からは設定してるのかどうか能無しの俺の頭では読み取れないんだよね)
うちもVaioUpdate3.0だけどまったくダウンロードできないことはないんだけど。

設定してますよ。ダウンロードできるファイル一覧の画面までは行きますし。あなたのVAIOが正常に動こうが、それは私のVAIOとは関連性のない話です。あとVAIO Updateの機能を私が理解してないかのような誤解に対する弁明もありませんね。

>ほう、じゃあ言葉遣いの能力が高いと自負するikataroさんに聞くけど、

いや、自負してません。私の能力が高いのではなく、あなたの言葉遣いの能力が低い、と書いただけです。返事の書き込みを読む限り、読解能力にも言葉遣いにも何も反省されてないようですね。友達でもないのでタメ口きかれても困るんですけど。
別に関係ないのでいいですが。

iPEGの問題は解決しましたので、私はこの項にはもう書き込みません。あなたもこれ以上書きこむと、恥の上塗りになるので止められたほうがいいと思いますよ。
どちらが先に失礼な書き込みをしたか、くれぐれもお忘れなく。まあ私の方は「慇懃無礼」ってやつですが。

書込番号:6413605

ナイスクチコミ!0


FlatPickさん
クチコミ投稿数:1598件

2007/06/07 23:08(1年以上前)

テレビ王国の「地上波」というのはアナログとデジタル両用番組表なんですな。
「VAIO Digital TV」でその番組表利用で予約できるとは知りませんでしたし、その点は俺の勘違いで申し訳ない。

これはテレビ王国の仕様の限界というより、アナログチューナー機種もその番組表で予約動作してるので、地デジのみで存在する番組は省いているから両用にしてる限界だと思うよ。

VAIOUpdateがうまく動かないのなら
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/vgx-tp1dt.html#download
から手動でインストールすればいいんじゃない?
VAIOカスタマーに問い合わせなくて無駄な時間使わなくても・・・

「慇懃無礼」年齢が知れますなー
私も、相手の性格を判断して敬語もタメ口もわざと使い分けてるのでご心配なく。

書込番号:6413841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/06/09 08:07(1年以上前)

>私も、相手の性格を判断して敬語もタメ口もわざと使い分けてるのでご心配なく。

やり取りを読む限り、使い分けに失敗して怒らせているのはあなたですが???

自省すべきでしょう。

書込番号:6417831

ナイスクチコミ!0


FlatPickさん
クチコミ投稿数:1598件

2007/06/10 21:44(1年以上前)

サポートセンターにもうまくアップデートできていない問い合わせが多いと書いていたので、VAIOUpdateの件だけトラブルシューティング情報として残しておきます。

VGX-TP1DTでVAIOUpdateが出荷時の状態で出来ているマシンを6/9に6台確認済み。
VAIOUpdate画面で「アップデートに失敗しました。」と出るのなら、NortonのVAIOUpdateに対するセキュリティ設定で「遮断」または「カスタムの一部で遮断」をしている可能性がある。
この場合は、「許可」に変更する。

また、取説に記載があるように起動時にActiveXを有効にすることも必要。

正常にアップデートされれば6/9現在でVGX-TP1DTは「20件インストール済」と表示される。

書込番号:6423574

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DT
SONY

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月16日

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング