『キーボとマウスが使えなくなった!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo T5500 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel 945PM Express VAIO type L VGC-LA73DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LA73DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LA73DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LA73DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LA73DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LA73DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LA73DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LA73DBのオークション

VAIO type L VGC-LA73DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月19日

  • VAIO type L VGC-LA73DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LA73DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LA73DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LA73DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LA73DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LA73DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LA73DBのオークション

『キーボとマウスが使えなくなった!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LA73DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LA73DBを新規書き込みVAIO type L VGC-LA73DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

キーボとマウスが使えなくなった!!

2007/06/14 10:37(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LA73DB

クチコミ投稿数:12件

6/13の晩にWindowsの更新アイコンがついてたので、
WindowsUpdateを適用したのですが、
再起動後、ログイン画面まで来るとキーボードとマウスが
まったく反応しなくなりました。
USBキーボ、マウスを挿しても反応しないし打つ手無し!!
って感じでとりあえず強制電源落として再起動。
BIOSでセーフモードやら通常モードを選択する時は、
キーボードが使えるんですよね・・・
でもやっぱりログイン画面まで来るとまったく無反応。
パスワード欄にある点滅カーソルは点滅してるので、
固まっているのとも違う感じ。
サポートに電話してもわからずじまいで、
仕方ないのでリカバリーするはめになりました。

WindowsUpdateしただけでこんな事が頻繁に起こったら、
使いモンにならんのですけど、他に同じ現象なった方いませんか?

書込番号:6434981

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/14 11:02(1年以上前)

リカバリーしちゃったのであれば、確認しようがないですが、USBキーボード、マウスをPCから取り外して、再度付けても認識しないのでしょうか?

書込番号:6435033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/06/14 11:34(1年以上前)

USB接続機器を全てはずして再起動してもダメでしたねぇ。
リカバリー画面ではマウスもキーボードも動作するんですがね。
同じ現象が他におきていなければ、
私が使用しているソフトウェアの何かが相性悪かったのでしょうかねぇ??
VISTA自体出たてで安定していない可能性もあるんでしょうけど・・

書込番号:6435105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/06/14 21:07(1年以上前)

入れているソフトウェアはなんですか?

ロボフォームとかそういうのは入れない方がいいと思いますが

書込番号:6436579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/06/15 09:37(1年以上前)

何を入れているかと言われれば色々としか答えようがないんですが、
その中でもロボフォーム使ってますね・・・
このソフトあんまりよろしくないのでしょうか??
便利なんで購入までしたんですけどね。
まぁ、今回のリカバリーで活性化可能回数限度きたんで、
これを機会に使うのやめようかなと思ってます(^^;

書込番号:6438266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/06/15 22:36(1年以上前)

キーを受け付けなくなる可能性がありそうだなと思った物で思いついたのがロボフォームだっただけです。

自分は何か競合したら怖いので使えません。

書込番号:6440060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/17 01:34(1年以上前)

私のは購入後3日位で同じ状況になりました。ただ、いったんスリープにして、起動すれば使えました。
その後、他の部分でトラブルあり、外部機器をはずしたりしてる間に、自然になおってしまいました。
以後は調子良好です。

書込番号:6444041

ナイスクチコミ!1


Keiさまさん
クチコミ投稿数:2件 VAIO type L VGC-LA73DBのオーナーVAIO type L VGC-LA73DBの満足度4

2007/06/17 21:12(1年以上前)

私もぽんちゃんさんと同じで、この状態になればスリープモードから復帰していました。今はなぜかこの現象は起きていません。

書込番号:6446372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2007/06/19 14:16(1年以上前)

こんにちは、同じ型を日曜日から使用しています。
先程、同じ状態になりました!朝は普通に使えていたのですが、お昼に立ち上げるとキーボードもマウスも使えず・・・コネクトしても駄目で、サポートに電話しました。

いろいろ試した結果、強制終了しBIOSの初期化(?)をしたら戻ったようです。電話で教えてもらいながらの設定でした。
初めてのVAIOで、早速・・・かと心配しました。。。

購入前から気になっていましたが、VAIOのテレビ画質の色合いは、他社に比べて薄い感じですね。他社は色合いも濃く鮮やかで綺麗でしたが、いまいち物足りないような・・・でも目が疲れなさそうかなと思い購入したのですが。色合いの設定変更などはないですよね?

書込番号:6451405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/06/19 14:28(1年以上前)

一旦スリープにしたら戻ったって方もいるのですね。
頭の片隅においておこう。

BIOSの初期化って事は、
HDDを工場出荷状態に戻すリカバリーとは異なる方法ですよね?
BIOSだけを初期化すれば戻ったのかしらん?

私がサポートに連絡した時はその回答はあがりませんでしたね。
ちょいちょい同じ現象でサポートに連絡来るようになって、
対応策が編み出されたのかな??

とりあえず今後同様の現象が起こらないことを祈ります。

>ぽんぽん号さん
色の設定に関する質問はこの件とは別件なので、
新しい質問としてあげた方が回答がきやすいと思いますよ。

書込番号:6451433

ナイスクチコミ!1


FlatPickさん
クチコミ投稿数:1598件

2007/06/19 20:55(1年以上前)

VGC-LA73DBのBIOSメニューが下記のうちのどれかは未確認だけど試してみて下さい。

http://search.vaio.sony.co.jp/qa/S0506220020103/?p=&q=BIOS%u521D%u671F%u5316&c1=&c2=&c3=

書込番号:6452370

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LA73DB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LA73DB
SONY

VAIO type L VGC-LA73DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月19日

VAIO type L VGC-LA73DBをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング