『type RのOSのアップデートについて』のクチコミ掲示板

2007年 9月22日 発売

VAIO type R master VGC-RM53D

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E6550 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 8500GT VAIO type R master VGC-RM53Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type R master VGC-RM53Dの価格比較
  • VAIO type R master VGC-RM53Dのスペック・仕様
  • VAIO type R master VGC-RM53Dのレビュー
  • VAIO type R master VGC-RM53Dのクチコミ
  • VAIO type R master VGC-RM53Dの画像・動画
  • VAIO type R master VGC-RM53Dのピックアップリスト
  • VAIO type R master VGC-RM53Dのオークション

VAIO type R master VGC-RM53DSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月22日

  • VAIO type R master VGC-RM53Dの価格比較
  • VAIO type R master VGC-RM53Dのスペック・仕様
  • VAIO type R master VGC-RM53Dのレビュー
  • VAIO type R master VGC-RM53Dのクチコミ
  • VAIO type R master VGC-RM53Dの画像・動画
  • VAIO type R master VGC-RM53Dのピックアップリスト
  • VAIO type R master VGC-RM53Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO type R master VGC-RM53D

『type RのOSのアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type R master VGC-RM53D」のクチコミ掲示板に
VAIO type R master VGC-RM53Dを新規書き込みVAIO type R master VGC-RM53Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > SONY > VAIO type R master VGC-RM53D

type R master(VGC-RM53D)を購入して2年たち、ウィンドウズVISTAをウィンドウズ7にアップグレードしようと思っているのですが、アップグレードした方で、VISTAに比べてかなり良くなりましたでしょうか。(PCの立ち上がりや動きなど)
また、使えなくなったソフトなどありましたでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:12408756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/23 18:25(1年以上前)

Vistaから7へのアップグレードならば多分問題無いとは思いますが、問題はデパイスのドライバですよね。7ならば殆どの機器のドライバは持っているとは思いますけど、無ければメーカーから落として来るか、対応を待つしかなさそうですけど・・・。

 まぁ、その辺のドライバやソフトウェア関係は「互換性モード」である程度は応用が利くはずですけど。

書込番号:12408905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/12/23 19:20(1年以上前)

ドライバがどこまで対応してくれるかですね。
最悪、地デジが使えなくなりますy

OSはVista SP2まで上げておけば、Win7との差はさほどありません。
足らなければメモリをあげる、CPUをQ6600に換える、HDDを高速なモノにするなどの方が効果的です。

書込番号:12409162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/12/23 20:31(1年以上前)

とうきびライダーさん、はじめまして。

マイクロソフトダウンロードセンターに
「Windows 7 Upgrade Advisor」というアイテムがありますよ。
インストールしてみてはいかがですか?

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1b544e90-7659-4bd9-9e51-2497c146af15&displaylang=ja

書込番号:12409518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2010/12/23 21:34(1年以上前)

VISTAもSP2を適応していると 作動速度などWindows7と
変わらないと思います。
目の前にVISTAとWindows7のPCが並んでますが、作業中は
どうちらがどうのこうのと意識したことないです。

ただ VISTAで動かなかったソフトの多くがWindows7で
動きます。これは少し美味しいですね。

書込番号:12409858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/23 21:45(1年以上前)

以前、RM90(XPソニスタモデル)をVistaにアップグレードしてWIN7のRC版をダウンロードしてデュアルブートで使用していましたが、問題なく使用できました。
はいらなかったドライバーは、vistaの物を使用すればOKでした。
地デジも視聴できました。
まったく同じものではないですが使用できる確立は高いと思います。

書込番号:12409938

ナイスクチコミ!1


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:77件

2010/12/23 22:47(1年以上前)

Windows 7 だとSONYのソフトで動作しないものがあり、必要性もそれほど感じないので
RM93を Windows 7 64bit にしてあります。 

元々のVista環境の入ったHDDは必要なとき使用できるように別途置いてありますが
デフォルトの設定で放置してあることもあり、起動時に安定するまで時間がかかるので
32bitでしか動作しない特定のデバイスをまれに使用する時ぐらいしか使おうとは思わないですね。

なおすでに確認済みと思いますがWindows 7 32bitでも以下の注意事項にあるとおり
正常に機能しないプリインストールソフトがあるので
もし使用するソフトがある場合は注意が必要です。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/windows/7/support/pcom/vgc-rm53d.html

ちなみにStationTVに関しては録画&再生について可能であることを確認していますが
スキップや早送り&戻しといった操作は使用できません。(実行するとフリーズします)

あと元のOSがWindows Vista Home Premium の場合、アップグレードインストール可能な Windows 7 は
Home Premium もしくは Ultimate版のみで、Professional版では新規インストールしかできないのでご注意を。

書込番号:12410386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/25 08:29(1年以上前)

以下のページ、参考になりませんでしょうか?
http://fdrs.net/10501/

書込番号:12415663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/12/25 14:58(1年以上前)

アジシオコーラさん 
はじめまして。

「Windows 7 Upgrade Advisor」は、
インストールしました。

PCの性能的には動くようですね。

後は、プリインストールのソフトでどのくらい動くかですね。

書込番号:12417012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type R master VGC-RM53D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
次世代モデル 1 2011/01/29 20:19:52
type RのOSのアップデートについて 8 2010/12/25 14:58:38
R masterをより高性能に 15 2010/03/23 3:58:42
メモリの見方 5 2008/10/31 19:18:26
HDD何台も何台も増設 5 2008/01/30 23:59:31
外部入力を視聴 7 2008/11/25 21:45:05
液晶テレビとの接続 28 2007/12/19 21:56:07
液晶テレビにて使用の際 6 2007/11/11 17:54:27
ディスプレイ無し 4 2007/11/07 21:09:40
HDMI 2 2007/09/10 12:52:50

「SONY > VAIO type R master VGC-RM53D」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type R master VGC-RM53D
SONY

VAIO type R master VGC-RM53D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月22日

VAIO type R master VGC-RM53Dをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング