『このパソコンって人気無いのですか?』のクチコミ掲示板

2008年 1月19日 発売

VAIO type L VGC-LT71DB

Core 2 Duo T7250/地デジ/DVDスーパーマルチドライブを備えた22型液晶一体型ボードPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo T7250 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express VAIO type L VGC-LT71DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LT71DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LT71DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LT71DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LT71DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LT71DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LT71DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LT71DBのオークション

VAIO type L VGC-LT71DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月19日

  • VAIO type L VGC-LT71DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LT71DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LT71DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LT71DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LT71DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LT71DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LT71DBのオークション

『このパソコンって人気無いのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LT71DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LT71DBを新規書き込みVAIO type L VGC-LT71DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

このパソコンって人気無いのですか?

2008/02/10 20:22(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LT71DB

クチコミ投稿数:64件

書き込みゼロ、値段はどんどん下がる・・・・
このパソコンって そんなに粗悪なパソコンなのですか?
購入を考えている身としては、ちょっと不安になりました。

書込番号:7371060

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/02/10 20:37(1年以上前)

これは素晴らしい機種ですよ。
でもよりブルーレイ搭載でより高性能なLT81DBに人気が集まるのかもしれませんね。

書込番号:7371158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/02/10 20:46(1年以上前)

発売されて日がたってませんから、購入者も少ないし価格も下がるのは普通です。
製品の評判等は旧機種のVGC-LT70DBを参考にされると良いと思いますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00102219487/

書込番号:7371209

ナイスクチコミ!0


貸金庫さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/10 23:22(1年以上前)

すばらしい機種だと思います。
SONYファンでVAIO党の私も価格.COMで200,000円を切ったら購入する予定でいます。
地方の量販店では230,000円〜240,000円くらいまでした交渉しましたが下がりませんでした。

書込番号:7372259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/02/11 07:09(1年以上前)

>これは素晴らしい機種ですよ
そうですか。安心しました。
同時期発売の NEC VW770/LGなどにはかなりの数のクチコミが入っているので、それと比べてちょっと心配になった次第です。
前機種LT70DBのページは読みました。VISTAではメモリ2G無いと、動きがもっさりだ、と聞いていたのでこちらのほうを候補にしています。
ただ当方は、まだXPからの脱却をためらっておりますので、購入は先になりそうです。
購入されたかたのクチコミ、よろしくお願いします。

書込番号:7373507

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/02/11 07:59(1年以上前)

パソコン部品はコモディだから、どのメーカーが作っても内容と価格はほぼ同じになります。
ならない場合、そのメーカーや機種の独自性に価格の上乗せがあると考えると良いでしょう。

パソコンという商品を部品に分解し、それぞれが何円なのかと考える。
個々の部品が何円なのか分からない場合、大抵分からないですが、他の同等機種の値段を考えればおおよその値段は分かるでしょう。
それでは説明できない値段が生じれば、そこがその商品のプレミアム(割り増し額)です。
それだけのプレミアムの価値があるか無いかを考えましょう。
それを判断するのは買おうと思う人であって、他人ではありません。

また、パソコンは数年で陳腐化するので、今後に使いまわし出来ないデコレーションは、無駄な虚飾と考える人も居るでしょう。
そこに金を払えるか払えないか。

また、自分的耐用年数を考え、それで価格を割る。
すると単年の金額が出ます。
年間その額でレンタルするに価値があると思えれば、並のパソコン。
その額では安すぎると思えれば、それは素晴らしいパソコン。
そうでなければ、粗悪なパソコン。

書込番号:7373604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/02/11 09:15(1年以上前)

>>これは素晴らしい機種ですよ
>そうですか。安心しました。
SONY製品なら全てすばらしいって人の意見を聴いて安心するのはどうかと思いますよ。
SONYの製品はターゲットユーザーを絞って作られている傾向があるんで、そこから外れると“最悪”って場合もありますから、自分の用途にあってるか考える方がよろしいかと。まぁ、ゲームをしなければ大丈夫だと思いますけどね。

書込番号:7373813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/09/29 22:56(1年以上前)

さちこ04さん こんばんは

相当以前の話のようですが、こちらの機種は購入されたのでしょうか?

もし現在ご使用でしたら、レビューいただけないでしょうか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:8432653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/10/01 06:53(1年以上前)

ミチノクのキムタクさん,、こんにちは。
投稿してからずいぶん時間が経っていたのでメールでの通知も危うく消去するところでした(^_^;)
さて、当方その後この機種の価格をチェックしているうちに新しいLT72-DBがでてきたので、そちらを買いました。
買う前は、本体が大きすぎるのではないかと心配しましたがセッティングしてみると思ったほど違和感はありません。
ディスプレイに”足”がないので首を傾ける度合いがすくなくてすみます。
上でCinquecentoさんが言っておられますが、ゲームをしなければOKなのでしょう、当方ゲームには使いませんのでわかりませんが。
今のところ何も問題は有りません(購入一ヶ月)。

ただ、これはOSの問題ですが、VistaHomeにはFAXが無い、というのが購入して初めてわかりました。
パソコンからFAXを送れなくなってしまいました。
仕方ないので今はプリンターのFAX機能を使っていますが、わざわざプリンターの電源をいれなければならないので面倒です。

でもこの機種にはモデムが付いているんですよね。何の為なのでしょう?

以上長々と失礼しました。
良い買い物ができるといいですね。

書込番号:8438706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/10/01 07:44(1年以上前)

さちこ04さん

わざわざのご返信ありがとうございましたm(__)m
返信は期待できないと思っていたのでとても嬉しいです。

私もモニターの大きさは気になっていました。(17→22なので)

72DBと新型の20.1インチのものとも迷ったんですが、72とはそれほど違いを感じなく、逆にメモリは72がデュアルチャネルではなかったこと、あとは価格的に15万円という一応の予算がありましたので…

実は一昨日の夜、最安値が14万円台になったときに注文してしまいました(≧▼≦)
※到着は明日予定ですが。

でも、おかげさまで安心して受け取れそうです。

ありがとうございました。

書込番号:8438795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LT71DB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が真っ白に・・・・・ 7 2011/07/08 21:42:57
TVソフトの不具合でしょうか? 6 2011/04/17 1:25:06
スリープ状態になったら固まる 0 2008/11/26 14:30:54
録画編集で教えてください 3 2008/11/25 19:13:02
USB 10 2008/10/08 21:58:07
お願いします(xωх; 2 2008/10/08 16:13:27
PCI/PCI-Express について 8 2008/10/08 0:45:05
教えてください_(._.)_ 3 2008/09/28 21:59:36
このパソコンで・・・。 2 2008/08/21 21:45:58
教えてください、おねがいします。 5 2008/06/03 9:35:59

「SONY > VAIO type L VGC-LT71DB」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LT71DB
SONY

VAIO type L VGC-LT71DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月19日

VAIO type L VGC-LT71DBをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング