『テレビを別で買ってつなぐんですよね?^^;』のクチコミ掲示板

2008年 7月 5日 発売

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DQ/B

Core 2 Duo T8100/地上デジタルダブルチューナー/BDドライブを搭載したTVサイドPC(500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo T8100 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 8400M GT VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DQ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DQ/Bの価格比較
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DQ/Bのスペック・仕様
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DQ/Bのレビュー
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DQ/Bのクチコミ
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DQ/Bの画像・動画
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DQ/Bのピックアップリスト
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DQ/Bのオークション

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DQ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 5日

  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DQ/Bの価格比較
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DQ/Bのスペック・仕様
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DQ/Bのレビュー
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DQ/Bのクチコミ
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DQ/Bの画像・動画
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DQ/Bのピックアップリスト
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DQ/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DQ/B

『テレビを別で買ってつなぐんですよね?^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DQ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DQ/Bを新規書き込みVAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DQ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > SONY > VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DQ/B

クチコミ投稿数:16件

どなたか教えていただければと思うのですが、テレビがそのままパソコンの画面としても使えるということなのでしょうか?わたしはパソコンで3Dゲームをたまにしたいと思うのですが、これを購入して32型のテレビなんかに接続すればそのテレビでゲームができるのでしょうか?素人な質問すみません(/≧◇≦\)

書込番号:8579607

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2008/11/01 02:17(1年以上前)

テレビの後ろにHDMI端子があれば、テレビをパソコンのモニターと使用することが、出来ます。
ただ、高度な3Dゲームになると、積んでいるグラフィックボードが、NVIDIA GeForce 8400M GT ですので、ちょっと足りないかもしれません。
NVIDIA GeForce 9600ぐらいは、必要になってくるかもしれないです。


書込番号:8579679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 ブログ統合しました。。 

2008/11/01 09:59(1年以上前)

アルカンシェルさんが書いているようにテレビにHDMIケーブルにて接続します。
やりたいゲームがあるということですが、ぐらい的な名前を書いてもらわないと、このパソコンで十分なのか、不十分なのかがわからないのでやりたいゲームを書いてください。

書込番号:8580394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/11/01 12:20(1年以上前)

このパソコン、結構相性がキツくて事実上ブラビアのオプションだという話も…
(相性の悪いTVだと解像度の設定がキチンと出来ず、画像が粗くなるとか。)
ディスプレイも込みで、しっかりしたデスクトップ機買った方がいいと思います。

書込番号:8580861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/11/01 20:42(1年以上前)

わかりやすい返信に感謝いたしますヾ(@^▽^@)ノ わたしはテレビもBDレコーダーも買わなきゃいけませんのでそれらが全部ついた地デジ付パソコンですと、ただテレビを見るときでもパソコンもオンにしなきゃいけないのかな?・・なんだか時間かかるしうるさくて電気代もかかりそうと知らないのですがかってに思いこんでます…^^ このパソコンとブラビアを買えばお買い得でいいかなって思ったんです('-'*) ゲームも軽いのしかしないと思いますし^^ でもマウスがついてない…買うのかしら?(;゚д゚) 自分にバッチリなパソコン&テレビ&BDレコーダーほしいぉ(*≧∇≦*)

書込番号:8582638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/01 22:43(1年以上前)

テモちゃ さんこんばんわ
私は、VGX-TP1Dを使用していますが、スペック的には
あまり変わりませんので参考までに。

このPCはマウスは、別売りになります私は小さめが好みで
千円位の安価なものを購入しました。もしVGX-TP1DQ/Bを
購入される際は、メモリが2GBが1枚だけですので2GBを1枚
増設されたほうが良いと思います。

VGX-TP1Dの基本スペックは5,0でゲーム用グラフィックスは5,3
になっています。

TVとの相性ですが、私はシャープのLC-20D30につないでいますが
相性は良いようです。電源についてですがPC側から設定して
電源を入れたときとスタンバイからONにした時TVも自動でONに
なりPCとつないでいる入力画面に変わります。
それとスタンバイにするときTVの電源をOFFにすると
PCもスタンバイ状態になります。(私は、PCで長時間の作業させるときが多く
その際TVをOFFにしておきたいのでこの設定はOFFにしています)

それと基本てきな使い方ですが、TV視聴はTVのみONにします。
PCは、録画予約をしていますのでいつもスタンバイ状態です。

いろいろ調べられてご自分にあうものを購入してください。

書込番号:8583354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/11/03 13:55(1年以上前)

なんにもわかんないぉ;;っと一人で悩んでいましたが皆さんの意見を聞いてこのパソコンわたしに一番ぴったりなような気がしてきました〜今マイ一押しって感じです^^ありがとうございます(,_,*) もしほかにもオススメパソコンや参考意見などありましたらなんでも教えてください ワクワク('▽'*)

書込番号:8590419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/11/13 06:16(1年以上前)

テモちゃさん、こんばんは☆

僕は今年の8月にこのパソコンと液晶テレビのブラビア32型(ソニー)を買いました。

パソコンhttp://kakaku.com/item/00102220144/(ブラック)
テレビhttp://kakaku.com/item/20416010890/(ブラック)


実際使ってみての感想を書かせていただきます。


僕の場合はPS2とかWiiをやりたかったのでこのテレビとパソコンにしたんですけどね(笑)

パソコンを使ってオンラインゲームはまだしたことがないので、これについては分からないんだけど、総合的には結構満足していますよ☆


良かったと思うところは

・初心者にも分かりやすいように、ソニーのカスタマーサービスがあるところ。(NECは通話料とは別に質問ごとにお金が発生するんです。パソコンの知識が浅い方は本当に困るんです。)

・CD、DVD、などの書き込み作業中でも気にせず、ブラビアでゲームやテレビが見れる。(パソコンでもテレビ機能はあるけど、書き込みとかの作業中にパソコンでいろいろ作業してると失敗の原因にもなるので。)

・やっぱりおしゃれでかっこいいってのもいいですよ☆



逆に悪かったかな〜と思うところは

・とにかくずば抜けて思うことが一つ。パソコンのテレビ機能(ギガポケット)ですねー。
僕の扱い?管理?が悪いのかは分からないけど、とにかく重い。立ち上げに早くても1分はかかるし、録画番組を観てても所々止まるように突っ掛かるし。これは改善できるのか僕には分からないんだけど、結構気になってます。

・録画したテレビ番組をDVDに焼くときに気をつけて欲しいのが、地上デジタル放送対応のDVDを買わないといけないので、気をつけてくださいね。(俺、何も知らずに今までのDVD-Rを買ってしまってミスしたので。)

・キーボードで入力しているときに、親指の付け根が、ポインター?(ノートパソコンに付いているマウスの役目をしてくれるやつ)がちょくちょくあたること。


あとブルーレイ機能ですが、これには付いてるみたいなんですけど、まだ使ったことはないんで、分からないです。ごめんなさい。
ブルーレイでもどんなことをやりたいのか(編集や作成)でレコーダーを買うかどうか決めたほうがいいですね。

あっ、それとマウスについてですが、僕もマウスは必要です。
僕はこれをアマゾンネットで買いましたよ。

マウスhttp://bbs.kakaku.com/bbs/01603011508/#8476103

マウスに関しては、当時1位だったので、これにしたのですが、時々反応しないときがあるので(電池は満タン。マウスパッドのせい?マウスの性能が悪い?不具合?)いろいろ見てみるのも方がいいですね。今では順位も結構変わっているので。


僕もパソコン知識が浅いのであまり力にはなれないかもですが、あくまで一つの参考程度として見てくれればうれしいです。

ながながとすみませんでした(汗)

書込番号:8633811

ナイスクチコミ!0


徳吉功さん
クチコミ投稿数:37件

2009/02/01 15:42(1年以上前)

S端子、ビデオ入力端子のTVにも繋げられるんでしょうか?

書込番号:9024624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DQ/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DQ/B
SONY

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DQ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 5日

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DQ/Bをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング