『やはり残念なディスプレイ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E8400 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9600M GT VAIO type R VGC-RT90Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type R VGC-RT90Sの価格比較
  • VAIO type R VGC-RT90Sのスペック・仕様
  • VAIO type R VGC-RT90Sのレビュー
  • VAIO type R VGC-RT90Sのクチコミ
  • VAIO type R VGC-RT90Sの画像・動画
  • VAIO type R VGC-RT90Sのピックアップリスト
  • VAIO type R VGC-RT90Sのオークション

VAIO type R VGC-RT90SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 9日

  • VAIO type R VGC-RT90Sの価格比較
  • VAIO type R VGC-RT90Sのスペック・仕様
  • VAIO type R VGC-RT90Sのレビュー
  • VAIO type R VGC-RT90Sのクチコミ
  • VAIO type R VGC-RT90Sの画像・動画
  • VAIO type R VGC-RT90Sのピックアップリスト
  • VAIO type R VGC-RT90Sのオークション

『やはり残念なディスプレイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type R VGC-RT90S」のクチコミ掲示板に
VAIO type R VGC-RT90Sを新規書き込みVAIO type R VGC-RT90Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信27

お気に入りに追加

標準

やはり残念なディスプレイ

2008/09/28 23:05(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type R VGC-RT90S

スレ主 icemicさん
クチコミ投稿数:499件 VAIO type R VGC-RT90SのオーナーVAIO type R VGC-RT90Sの満足度3 icemic@blog 

やや下から

やや上から

ソニスタから届き、とりあえず起動してセッティング中ですが
発売前から噂されていた通り残念なディスプレイです。

パッと見は大きく精細な画面でキレイには見えますが、視野角の問題で
正確な色かどうかはわかりません。正面から少し離れたところから見た色が正しいのでしょうか。

左右にずれると黄色く変化し、上下にずれると青っぽく変化します。
画面が大きいので正面で見ても淡い色では端の方がかなり変化しています。

極端に斜めから見るととんでもないコトになってます。
画像も載せておきます。コントラストや空の色が・・・。

ご購入を検討している方は実物を必ずチェックしましょう。^^;
個人的にはパッと見はキレイなので、まぁいいかな・・・とアマイ評価です。

書込番号:8427953

ナイスクチコミ!5


返信する
nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/28 23:11(1年以上前)

うわっ TN恐るべしっすね 無理

書込番号:8427983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/09/28 23:23(1年以上前)

こんばんは、icemicさん

前から分かっていたとは言え・・・
本当に残念なディスプレイですね。

書込番号:8428073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/09/28 23:31(1年以上前)

一体型だと変えるわけにもいかないですもんねぇ・・・
こだわる方は気になるでしょうねぇ。

書込番号:8428120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/09/29 00:51(1年以上前)

「SONYに」こだわる人なら、全く気にならないんでしょうけどね(^_^;

書込番号:8428596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/29 01:13(1年以上前)

E=mc^2さん

こういう時は出動してくれないのかなー

書込番号:8428679

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/09/29 12:16(1年以上前)

実機画像ありがとうございます。
私は展示機を見ましたが、TNにしては上出来だと思いますよ。
スレ主さんの載せてくださった“やや下から”の画像を見ても綺麗だと思いますね。
iMacみたいにツルテカ処理で映り込みが激しいよりは断然マシかと。

書込番号:8429861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2008/09/29 16:59(1年以上前)

出たっ!十八番の「〜よりまし」論。
詭弁を通り越して強弁だね。

家畜ユーザーはかくありき。

書込番号:8430767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/09/29 18:22(1年以上前)

type Rとかフォトエディションてなネーミングに踊らされ過ぎですね。
世の中そんなに甘い話「価格性能比」はないって事で・・・

書込番号:8431049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/09/29 18:56(1年以上前)

>「SONYに」こだわる人なら、全く気にならないんでしょうけどね(^_^;
数式さんなら、まったく同じ製品でエンブレム「SONY・DELL」が違っただけで正反対の評価になると思います。

書込番号:8431171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/09/29 19:19(1年以上前)

>フォトエディションてなネーミングに踊らされ過ぎですね。
SONYがコンデジだけしか売ってないならあまり気にならないんですが、α900とかツァイス銘のレンズも売ってたりするから、そっちもバッタ物ではないかと勘ぐってしまうんですよねぇ。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/09/18/9194.html

書込番号:8431261

ナイスクチコミ!2


スレ主 icemicさん
クチコミ投稿数:499件 VAIO type R VGC-RT90SのオーナーVAIO type R VGC-RT90Sの満足度3 icemic@blog 

2008/09/29 19:34(1年以上前)

確かに「フォトエディション」と言う名前やメーカー製品情報でのアピールは
やり過ぎな感じもします。

写真の印刷まで考えている方は、視野角によって正確な色が分かりにくいこの液晶では
レタッチなど辛いかもしれませんね。
モニタで鑑賞するだけならグラデーションもキレイだしソコソコ満足できるかと思います。

ただバイオ最高峰の「R」としては、コレより上の機種がないのは寂しいかと思います。

書込番号:8431337

ナイスクチコミ!0


Jun..さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/29 19:47(1年以上前)

確かに評価に迷うディスプレイですね・・・

私の個人的な感想ですが、単純に「一体型のデスクトップパソコンの液晶」と言うことであれば、充分に綺麗だと思いますし、他社と比較しても充分に高評価をつけることの出来る液晶であると思っています。
ただ、「フォトエディションパソコンの液晶」としては、確かに改善の余地はあるようにも思えますね・・・
重点をどこに置くかという問題ですが、IPSパネルなどを使用して本体価格が高価になってしまってもそこまで望まないユーザーにとっては逆にマイナスになると思いますし、一番良いのはやはり選択できるようにして欲しかったですね
「スタンダードエディション」「ビデオエディション」「フォトエディション」の三つくらいラインナップがあってもよかったのかなと・・・
でも「スタンダード」ならTypeLで充分だって考え方もあるでしょうし、難しいですね・・・

少なくとも他社も含めた現行ラインナップのパソコンの中では非常に綺麗な液晶であると思います。
ただスレ主さまの仰るとおり、私も「残念」だとは思いますが、それは前述したとおりであり、悪いと言う評価ではありません。

書込番号:8431389

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/09/29 20:38(1年以上前)

珍しくJun..さんと気が合いますね。
そうそう、IPSで+10万とかだったら私は買えないですもの。
ハイエンドPC、WUXGA液晶、BDドライブ、地デジWチューナー、AVCトランスコーダー、これらが全部入って274,800円で買えるというのは驚きですよ。
NECの水冷PCなんてRTよりはるかに低性能なのに30万ですからね(笑)

書込番号:8431676

ナイスクチコミ!0


Kx Kyoさん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:19件

2008/09/29 21:08(1年以上前)

type Rじゃなくて違うネーミングにすればよかったんじゃないかな。
まぁ、masterが取れているから次はmasterを付けた上位を出すかも
しれないけどね。

SONY的には売ることを優先して考えてこの一体型type Rを開発したんでしょうね。
値段相応の液晶品質ってことでしょう。
品質に満足できれば買い、でなければ買わなければいいということではないでしょうか。
満足の基準は人それぞれ違う。

書込番号:8431843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/09/29 22:31(1年以上前)

274800で普通のデスクトップと地デジ液晶TV買ってもいいような気もするね。拡張もできるしBSも見れるし。
一体型は最初は高性能でもすぐ陳腐化するし、新機種でたら数式さんなんか、すぐ見向きもしなくなるでしょうね。

書込番号:8432484

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/09/30 20:22(1年以上前)

ソニースタイルで15,000ポイントプレゼントキャンペーンが始まりましたね。
これはもうAVCトランスコーダーが出たら即買いですね。
ポイント使って新型PSP買っちゃおうかな〜。
ダブル地デジ、BDドライブ、AVCトランスコーダーを選択して実質259,800円。
259,800円でフルHD液晶+BDレコーダー+ハイエンドPCは買えないでしょう?

書込番号:8436379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/09/30 21:14(1年以上前)

>259,800円でフルHD液晶+BDレコーダー+ハイエンドPCは買えないでしょう?
ハイエンドPCの基準が解らないけど…(E8400+320GB_HDD?)
REGZA 32C3800(\106,140)+DIGA DMR-BW700(\84,180)+Gateway GT5686j(\84,800)でどうだろう。CPUをもっと落としてグラボと「SpursEngine」を積んだほうが良いかな。
http://kakaku.com/item/20417010900/
http://kakaku.com/item/20274010368/
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/GT5686j.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0910/leadtek.htm

書込番号:8436672

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/09/30 22:28(1年以上前)

ハイエンドPCは適当でいいですけど、専用GPU&BDドライブは欲しいかな。
GatewayのはオンボードにD-subってのが個人的には嫌ですねえ。
私はこちらのほうが好みですかね。
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/m9380/
9500GS&HDMI出力がついて88,725円。BDへのアップグレードが+21,000円。
そうすると合計約30万円。
やはり趣味の問題なんでしょうけど、私はRTの方がいいですね。
Sound Reality&S-masterという高音質回路にAdobe製ソフトやSONYオリジナルソフトが入っているのも魅力ですし。
マイナーなショップで買うと不良品対応とかが不安なのや、相性問題で表示が上手くできないなんてことがあっても困りますし。
RTはCMカット以外は私の欲しい機能が全部入っているんですよね。
1台にまとまってるんで何かあったときにも安心(たらい回しにされずにすむ)。

書込番号:8437133

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/09/30 22:46(1年以上前)

そう言えば、REGZAも良いですが、価格次第ではこれも良いんじゃないですか。
http://www.iodata.jp/news/2008/09/lcd-dtv222xbr.htm

書込番号:8437251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/09/30 23:02(1年以上前)

>マイナーなショップで買うと不良品対応とかが不安なのや、相性問題で表示が上手くできないなんてことがあっても困りますし。

マイナーなショップってどこ?
自分の経験から言えば意外と大丈夫。不良品と分かれば直ぐに交換してくれますし、近くにショップがあれば、ある意味メーカーより速い対応が期待できますね。

書込番号:8437355

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/09/30 23:46(1年以上前)

例えばBW700最安値のPC-IDEAさんとか。
価格.comで最安値だからと言っても、知らない店で大きな買い物をするのは抵抗があります。
個人的には多少高くてもヨドバシ・ビックなどの大手量販店の方が安心感がありますね。

書込番号:8437672

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/01 00:33(1年以上前)

Cinquecentoさん

>ハイエンドPCの基準が解らないけど…

この機種ってあくまで「SONY製品の中でのハイエンド」であったとしても
PCの基本性能としてはせいぜいミドルクラスですよねぇ

書込番号:8438016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件 VAIO type R VGC-RT90SのオーナーVAIO type R VGC-RT90Sの満足度4

2008/10/01 02:24(1年以上前)

私もこの機種を狙っていて、実は液晶テレビとレコーダーとPC
も考えたのですが、置き場所やインテリア性が気になるので、
やっぱりRTかなと思っています。スピーカーも別途いりますしね。
まあ結局一つのマウスで全部できるってのが私のようなものぐさ者には
ちょうどいいんですよ。







書込番号:8438456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/10/01 06:52(1年以上前)

>E=mc^2さん
誤解する人がいるといけないから「259,800円でフルHD液晶+BDレコーダー+ハイエンドPCは買えないでしょう?」に対して、単純に似たような値段で家電+PCの組み合わせが出来るって書いただけですよ。だから、あまり細かい返信は不要。実際、趣味の問題だしね。ちなみにLCD-DTV222XBRはTNパネルだからTVとしては却下。

>1台にまとまってるんで何かあったときにも安心(たらい回しにされずにすむ)。
SONYのサポートを信用してる人ならそうでしょうね。私はバラの方が好きですが。

書込番号:8438705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2008/10/01 23:15(1年以上前)

>BDレコーダー

この機種は、BSの視聴ができないので、WOWOWやNHKBSハイビジョンの映画や自然物のドキュメンタリー、歌番組などの良い番組を見たり録画したりできないので、とてもBDレコーダーなどとはいえないと思います。

BDレコーダーがわりにするなら、少なくとも地上デジタルとBSデジタルの視聴と録画ができることが最低限必要だと思います。

書込番号:8441983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2008/10/08 17:06(1年以上前)

つい先日、このパソコンを店頭で見てきたのですが、
さすがに、ちょっと見る位置を変えるだけで色が変わるようなパソコン(ディスプレイ)で
フォトエディションというのは、あんまりだとおもいます。
長年のソニーファンとしては、非常に残念で悲しくなりました。
こんな状態のディスプレイにAdobe RGB比96%、NTSC比103%といわれても
意味が無いと思います
フォトエディションというからには、まず色がころころ変わらないようにするのが
先決だとおもいます。15000円もするフードを付けるぐらいなら。
その自慢のフードも色の微妙な変化が余計にわかりやすくなって付けないほうがマシなようなきがします。
もし、写真編集でこのパソコンを買おうと思っているかたは、必ず実物を見ることを
強くお勧めします。
ソニーさんもう少し考えてくださいよ!
期待してますので。。。。

書込番号:8472705

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/10/08 19:42(1年以上前)

細かいことですが、Adobe RGB“カバー率”が96%ですよ。
比だと場所がずれてても面積さえ出てれば良いんで大きな数値を出すのは簡単ですが、カバー率は厳密に同じ色域をいくらカバーできるかですので、カバー率表記の方が正直な表示となります。
視野角もTNとしては非常に優秀で、発色も鮮やか。
RTに比べたら他社のTNのWUXGAはゴミ同然です。
私も実機を見ましたが、鮮やかさという点ではLCD2690WUXiのようなハイエンド液晶を上回り、XL24のようなスーパーハイエンド液晶に匹敵すると思いました。
まさにフォトエディションを謳うにふさわしい素晴らしい機種でしょう。

書込番号:8473260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type R VGC-RT90S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type R VGC-RT90S
SONY

VAIO type R VGC-RT90S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 9日

VAIO type R VGC-RT90Sをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング