『購入相談です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E8400 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9600M GT VAIO type R VGC-RT90Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type R VGC-RT90Sの価格比較
  • VAIO type R VGC-RT90Sのスペック・仕様
  • VAIO type R VGC-RT90Sのレビュー
  • VAIO type R VGC-RT90Sのクチコミ
  • VAIO type R VGC-RT90Sの画像・動画
  • VAIO type R VGC-RT90Sのピックアップリスト
  • VAIO type R VGC-RT90Sのオークション

VAIO type R VGC-RT90SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 9日

  • VAIO type R VGC-RT90Sの価格比較
  • VAIO type R VGC-RT90Sのスペック・仕様
  • VAIO type R VGC-RT90Sのレビュー
  • VAIO type R VGC-RT90Sのクチコミ
  • VAIO type R VGC-RT90Sの画像・動画
  • VAIO type R VGC-RT90Sのピックアップリスト
  • VAIO type R VGC-RT90Sのオークション

『購入相談です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type R VGC-RT90S」のクチコミ掲示板に
VAIO type R VGC-RT90Sを新規書き込みVAIO type R VGC-RT90Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

購入相談です。

2008/11/30 14:18(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type R VGC-RT90S

この機種が第一候補なのですが、これより良いPCってないですよね?

個人的な感想としては、実機を触って見てきましたがこれはまさしく良い機種です!
色々なすごい高機能なソフトが入っていて、私に使いこなせるのかどうか?
液晶も鮮やかで綺麗でテレビまで見れちゃうんですね。
しかもお勧め番組を「必見」や「おすすめ」などのように教えてくれるので、便利なのが素晴らしいと思いました。
こんなの他のメーカーにはなかったです。
しかもこれだけ高性能でソニースタイルならBD・W地デジ・AVCトランスコーダーつきで実質246,310円で3年ワイド保証つきで買えちゃうのだから素敵。
まさしく最高のコストパフォーマンスPCでしょう。

書込番号:8712444

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/11/30 15:16(1年以上前)

自画自賛な書き方は、もしかして数式さん? それともVAIOユーザーと言うのはみんなこうなのかな??

書込番号:8712648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2008/11/30 15:49(1年以上前)

なんか書き方が数式さんぽいですね。
違ったらごめんなさい。

Crysisとかやる人に意見聞くとおもしろそうですが。

書込番号:8712788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2008/11/30 15:52(1年以上前)

これより良いPCはいっぱいあるよ。
俺が先日作った動画編集用PCはこんなのじゃ足元にも及ばないね。

書込番号:8712802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/11/30 18:48(1年以上前)

いかんいかん、 購入相談だっけ。けど…スレ主さんの結論は出てるんだから買えばOKでしょう。その上で(良)判定で自画自賛なレポをすればよろしいかと。

ちなみに最高のPCなど存在しないと私は思いますけどね。有るのはその人の用途に合った最適なPCのみ。用途に合わなければ粗大ごみになるだけです。

書込番号:8713656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2008/11/30 19:22(1年以上前)

レスありがとうございます。
まずは1つ訂正。
type Rは15,000ポイントプレゼントなので、実質241,310円で買えるんですね。
やはり個人の用途次第でしょうか。
私はネット動画の閲覧、テレビの録画、簡単なプログラミングくらいなので大画面・高解像度で液晶が綺麗なこの機種がベストだと思っています。
自作機の方が性能は良いのでしょうが、作成の手間や付属アプリなどを考えると私にはVAIOの方が合っているかなと思います。
しかしtype AのRGB LEDを採用した液晶も綺麗なんですよね。
AVCトランスコーダーと解像度が広いという点でtype Rの方が良いかなと思っていますが。

書込番号:8713820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/11/30 20:53(1年以上前)

こんばんは

それって最高ですかね・・・?
普通のBTOでもっといいのが買えるのではないかと・・・
これぞ、数式さんの再来だ・・・

書込番号:8714311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 VAIO type R VGC-RT90SのオーナーVAIO type R VGC-RT90Sの満足度3

2008/12/01 03:13(1年以上前)

参考になればと・・・
初めて投稿します、よろしくお願いします。

自分はsony styleでVGC-RT90USを購入し、11月半ばに届きました。
購入前にこの掲示板を見て自分で感じた事を書いてみます。

別の掲示板に書いてあった事ですが、起動時の音がうるさいとか、
起動中もファンの音が気になり買い換えたと言っていた方がいましたが、
初めて電源入れて起動した時は確かにドライヤー並に音がしたけど
セットアップ以降は殆ど気にならない程度しか音がしません。
起動中も殆どファンの音が気になりません。

液晶画面も十分奇麗で不満はないと思いました。

使っていて一番気になる事ですが、
Giga Pocket Dijitalの立ち上がりが遅いのと、安定感がない所です。
届いてからの数日は何かしらトラブルがあり、連日サポートセンターに電話してました。
Giga Pocket Dijitalを起動し、直ぐに別作業(例えば音量変える程度の作業)
するとGiga Pocketが固まる事が多々あります。地デジなのでソフトが重いのかな??
後、「VAIO AVC トランスコーダー」ですが、
確かに容量が少なくなっていいのですが、SDモードではかなり画像が悪くなり
保存用には最低でもHD高画質モードにしないと地デジの高画質が保てません。

以前はPentiun4で今回がCore2Quad、かなり期待してました。
確かに動画のオーサリングなんかはビックリするほど早くなりましたが、
同時に別ソフトを立ち上げて全てが「サクサク」って言う実感はないですね。

値段に見合ったスペックだど思うけど、もう少し全体のモッサリ感がなければさらに良かったと思います。




書込番号:8716203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 VAIO type R VGC-RT90SのオーナーVAIO type R VGC-RT90Sの満足度3

2008/12/01 04:51(1年以上前)

追加

間違えがあったのでお詫びします。
Giga Pocket Dijital→Giga Pocket Digitalでした。

一つ納得いかない事があったので追加します。
DSD Direct Playerと言うソフトがありますが(CDを高音質で再生するソフト)
再生すると音飛びして全く聞ける状態ではありません。
サポートセンターに問い合わせた所、
Giga Pocket Digitalは常駐ソフトで、それを常駐しないよう選択し再起動しないと
DSD Direct Playerを再生出来ないとの事でした。
最初から内臓されてるソフトなのにそんな事までしないと使えないなんて・・・
今の所それしか対応策がないようです。早く何とかしてもらいたいです。

書込番号:8716265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/12/01 06:31(1年以上前)

うーん、なんだろうな。やってる事、書いてる事は数式氏と全く同じ。本人なら元HNで書けば良いし、他人なら悪ふざけが過ぎる。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8712627/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00102219687/SortID=8713400/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8702379/

書込番号:8716331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/12/01 15:06(1年以上前)

私もこのPCを購入しました。

スペックでは自作PCに敵わないけど、高価なソフトが初めからインストールされている事を考えれば、自作PCに比べ極端に割高とは感じません。
ただ私の場合は、高価なソフトを使いこなせていないので「もったいない」状態で、結果割高になっているかも。

使ってみての感想は、ゴンゴンタ2さんも書かれていますが、Giga Pocket Digitalは常駐するまでに時間がかかり、安定感もいまひとつです。
他のソフトは、高機能なソフトが幾つも入っており、使いこなせる人にはすばらしいだろうと思います。
液晶はTN液晶ということで正面からは綺麗ですが、上下の色の変化が激しいです。
姿勢の悪い私の様に床に転がったりして使うと、見えにくい時があります。

買ってしまってから思ったのですが、標準でメモリーが4GB搭載され更に拡張スロットがある、12月に64ビットOSに完全対応したPremiere CS4などが出る、北米では64ビットVistaが搭載されている事を考えれば、春型からは64ビットVistaが標準か選択できるようになるのだろうと思います。
自作PCでの64ビット化は、地上デジタルチューナーがピクセラ以外64ビットOSに対応予定がない、各種ドライバーが揃わないなど問題がありますが、RTはメーカー製PCなので問題はないでしょう。

購入するのならあと2ヶ月ほどなので待たれて春型以降が、64ビット化、熱対策、ソフトの安定化などがされて良いかと思います。
もしかすると一部で不評のTN液晶が、改善されるかもしれませんしね。

書込番号:8717650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2008/12/01 19:14(1年以上前)

レポありがとうございます。
SONYの機種は全体的に静音性に優れていますよね。
私はVAIOは過去4台買いましたが、どれも静かでした。
Giga Pocket Digitalは確かにやや安定感にかける雰囲気がありますが。
一時期ノートの機種で使っていたことがあるのですが、稀にセキュリティエラーやブルースクリーンになったことがありました。
しかし機能は非常に高機能なので、PCで地デジを使うならこれ以外は考えれられないですね。
AVCトランスコーダーはもちろんHDで保存する予定です。
じゃないともったいないですから。

液晶はTNなので視野角の悪さは理解しています。
もちろん次期モデルでVAパネルなどに改善?してくれたら嬉しいですが、私としてはコストが上がるのは困るし現状でも特に問題はないかなと。
TN方式としては非常に優れた画質ですしね。
春モデルまであと2ヶ月ですか・・・どんな機能が追加されるのか楽しみです。
個人的な希望点としては衛星チューナーの搭載や地デジのチャプターカットができるようになることですかね。

付属ソフトは素晴らしいの一言ですね。
SONYの、特にtype Rはクリエイティブ系のソフトが豊富で素晴らしい内容だと思います。

書込番号:8718630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件 VAIO type R VGC-RT90SのオーナーVAIO type R VGC-RT90Sの満足度4

2008/12/04 07:37(1年以上前)

HDクリエイティブさんがどういう意図(本当の目的)でこのスレッドを
立てられたか想像できませんが、この製品のユーザーとしては
穏便にスレが進むことを願わずにはいられません。

以降の書き込みの流れが大体予想がつきます。
スレ主様の改名に気づいたいつもの方々が大挙押し寄せて、
この製品に対する心ない悪口を書きまくる事でしょう。
いったいいつまで続けるのでしょうか?

ここ最近ソニースタイルが製品やサービスの満足度、人に勧めたいか否かを
しきりにアンケートしてきます。
このサイトを気にしているのかどうか分かりませんが、
きっと改善してくれると信じています。

書込番号:8731659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type R VGC-RT90S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type R VGC-RT90S
SONY

VAIO type R VGC-RT90S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 9日

VAIO type R VGC-RT90Sをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング