『画質と色』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

VAIO type R VGC-RT50

Core 2 Quad Q9400/GeForce 9600M GT/ディスプレイフードなどを備えた25.5型フルHD対応液晶一体型ボードPC。市場想定価格は350,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q9400 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9600M GT VAIO type R VGC-RT50のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type R VGC-RT50の価格比較
  • VAIO type R VGC-RT50のスペック・仕様
  • VAIO type R VGC-RT50のレビュー
  • VAIO type R VGC-RT50のクチコミ
  • VAIO type R VGC-RT50の画像・動画
  • VAIO type R VGC-RT50のピックアップリスト
  • VAIO type R VGC-RT50のオークション

VAIO type R VGC-RT50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • VAIO type R VGC-RT50の価格比較
  • VAIO type R VGC-RT50のスペック・仕様
  • VAIO type R VGC-RT50のレビュー
  • VAIO type R VGC-RT50のクチコミ
  • VAIO type R VGC-RT50の画像・動画
  • VAIO type R VGC-RT50のピックアップリスト
  • VAIO type R VGC-RT50のオークション

『画質と色』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type R VGC-RT50」のクチコミ掲示板に
VAIO type R VGC-RT50を新規書き込みVAIO type R VGC-RT50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

画質と色

2009/04/26 03:18(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type R VGC-RT50

スレ主 nobu1188さん
クチコミ投稿数:35件 VAIO type R VGC-RT50のオーナーVAIO type R VGC-RT50の満足度1

こんばんは。
昨日、RT-50(フォトエディション)を購入しました。
ただいまセットアップの最中なのですが、どうしても4角の表示がちらつきます。
また、写真の色はベタ塗りっぽくなっています。
何も設定は変更していないのですが、何か悪いのでしょうか。
デジタル一眼の写真編集を目的に購入したのに、画質が以前使用していた
2世代前のTYPE-R(RC52)より悪いです。
RC52の画質は素晴らしく、申し分ないものでしたので、RT50には期待していました。
どなたか、アドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いします。


書込番号:9449133

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 nobu1188さん
クチコミ投稿数:35件 VAIO type R VGC-RT50のオーナーVAIO type R VGC-RT50の満足度1

2009/04/26 03:43(1年以上前)

スレ主です。
追加で質問です。
ContrastやBrightnessの設定を変えることはできますか?
本体みても調整するところが無く、マニュアル見ても記述が見つかりません。
標準の設定値は、Contrastが70、Brightnessが50で眩しすぎるのです。
でも、これって普通なんでしょうか。。

書込番号:9449167

ナイスクチコミ!0


zuwaiganiさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:34件

2009/04/26 08:57(1年以上前)

メーカーサイトの説明書に、Fnキーを押しながらF5かF6キーを押して調整する、とありますよ。
あとは、画面の色設定が32ビットになっているか確認するのと、ソフトによっては色設定を自動でしてしまうのでそれを無効にするようです。
詳しくはバイオ電子マニュアル(付属ソフト?)を見て下さい、とありました。

書込番号:9449633

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobu1188さん
クチコミ投稿数:35件 VAIO type R VGC-RT50のオーナーVAIO type R VGC-RT50の満足度1

2009/04/26 21:58(1年以上前)

zuwaiganiさん

どうもありがとうございました。
液晶横のスイッチばかりに気を取られすぎていました。
キーボード、、、よく見れば仰るとおりでした。
今回のTYPE-RからボードPCになってたんですね。
ノートと一緒ってことですね。

輝度を落とすことで、落ち着いた画像になってきましたが、
それでも画質は気になります。
左隅の表示が、微妙にチラツキます。
ちょっと滲んでいるようにも見えるのです。
また、写真画質はデジタル一眼の細かな表現が出せません。
犬の写真をよく撮るのですが、犬の毛の質感がベタっとなってしまい、
綺麗に表現できません。
そして、妙に赤が強調されているようにも見えます。

なので、VAIOカスタマーリンクに連絡を入れました。
事象を話したところ、引き取り修理になるということでした。
明日、引き取りにきます。

皆様、お騒がせして、すみませんでした。。

書込番号:9452878

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type R VGC-RT50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type R VGC-RT50
SONY

VAIO type R VGC-RT50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

VAIO type R VGC-RT50をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング