『XPアップグレードについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AFiNA PC APC3100Cの価格比較
  • AFiNA PC APC3100Cのスペック・仕様
  • AFiNA PC APC3100Cのレビュー
  • AFiNA PC APC3100Cのクチコミ
  • AFiNA PC APC3100Cの画像・動画
  • AFiNA PC APC3100Cのピックアップリスト
  • AFiNA PC APC3100Cのオークション

AFiNA PC APC3100CSOTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 6月27日

  • AFiNA PC APC3100Cの価格比較
  • AFiNA PC APC3100Cのスペック・仕様
  • AFiNA PC APC3100Cのレビュー
  • AFiNA PC APC3100Cのクチコミ
  • AFiNA PC APC3100Cの画像・動画
  • AFiNA PC APC3100Cのピックアップリスト
  • AFiNA PC APC3100Cのオークション

『XPアップグレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AFiNA PC APC3100C」のクチコミ掲示板に
AFiNA PC APC3100Cを新規書き込みAFiNA PC APC3100Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

XPアップグレードについて

2002/09/05 02:14(1年以上前)


デスクトップパソコン > SOTEC > AFiNA PC APC3100C

スレ主 antinousさん

標準でWindowsMEが入ってますが、XPにアップグレードすると安定しますか?(もちろんメモリ増設は前提として)

書込番号:925899

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件

2002/09/05 03:21(1年以上前)

はい、見違えるほど安定します。
別のマシンに買い換えたみたいに。

書込番号:925952

ナイスクチコミ!2


きぐるみ〜ず西園さん

2002/09/07 15:16(1年以上前)

安定するなんてもんじゃないよ
次元が違うよ、
メモリ増設すると、
スパコンみたいに早くなるよ

書込番号:929652

ナイスクチコミ!2


スレ主 antinousさん

2002/09/15 23:14(1年以上前)

うーん、見違えるほど安定する、ていうのは謎ですよね・・・。
やはり、XPはドライバ関連に不安があるので見送って、ここは慎重にとりあえず2000でも入れて様子を見ようかな、と思っております。

書込番号:945489

ナイスクチコミ!2


little by littleさん

2002/09/16 12:32(1年以上前)

これは私の経験談ですが、Windows2000にするとTideoTVで不具合が出るかもしれません。
私が経験したものは具体的には、Tideoの起動と同時にOSごとフリーズすると言った割と重大なものだったです。
Sotecで配布されているドライバを入れてもダメでした。
ただしWindowsXPの場合このような現象は起こらず、普通どおりTideoTVが使用できています。
またWindows2000系にすると、Afinaとシンクロ利用している場合KenwoodのGeoBitが終了できなくなり、事実上アプリケーションが使用できなくなります(スピーカとしての使用は勿論可能ですが)。
ただ、それでもXPにするメリットは大きいと思います。
メモリを512に増設して利用していますが、全然固まらず快適ですよ。

書込番号:946459

ナイスクチコミ!2


antinous1さん

2002/09/20 00:18(1年以上前)

XPにアップグレードしたんですが、すこぶる安定はしてるんですが、CD-Rの書き込みができません。CD-ROM.DVDはOKなのに・・・
ドライバを削除、入れ直したりしたんですが、変化なしです。
同じような症状の方いらっしゃいますか?
SCSIのPCカード経由のCD-Rドライブをつないでみましたが、
こちらも認識しませんでした。

書込番号:953676

ナイスクチコミ!2


little by littleさん

2002/09/24 19:41(1年以上前)

もしかして、標準添付のeasyCDcreator4を使っていませんか?
確かWinXPは4をサポートしていなかったと思います。
以前キャンペーンでやっていたWinXPアップグレードサービスを利用した場合はバージョン5が添付してきたと思うのですが、現状では別途ソフトを用意するしかないようです。
メーカーページですが、リンクを参照してみてください。

書込番号:962810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件

2002/09/24 20:34(1年以上前)

XPの標準搭載機能でCD-R書き込みできませんか?

書込番号:962918

ナイスクチコミ!1


antinous1さん

2002/09/26 17:30(1年以上前)

長々となってしまいすみません・・・!
WinCDRならドライブを検索し直すと、samsungのドライブ名が出てなぜか書き込みができるんです。エクスプローラーでマイコンピューターなどを開いてもドライブ名が出ません(デバイスが!マークになっています。)
・・・うーん・・・・
書き忘れてましたがファームウェアを更新したのですが、
http://www.samsungelectronics.com/odd/support/downloads/400058_index.html
The firmware T100 of SM-308B ( WindowsXP)SM-308B_T100.zipを
入れてからおかしくなったような気もするんですが・・・(少しあやふやです。すみません・・)

書込番号:966733

ナイスクチコミ!1


little by litteさん

2002/09/29 13:05(1年以上前)

参考になるか分かりませんが・・・
ファームウェアは私も以前更新しましたが、その時の名前は
The firmware T101 of SM-308B ( WindowsXP)
という物でした。
少し前だったと思うので公式なものかどうか分かりませんし、どこで入手したのか記憶も曖昧なのですが、このファームウェアで私のところでは問題は起きていません。
と、言う事ですのであくまで「参考程度」としてお聞きください。
お役に立てずにすみません。

書込番号:972223

ナイスクチコミ!1


antinous2さん

2002/10/01 11:56(1年以上前)

http://kgoto.net/drive3.shtml
リージョンフリー化のファイルでしょうか?
もしこの中にあるのであればどのファイルになるんでしょうか?

書込番号:976075

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SOTEC > AFiNA PC APC3100C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
姉妹機では 3 2002/12/28 12:51:14
ビデオのノイズ 1 2002/12/25 14:20:17
安売り店を探しています 0 2002/10/26 17:00:08
ちらつきませんか? 4 2002/09/11 18:40:31
XPアップグレードについて 10 2002/10/01 11:56:27
TVチューナについて 3 2002/09/15 20:08:07
見えるねじは取ったのですが 3 2002/08/31 15:12:50
レスにあった 2 2002/06/09 4:00:51
今日見たら 3 2002/05/25 21:17:18
メモリ増設について 5 2002/05/25 21:10:33

「SOTEC > AFiNA PC APC3100C」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AFiNA PC APC3100C
SOTEC

AFiNA PC APC3100C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 6月27日

AFiNA PC APC3100Cをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング