『PX9514/19WEに最適なグラフィックボードを教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E6550 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G31 Express PC STATION PX9514Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PC STATION PX9514Pの価格比較
  • PC STATION PX9514Pのスペック・仕様
  • PC STATION PX9514Pのレビュー
  • PC STATION PX9514Pのクチコミ
  • PC STATION PX9514Pの画像・動画
  • PC STATION PX9514Pのピックアップリスト
  • PC STATION PX9514Pのオークション

PC STATION PX9514PSOTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • PC STATION PX9514Pの価格比較
  • PC STATION PX9514Pのスペック・仕様
  • PC STATION PX9514Pのレビュー
  • PC STATION PX9514Pのクチコミ
  • PC STATION PX9514Pの画像・動画
  • PC STATION PX9514Pのピックアップリスト
  • PC STATION PX9514Pのオークション

『PX9514/19WEに最適なグラフィックボードを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC STATION PX9514P」のクチコミ掲示板に
PC STATION PX9514Pを新規書き込みPC STATION PX9514Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > SOTEC > PC STATION PX9514P

スレ主 zaitsu2222さん
クチコミ投稿数:169件

ヤマダ電機でPX9514/19WEを購入して、入荷待ちの状態ですが、グラフィックボードの増設を考えています。PCI-Express×16スロットは標準でHDMI端子ボードが差してあるので、PCI-Express×1スロットか、PCIスロットしか空いていません。
何かおすすめのものは、ありますか?予算は15,000円程度迄なら…と考えています。
グラフィックボードの増設を自分では、やったことがないため、アドバスよろしくお願いします。

書込番号:7170705

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/12/27 23:27(1年以上前)

用途に応じたグラフィックカードを増設しないと意味が無いですから、目的を明確にしましょう。それと増設はPCI-Express×16にしないと性能が出ません。HDMIが必須ならHDMI付きのグラボを増設すれば良いと思います。

書込番号:7171085

ナイスクチコミ!1


スレ主 zaitsu2222さん
クチコミ投稿数:169件

2007/12/27 23:30(1年以上前)

HDMI端子ボードが標準搭載なのですが、不要なので、グラフィックボードが欲しいと思っていますが、目的は特になし…って感じです。とりあえず使ってみて、それから考えてみようかなぁ…と思いつつあります。もし、何かいいアドバスがありましたら、よろしくお願いします。ありがとうございました。

書込番号:7171104

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2007/12/27 23:34(1年以上前)

 zaitsu2222さん、こんにちは。

 価格.com ビデオカードのビデオカードスペック検索で
・PCI-Express×1スロット
・15000円以下
 で検索すると3件有りますね。
 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=05501715777.05501615071.05501615072
 とりあえずはこの辺りを候補にしてよく調べてみるのはどうでしょうか。

 取り付け方を解説しているページ
 http://www.elsa-jp.co.jp/quickinstallguide_web/index1.html
 実際の様子(写真)を掲載しているページ(XPでPCI-Express×16スロットですが参考になるでしょう)
 http://www.toushijouhou.com/zissen_dual.html

書込番号:7171119

ナイスクチコミ!1


スレ主 zaitsu2222さん
クチコミ投稿数:169件

2007/12/27 23:42(1年以上前)

親切に教えていただきありがとうございます!
かなり参考になりましたし、また買いたい!って気持ちも強くなりました。感謝です!また、いろいろと教えてください。

書込番号:7171157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/12/27 23:47(1年以上前)

不足を感じてからで良いと思いますよ。
もし増設するにしても、ローエンドではさほどパワーアップしないので、とりあえずでもDirectX10対応のミドルクラス(GeForce8600GTやRadeon HD2600XT辺り)が良いと思いますよ。重いゲームをしない限りは大概のことが出来ますし、HDCP対応にしておくとBD再生とかもできます。

書込番号:7171180

ナイスクチコミ!1


スレ主 zaitsu2222さん
クチコミ投稿数:169件

2007/12/27 23:54(1年以上前)

電源定格出力が300Wしかないのですが、GeForce8600GTとか付けても大丈夫なのでしょうか?いずれにしても、アドバイスをいただいた通り、まず不足を感じるかどうか試してみます。うまくいけば、30日か31日には商品が届くようですので、またご報告します。

書込番号:7171213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/12/28 00:20(1年以上前)

>電源定格出力が300Wしかないのですが、GeForce8600GTとか付けても大丈夫なのでしょうか?
“定格300W”って事はそれで連続稼動できるって事ですから、大丈夫だと思います。8600GTを載せたPCの消費電力が載ったレビューがありましたので参考にしてください。
http://www.4gamer.net/review/geforce_8600_gt_8500_gt/geforce_8600_gt_8500_gt.shtml

基本的に、仕様で“何W以下”と指定が無ければ、補助電源コネクタが不要なタイプならまず大丈夫。CPUもCore2Duoになって消費電力が下がってますから、PenDの頃より余裕があるはずですよ。不安であれば、メーカーに制限があるか確認してみてください。

書込番号:7171381

ナイスクチコミ!1


スレ主 zaitsu2222さん
クチコミ投稿数:169件

2007/12/28 09:26(1年以上前)

なんか、すごく欲しくなってきました。
GV-NX86T256H
が約15000円くらいなので買ってみようかなぁ…と思いますが、まだ決断できていません。
ご親切に本当に教えていただき、とてもありがたいです。

書込番号:7172350

ナイスクチコミ!0


スレ主 zaitsu2222さん
クチコミ投稿数:169件

2008/01/20 11:24(1年以上前)

グラフィックボード、ついに買いました。
まずPCI-ExpressX16に標準でささっているHDMI端子ボードを抜きました。
そして私は皆様のアドバイス及び店員さんたち(3店まわりました)にも相談しながら、以下のグラフィックボードを購入しました。
今のところ快適に使っています。玄人志向のGF8600GT-LE256HDです。
これは、nVIDIA製 GeForce 8600GT GDDR3 256MB搭載 PCI Express x16接続で、HDMI端子もついているから最適なボードだと思います。
消費電力から考えても、スペック的にもベストチョイスだったかな(^_^;)
かなり調べてから買いましたので、これがおすすめです!価格はツートップ博多店では12980円でした。
1万5千円出せばだいたい、買えるのではないでしょうか?ファン付きですが、音もそんなには気になりません。

書込番号:7269790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SOTEC > PC STATION PX9514P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PC STATION PX9514P
SOTEC

PC STATION PX9514P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

PC STATION PX9514Pをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング