『ヤマダ電機で』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

PC STATION PX9515P

Core 2 Duo E8200や2GBメモリを備えたミニタワー型PC (HDMI対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E8200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G31 Express PC STATION PX9515Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PC STATION PX9515Pの価格比較
  • PC STATION PX9515Pのスペック・仕様
  • PC STATION PX9515Pのレビュー
  • PC STATION PX9515Pのクチコミ
  • PC STATION PX9515Pの画像・動画
  • PC STATION PX9515Pのピックアップリスト
  • PC STATION PX9515Pのオークション

PC STATION PX9515PSOTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • PC STATION PX9515Pの価格比較
  • PC STATION PX9515Pのスペック・仕様
  • PC STATION PX9515Pのレビュー
  • PC STATION PX9515Pのクチコミ
  • PC STATION PX9515Pの画像・動画
  • PC STATION PX9515Pのピックアップリスト
  • PC STATION PX9515Pのオークション

『ヤマダ電機で』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC STATION PX9515P」のクチコミ掲示板に
PC STATION PX9515Pを新規書き込みPC STATION PX9515Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信13

お気に入りに追加

標準

ヤマダ電機で

2008/03/05 06:09(1年以上前)


デスクトップパソコン > SOTEC > PC STATION PX9515P

クチコミ投稿数:191件 PC STATION PX9515Pの満足度4

20.1インチHDMI端子付ワイド液晶付で113,800円のポイント21,380円付です。
筐体やDVDトレイの質感など安っぽさが気にはなりますが、このスペックでのこの価格に気をそそられています。
SOTECは雑誌なのでも無視されているような感じですが、買われた方、満足感はいかがですか?

書込番号:7487053

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 PC STATION PX9515PのオーナーPC STATION PX9515Pの満足度4

2008/03/05 12:53(1年以上前)

PX9515P20WA ってやつですよね!!(なぜかヤマダ以外では存在しないセット)
2月末で 123800円-3000円 にポイント9%(他社クレジットのため)+1万ポイントでした。(他社クレジットでポイント込みで10万未満で交渉した結果です)

私の場合も、価格とスペックと見た目(ワイド液晶は全然安っぽくなく、むしろそれが気に入って買いました。(HDMI接続ってのも魅力ですネ))
他家電メーカーは地デジ内臓などAV色が強く、この機種は地味な感じがしますが、逆に、余計なものに投資することもなくそこそこのスペックが10万未満だったので購入して満足しています。
使用感は、個人的な意見ですが、電源投入時の騒音(ファン)にびっくりしますが、すぐに収まります。通常使用時の騒音は気になりません。
液晶はキレイ!!の一言!!!(素人なので細かい表現はできませんが)DVDレコーダとHDMI接続をして地デジも試してみましたが、色あいが気に入りませんでしたが、微調整で好みの画質にできました。
拡張性ですが、マイクロタワーとしては及第点ではないかと・・・但し、
メモリの空きスロットが無い(1GB×2枚が標準なため)のと、PCIexpressの×16の空きが無い(HDMIで使用中)のはタマにキズですが、既存のスペックでしばらくは使えそうなので問題はありません。
本体の質感は、確かに高級感はありませんが、SOTECの中でPXシリーズは良いほうだと思います。(ショップマシンは、ハイエンドでも筐体は貧相なものがありますから・・・

長々と勝手な評価をして失礼致しました。(使い勝手については、もっと使い込んでから・・)

書込番号:7487995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件 PC STATION PX9515Pの満足度4

2008/03/05 23:51(1年以上前)

レス、ありがとうございます。
HDMI付の20.1ワイド輝き液晶ってのがなんてったって他に無い魅力ですよね。本体も他社の高いのよりスペックは上だし。
悪評高い騒音がそうでもないというのは心強いニュースです。

ワイド19インチは縦方向が900ドットしかないので使えませんが、20.1なら1050あるので4:3の17-19インチからでも違和感無く使えます。
(DELLが19インチ付をばら撒いているのは、買い替え需要をあてにした戦略だと思います)

書込番号:7490828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件 PC STATION PX9515Pの満足度4

2008/03/13 01:13(1年以上前)

この間の土曜日にヤマダで予約しました。
入荷まで2週間待ちです。
113800円のポイント23656円でした。
おまけにYahooBBに乗り換えたら、さらに21000円引きで、実質7万円切ったので、単純にスペックVS価格比からするとダントツ安いですが、使ってみるまではいい買い物したかは不明。
Officeついてないですが、最近はOnlineソフトがあるみたいなので、それでしのごうかと思います。
買った方、Reviewをお願いしますね。
僕も来たら使ってみてカキコします。

書込番号:7525407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 PC STATION PX9515PのオーナーPC STATION PX9515Pの満足度4

2008/03/13 12:47(1年以上前)

ファーポスト さん 安く購入されて良かったですね!!
先日、ヤマダへ行ったらファーポストさんのおっしゃるように元値が下がっていて
(113800円)ちょっとショックでした。
まあ、発売後、間もなかったからと諦めています。(ヤマダで最近、ずっと”広告の
品”になっていますネ)

私もYahooBBに乗り換え割引を勧められましたが、既存のプロバイダが 価格さんで
一番安いのにしていたので、乗り換えませんでした。

ファーポスト さんの使用感は如何でしょうか!?

書込番号:7526787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/13 17:30(1年以上前)

ファーポスト さん、ご購入おめでとうございます。

友人から購入相談を受けていて、この機種かDELLの530でもと薦めていました。
ところがその友人が今日ヤマダ電機で話を聞きにいったところ、「この機種は販売終了しました」と言われたそうです。
今週月曜日に二人して行ったときには「3週間かかります」って言われました。
買い時を逃してしまいました。

書込番号:7527614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件 PC STATION PX9515Pの満足度4

2008/03/13 21:56(1年以上前)

>ロール巻きさん
そうなんですか。嫁さんに反対されたけど早めに決めといてよかったです。
でも、何でこの機種そんなに早くディスコンになったのかは気になるところです。
20.1インチとの組み合わせ販売はなくなるってことかな?それか、友人によるとCPUのCore2Duo E8200がもうすぐ新しい機種に切り替わるらしくて在庫がもうない(だから安い)そうだから、そっちの可能性が大きいかも?
しかしこのスペックで例えばEpsonDirectでカスタマイズすると19万円ぐらいするので、お買い得感たぷりです。

>バシやんさん
今月22日ごろ来ると思うので、そしたら使用感書きます。
といいながらヤマダの展示品で結構遊んでみましたけど、起動はとりあえず早い(42秒くらい?)し、Vistaは見た目きれいだし、19型ワイドが多い中、高解像度の20.1型でHDMI端子付の輝き液晶モニタ付だし、なかなか掘り出し物のPCだと思います。 SOTECはもともと検討対象外でしたけどね。
ソフトが無いっていっても筆まめついているし、Vista自体、AV系が充実しているのであんまり不満は無いんじゃないですか?
ソフトに関してはどう思われますか?
Officeに関しては、フリーのOpenOfficeダウンロードして使えば個人的には足ります。

騒音と耐久性だけが気になるところではありますが、来るのが待ちどうしいです。

書込番号:7528708

ナイスクチコミ!3


kazuppiさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/17 22:19(1年以上前)

家の古いPCが電源故障のため、持ち帰りを探してこのPCにしました。
3/15にヤマダ電機にて113,800円+20,000円ポイントにて現品持ち帰りで購入しました。
普通に発注すると2週間前後かかるみたいです。

展示して1ヶ月余りですし、部品は新品でも中古でも壊れる時はいつか分からないため
展示品をチョイスした次第!!

Vista初期設定のため、2時間ほど待ちましたが今現在の製品内容と性能でこれ以外この
価格をだしているところはなかったので即決しました。

余分なソフトが入っていない分、後で好きにカスタマイズできるのが魅力です。
メーカーPCだとそうはいかないです。
OSのVistaもHome PremiumなのでDVDやTVの視聴、インターネット・メールは充分問題ないレベルです。
ディスプレイもHDMI直繋ぎで、とても綺麗でした。
今現在、買い時のPCかもしれません、Core 2 DuoのCPUもE8200でストレスない動作です。

CPUの性能はここ数年で飛躍的に伸びてきていますが、周辺機器(HDDなど)がその速さに
追いついていないのが現状です…。

今PCを買い替えたい人は価格と内容で、オススメできる商品だと思います。

書込番号:7547807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件 PC STATION PX9515Pの満足度4

2008/03/17 22:25(1年以上前)

昨日、言われてた納期2週間より1週間早くヤマダから「入荷しました」という電話があり、夕方に受け取りに行って、夜早速セットアップ。
まだYahooBBをセットして、Windows立ち上げてセットアップを少ししただけなので、評価はまだまだですが、とりあえず思ったこと。
1.タワーケースの作りはやっぱりちょっとチープな感じ。
2.電源入れたときの大きな音を除けば思ったほどうるさくない。HDがカリカリする音だけがちょっと耳につく程度。
3.取説が思ったより詳しくて立派なのにびっくり。(eMachinesにはなんにもついていなかった。)これなら初心者でもOKなんじゃないかな?

液晶はきれいでHDMI入力ができるのはやっぱり便利。アナログにPC、HDMIに地デジチューナ付DVDレコーダーをつなげばTVとPCを切り替えて見られる。(地デジ、ハイビジョンはしっかり映りました。)

動作が速いかどうかといった検証はこれからです。

20.1ワイド液晶付ということを考えれば、とりあえずスペック VS 価格比で言えば95点以上の製品ではないかな?

書込番号:7547855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件 PC STATION PX9515Pの満足度4

2008/03/17 22:32(1年以上前)

>ロール巻さん
つけたしですが、浜松中央店では昨日の時点ではまだ売ってましたよ。

書込番号:7547902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/24 18:39(1年以上前)

亀レスで申し訳ありません m(__)m。
じつは昨日、その友人が他の用事で来店した際に、また店頭に展示されていたそうです。
で、店員さんに聞いてみると、「在庫ありますね」といわれたそうです (以前と同じ店員)。
パーツ (CPU) が潤沢になって復活したのかなと勘ぐってはいます。確かに店頭からも無くなっていたし、週末に入ってくる新聞の折込チラシにも、「展示品限り」とか書いてあったし。
まぁ何はともあれ今回買い逃してはと思ったようで、その場で注文してきたそうです (^^;。
納期がいつなのかはっきりしないようですが、無事に買えてこちらとしても一安心です。

書込番号:7581289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件 PC STATION PX9515Pの満足度4

2008/03/24 23:43(1年以上前)

なんかよく分かりませんね。
はたしてこのPCは売れてるのか?そうだとしても店頭モデルがよく売れているのはヤマダだけかと思いますが、SOTECはどこでも片隅です。
でも、5年もしたら使えなくなるPCに10万以上掛けたくないが、かといってLowスペックじゃいやだしっていう僕みたいな人は結構いると思うんですけどね。
まあ僕も今回ネット加入が不要ならHPだのGatewayだののBTOパソコンにしてたでしょうけれど。

書込番号:7583145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/26 22:11(1年以上前)

 私も昨日、地元のヤマダで購入しました。
 113,800円でポイント13%+10,000Pという条件で購入したはずなのですが、帰宅後、レシートを見ると、ポイントが12%になってました。たった1%のことですが、問い合わせてみると、私の聞き間違いの一点張り。にとさんを聞き間違え無いし、一旦、こちらの情報と比較して、在庫も最後だから、ポイントも1%増えたなと確認した上での購入だったので、納得しきれませんでしたが、とはいえ、このスペックのものが、この値段で購入できたし、その場で確認しなかった私にも非があるので購入してよかったと思います。
 しかし、みなさん、ポイントの件等はその場でよく確認した方が良いですよ。今週、上記価格&13%で購入された方いらっしゃいませんか?

書込番号:7591357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 PC STATION PX9515PのオーナーPC STATION PX9515Pの満足度5

2008/03/26 22:43(1年以上前)

私は12%で買いました

書込番号:7591593

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SOTEC > PC STATION PX9515P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このHDMIは不良品ですね。 0 2008/04/29 1:12:23
付属HDMIモニターの利点 0 2008/03/31 22:12:25
このPCで3Dゲームは・・・ 10 2008/03/22 23:18:30
ヤマダ電機で 13 2008/03/26 22:43:06
音について 1 2008/02/25 2:19:09

「SOTEC > PC STATION PX9515P」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PC STATION PX9515P
SOTEC

PC STATION PX9515P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

PC STATION PX9515Pをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング