『officeはプリインストール版でしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension C521の価格比較
  • Dimension C521のスペック・仕様
  • Dimension C521のレビュー
  • Dimension C521のクチコミ
  • Dimension C521の画像・動画
  • Dimension C521のピックアップリスト
  • Dimension C521のオークション

Dimension C521Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月13日

  • Dimension C521の価格比較
  • Dimension C521のスペック・仕様
  • Dimension C521のレビュー
  • Dimension C521のクチコミ
  • Dimension C521の画像・動画
  • Dimension C521のピックアップリスト
  • Dimension C521のオークション

『officeはプリインストール版でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension C521」のクチコミ掲示板に
Dimension C521を新規書き込みDimension C521をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

officeはプリインストール版でしょうか?

2014/07/15 12:34(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension C521

クチコミ投稿数:847件

昨日、叔父から電話がありました。
近々、新しいパソコンを買い換えるにおき、今C521に入ってるofficeを
継続して使用できるかと相談されました。

私がメーカーの仕様表を確認しましたところ、プリインストール版と明記されています。
http://www1.jp.dell.com/jp/ja/premier/desktops/dimen_c521/pd.aspx?refid=dimen_c521&cs=jppremier1&s=premier

よってプリインストール版らしいので継続使用は無理と伝えると、
叔父はC521を電話注文をしたときに、別途で数万ほど支払ったと申しております。

本人の勘違いかもしれませんが、それがofficeならおかしな話です。
本人はoffice代に対し支払ったと申しておりますが、私はおそらくモニターがオプションで
それに支払ったのかなと思います。

そこで質問させて頂きます。
仕様表のとおりofficeはプリインストール版と断定できますか。
officeのCD-ROMがあれば、写真を撮りメールで送れと申しましたが物が見つからず困っています。

書込番号:17734835

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件Goodアンサー獲得:2467件

2014/07/15 12:51(1年以上前)

オフィスソフトウェア
本製品はプリインストール版です。右記、詳細をご参照ください。
Microsoft Office Personal Edition 2007
Microsoft Office Personal Edition with PowerPoint 2007
Microsoft Office Professional Plus 2007

仕様書の記載から,「プリインストール版」と判断できます。
仮に,別途購入であっても,メディアとプロダクトキーが分からなければ,
使えませんが・・・


書込番号:17734884

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/07/15 13:06(1年以上前)

こんにちは

沼さんのお書きの通りかと思います。

今度のPCへオフィスが入ってなくても、ネット上に互換性もあって、一般的に使うなら十分な無料のソフトがあります。
代表的なものとして、Open OfficeとLibre officeがあります。
King Officeもありますが、中国製だからか、その他の宣伝も一緒にインストールされます。

書込番号:17734933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/15 13:06(1年以上前)

はい、そのOfficeはプリインストール版になります。
別途払ったのはおそらくモニターなどの他の製品類かと思います。
結構昔の事なので記憶があいまいなのでしょう。

OfficeのCD-ROMとプロダクトキーがあればインストール出来ますが、プリインストール版なので他のPCへのインストールはライセンス違反になります(違反ですがインストールは出来ます)。
CD-ROMが最悪無い場合はプロダクトキーだけでもあれば救いはあるのですが・・・

とりあえず、予算が無いのでしたら互換オフィスでも入れてみては?

オープンオフィス
http://www.openoffice.org/ja/

書込番号:17734934

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:847件

2014/07/15 13:53(1年以上前)

皆さん、有り難うございます。

書き込みした後、叔父と連絡をとり、officeのCDを探しましたが見つかりませんでした。
システムディスクとアプリケーションディスクはありました。
無かったのでパッケージ版だとしても継続使用は無理な結果となりました。

私は皆様が仰せの通りプリインストール版だと思いますが
確証をえられず質問させて頂きました。

紹介して頂いたOpen Officeは私も使ったことがあります。
本人の希望もくみ取り、とりあえず今度の連休にショップへ行くこととなりました。

お世話になりました。




書込番号:17735043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dimension C521」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dimension C521
Dell

Dimension C521

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月13日

Dimension C521をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング