『パソコン内の音を録音したいのですが・・・。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension C521の価格比較
  • Dimension C521のスペック・仕様
  • Dimension C521のレビュー
  • Dimension C521のクチコミ
  • Dimension C521の画像・動画
  • Dimension C521のピックアップリスト
  • Dimension C521のオークション

Dimension C521Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月13日

  • Dimension C521の価格比較
  • Dimension C521のスペック・仕様
  • Dimension C521のレビュー
  • Dimension C521のクチコミ
  • Dimension C521の画像・動画
  • Dimension C521のピックアップリスト
  • Dimension C521のオークション

『パソコン内の音を録音したいのですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension C521」のクチコミ掲示板に
Dimension C521を新規書き込みDimension C521をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > Dimension C521

クチコミ投稿数:4件

Dimension C521がやっと我が家に届きました。

早速、色々と設定して試していたところ、パソコン内の音を録音したいのですが出来ません。

ボリュームコントロールのプロパティを見ると、ミキサーデバイスはSigmatel Audioというのになっています。

再生の表示するコントロールには「ボリュームコントロール・WAVE・SWシンセサイザ・CDプレーヤー・入力モニタ」とあるのですが、録音の表示するコントロールには「ライン入力・マイク(バック)・マイク」しかありません。

前に使用していたPCと比べると、StereoMixというのが無いのです。

これを対処する方法はあるのでしょうか?

書込番号:6187194

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/04/02 00:16(1年以上前)

morinokumasannさん  こんばんは。  ユーザーではありません。
フリーソフトの下記では?
♪超録 - パソコン長時間録音機 フリーウェア版
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se297145.html

書込番号:6187543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/04/02 19:11(1年以上前)

BRDさん。早速のご回答ありがとうございます。

超録で試してみましたが、無音ファイルが作成されるばかりでした。

いったい、何が原因なのか他サイトで色々と検索しましたら、結構同じ悩みを抱えたユーザーさんが居るようですね。

どうやら事例を見る限りでは、SigmaTel Audioに問題がありそうです。
オーディオボードという物を付けるしか方法は無いのでしょうか・・・。

まったくの素人なので、何を継ぎ足せば良いのかも分からず途方に暮れています。

どなたか良いアドバイスを宜しくお願いします。

書込番号:6189677

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/04/02 22:27(1年以上前)

結構 設定が分かりにくいかも知れません。

パソコン内の音 
  ↑
これを ライン入力・マイク などに出来ますか?

パソコン内の音がライン出力されているなら 一旦ヘッドフォンで確認後 ライン出力からライン入力・マイクへステレオピンプラグで繋いでください。

下記のBGMはオルゴールをマイクで録音し テープレコーダー出力をPCのライン入力に繋いで超録でMP3化してUploadした物です。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html 

( http://geocities.yahoo.co.jp/v/gl/podcast.html

 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se297145.html )

書込番号:6190481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/04/03 18:31(1年以上前)

ステレオプラグで繋いだら、出来ました〜。
これで取りあえずは録音可能です。

意外に良く取れてて満足しているのですが、ステレオプラグで繋ぐって以外に方法は無いんですよね?
抜き差しが面倒だなぁ〜なんて、思ったりしちゃいます。

StereoMixを使えれば、プラグ抜き差しせずに済むのになぁ・・・。

書込番号:6192997

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/04/03 19:03(1年以上前)

一歩前進。

私は滅多に使わないのでいちいち繋いでます。
何か良い方法があると良いけど、、、
http://www.google.com/search?hl=ja&q=StereoMix&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

書込番号:6193097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/04/05 22:56(1年以上前)

↑のURL記事内に「響音3.」という商品を見つけて、どうなのかな〜と付けてみました。

で、結果・・・ばっちりです!StereoMixを使えるんです。

BRDさん。検索・アドバイス有難う御座いました。

書込番号:6200914

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/04/05 23:43(1年以上前)

これ?
響音.3(USBタイプ)
http://www.twotop.co.jp/simple/product.asp?sku=001929687

http://www.area-powers.jp/product/usb_product/product/kyo-on/u1sound-m3.htm
上記のようなパソコンでは本製品をUSBポートに接続するだけでマイク&スピーカー端子を増設する事が出来ます。

また、付属のサラウンドソフトをインストールする事でバーチャル5.1chサウンドを楽しむ事が可能です。サラウンドソフトもバージョンアップし、マイク接続時に楽しめるカラオケ機能も搭載。
────────────────

実際は どの様に使われたのですか?


書込番号:6201146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dimension C521」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dimension C521
Dell

Dimension C521

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月13日

Dimension C521をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング