『レンタルDVD読み込みについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension E521の価格比較
  • Dimension E521のスペック・仕様
  • Dimension E521のレビュー
  • Dimension E521のクチコミ
  • Dimension E521の画像・動画
  • Dimension E521のピックアップリスト
  • Dimension E521のオークション

Dimension E521Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月13日

  • Dimension E521の価格比較
  • Dimension E521のスペック・仕様
  • Dimension E521のレビュー
  • Dimension E521のクチコミ
  • Dimension E521の画像・動画
  • Dimension E521のピックアップリスト
  • Dimension E521のオークション

『レンタルDVD読み込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension E521」のクチコミ掲示板に
Dimension E521を新規書き込みDimension E521をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

レンタルDVD読み込みについて

2007/03/25 00:42(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension E521

スレ主 nmamaさん
クチコミ投稿数:67件

質問させていただきます。

自作のDVDはドライブに挿入してからすぐに読み込むのですが、レンタルしたDVDは読み込んでくれません。

ディスクに挿入してから、3分くらい砂時計が表示され、読み込まれずに終わってしまいます。

1週間前から使い始めたばかりなので初期不良などが心配です。
同じような状態の方、解決策のわかる方、アドバイスよろしくお願いします。


OS:Windows XP HomeEdition
CPU:AMD Athlon(TM) 64 プロセッサ 3500+
メモリ:512MB
HDD:250GB
DVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応)



書込番号:6156531

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/03/25 00:55(1年以上前)

nmamaさん  こんばんは。  どのレンタルDVDでもでしょうか?
特定の数枚/1枚でしたら ダメ元でDVD面をアルコールしみこませた柔らかいウエスで拭いてみてください。
効果のあったレンタルDVDがありました。

書込番号:6156590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/03/25 01:00(1年以上前)

レンタルDVDは、色々な人の手に触れますから傷も多く
再生すると画像が飛ぶほどひどいものもあります。
できれば、自分が保有しているセルDVDで確認した方が良いですね。

書込番号:6156616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/03/25 01:07(1年以上前)

円盤型のメディアは帯電したり、磁化してりして
劣化していきます。
甚だ酷い場合には、その様に読めなくなります。

従って、静電気を除去したり、消磁すると軽快に
使える様になる事が多々あります。


レンタル品は使用頻度も高く、また使用回数も
多い為、上記劣化や傷、汚れの問題が起きる
可能性が非常に高いです。
従って、読めない事も出てきます。
(読み能力の低いドライブは特に駄目です)

汚れに関しては眼鏡拭きで拭くか、BRDさんの方法で
対処可能です。
但し、アルコールは少なめにして、短時間で
作業して下さい。
(アルコールも浸透するとメディアを劣化させます)

静電気への対処法は霧吹きで水を1度かけて、
優しく拭き取って下さい。
完全ではありませんが、かなり改善します。

磁化については対処法はあまりありません。
専用の機器でするとかになります。

書込番号:6156644

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/03/25 05:27(1年以上前)

帯電除去にはズイブン昔に買ったヘッドイレーサーを使ってます。
クルッと一回やれば静電気も簡単に取れます>やり方が悪いと更に帯電しますけどw

カセットデッキやオープンリールで使ったものがいまだに重宝するものです。

書込番号:6157141

ナイスクチコミ!1


スレ主 nmamaさん
クチコミ投稿数:67件

2007/03/25 14:59(1年以上前)

みなさん、早速のご返答ありがとうございます。

書き込みの通り、いくつかの方法を試しました。
結果、ドライブに挿入したところ、マイコンピュータ→DVD-RWドライブでは表示されないものの、WindowsMediaPlayerを起動し再生ボタンをクリックしたところ再生されました。

が、ほかのアプリケーション(DVD Shrink等)では認識されませんでした。
ほかのDVDソフトでは確認できないのですが、やはりこのソフトだけのことなのでしょうか。ほかのソフトでも認識されなかったら修理も考えたほうがよいでしょうか?

書込番号:6158691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dimension E521」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dimension E521
Dell

Dimension E521

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月13日

Dimension E521をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング