『ハードディスクランプ常時点滅』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension E521の価格比較
  • Dimension E521のスペック・仕様
  • Dimension E521のレビュー
  • Dimension E521のクチコミ
  • Dimension E521の画像・動画
  • Dimension E521のピックアップリスト
  • Dimension E521のオークション

Dimension E521Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月13日

  • Dimension E521の価格比較
  • Dimension E521のスペック・仕様
  • Dimension E521のレビュー
  • Dimension E521のクチコミ
  • Dimension E521の画像・動画
  • Dimension E521のピックアップリスト
  • Dimension E521のオークション

『ハードディスクランプ常時点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension E521」のクチコミ掲示板に
Dimension E521を新規書き込みDimension E521をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

ハードディスクランプ常時点滅

2007/03/30 11:54(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension E521

スレ主 bigfunさん
クチコミ投稿数:8件

質問よろしく、お願い致します。
DimentionE521構成
OS:Windows XP HomeEdition
CPU:AMD Athlon(TM) 64 プロセッサ 3200+
メモリ:1GB
HDD:SATA 3.0Gb/s NCQ HDD (WD3200KS) 320GB
光学ドライブ: DVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応)

Windowsが、起動して、10分経っても60分経っても、ずっと、パソコンケース前面のハードディスクのランプが常時、点滅しています。もちろん、復元は、OFFです。何か、プリインストールのプログラムが、原因と思いまして、製品版のWindows XP Professional Sp2 を新規インストールいたんですが、インストール直後の状態(ドライバー入れてない)でも、Windowsが、起動して、10分経っても60分経っても、とにかく、ず〜と、パソコンケース前面のハードディスクのランプが常時、点滅してます。、それから、DELのサポートは、仕様と言うだけです。どうにかして、点滅を止めたいのですが、どうか、アドバイス、よろしく、お願い致します。

書込番号:6177472

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3235件

2007/03/30 12:00(1年以上前)

タスクマネージャのプロセスからCPUの使用率から常時使用しているのが原因だと思うよ。

書込番号:6177488

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigfunさん
クチコミ投稿数:8件

2007/03/30 13:33(1年以上前)

ラストムーンさん、こんにちわ。早速のご返事ありがとうございます。System Idle Processが、 CPU 95 で、taskmgr.exeが、 CPU 5となってまして、他には、使われておりますんでした。後、CPU時間も同じく、この2つだけでした。どうぞ、よろしく、お願い、致します。

書込番号:6177700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/03/30 15:57(1年以上前)

>System Idle Processが、 CPU 95 で、taskmgr.exeが、 CPU 5となってまして

殆どCPUは使用していないね、メモリも1GBでアイドル状態でHDDにアクセスする理由は俺には分からん、インデックス サービスを無効にしてみれば。

書込番号:6178011

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigfunさん
クチコミ投稿数:8件

2007/03/30 16:19(1年以上前)

ラストムーンさん。再度、ご返事、ありがとうございます。インデックスサービスも、無効にしましたけど、
何もしない状態、アイドリングで、
やはり、ハードディスクのランプが常時、点滅しています。それと、セーフモードでも、同じでした。よろしく、お願い、致します。

書込番号:6178053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/03/30 16:50(1年以上前)

後考えられるのはウイルス感染、スパイウェアかなウイルス対策ソフトで調べてみてよ、それでも異常なければリカバリーしかないかな。

書込番号:6178123

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigfunさん
クチコミ投稿数:8件

2007/03/30 17:57(1年以上前)

ラストムーンさん、再度ご返事ありがとう、ございます。はい、新規インストールしてから、ココに、質問させて、頂きましたよ。また、新規インストールの時から、LANケーブルは、外して、ありますし、また、何1つ、インストールしてませんから、、ウイルス等は、入るところが無いかと、思うんです。現在、別のパソコンで、ココに、アクセスしてますよ。ラストムーンさん、色々とありがとう、ございました。

書込番号:6178293

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigfunさん
クチコミ投稿数:8件

2007/03/30 18:08(1年以上前)

誤字が、ありましたので、訂正、致します。
 質問よろしく、お願い致します。
DimentionE521構成
OS:Windows XP HomeEdition
CPU:AMD Athlon(TM) 64 プロセッサ 3200+
メモリ:1GB
HDD:SATA 3.0Gb/s NCQ HDD (WD3200KS) 320G
B
光学ドライブ: DVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応)

Windowsが、起動して、10分経っても60分経っても、アイドリング状態で、ずっと、パソコンケース前面のハードディスクのアクセスランプが常時、点滅しています。もちろん、復元は、OFFです。何か、プリインストールのプログラムが、原因と思いまして、製品版のWindows XP Professional Sp2 を新規インストール、したんですが、インストール直後の状態(ドライバー入れてない)でも、Windowsが、起動して、アイドリング状態で、10分経っても60分経っても、とにかく、ず〜と、パソコンケース前面のハードディスクのランプが常時、24時間、休みなく、点滅してます。、それから、DELのサポートは、仕様と言うだけです。どうにかして、点滅を止めたいのですが、どうか、アドバイス、よろしく、お願い致します

書込番号:6178317

ナイスクチコミ!0


ByTheSeaさん
クチコミ投稿数:1件

2007/03/31 16:31(1年以上前)

私のE521も同じ症状でした

[スタート]−[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。
HKEY_LOCAL_MACHINE \SYSTEM \CurrentControlSet \Services \Cdrom を展開します。
右の AutoRun 値のデータを 0 に設定します。

これで解決しました。おためしあれ

書込番号:6181809

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigfunさん
クチコミ投稿数:8件

2007/03/31 22:36(1年以上前)

ByTheSeaさん、こんばんわ。
早速の回答ありがとうございます。
すぐに、試してみますね。

書込番号:6183132

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigfunさん
クチコミ投稿数:8件

2007/04/01 10:22(1年以上前)

ByTheSeasaさん、検証しました。
完全ではないですけど、かなり、点滅減りました。ありがとうございました。
ただ、常時、Auto Run OFF にしますと、何かと、不便ですけど、仕様がないですよね。
ありがとうございました。

書込番号:6184682

ナイスクチコミ!0


nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件 Dimension E521の満足度5

2007/04/01 18:14(1年以上前)

インデックスサービスはどうなってます?

http://www.fwindows.com/qa/trouble_a38.htm

書込番号:6185935

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigfunさん
クチコミ投稿数:8件

2007/04/01 21:27(1年以上前)

nojinojiさん、こんばんわ。
インデックスサービスは、OFFにしていますよ。
回答ありがとうございます。

書込番号:6186699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dimension E521」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dimension E521
Dell

Dimension E521

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月13日

Dimension E521をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング