『ブルーバックでエラーコードの原因がわかりません』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension 9200の価格比較
  • Dimension 9200のスペック・仕様
  • Dimension 9200のレビュー
  • Dimension 9200のクチコミ
  • Dimension 9200の画像・動画
  • Dimension 9200のピックアップリスト
  • Dimension 9200のオークション

Dimension 9200Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月27日

  • Dimension 9200の価格比較
  • Dimension 9200のスペック・仕様
  • Dimension 9200のレビュー
  • Dimension 9200のクチコミ
  • Dimension 9200の画像・動画
  • Dimension 9200のピックアップリスト
  • Dimension 9200のオークション

『ブルーバックでエラーコードの原因がわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension 9200」のクチコミ掲示板に
Dimension 9200を新規書き込みDimension 9200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Dell > Dimension 9200

クチコミ投稿数:3件

前にXPが入っているときにも、頻繁にブルーバックになり、
先日、windows7を自分でインストールしました。

特にオンラインゲームや、ネットを見ているときに、急に落ちて、
ブルーバックになり、下記のエラーコードが出ます。



A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.

IRQL_NOT_LESS_OR_EQIAL

If this is the first time you've seen this stop error screen,
restart your computer. Ifthis screen appears again, fllow
these steps:

Check to make sure any new hardware or software is properly installed.
If this is a new installation, ask your hardware or software manufacturer
for any windows updates you might need.

If problems continue, disable or remove any newly installed hardware or software. Disable BIOS memory options such as caching or shadowing.
If you need to use Safe mode to remove or disable components, restart your computer, press FS to select Advanced Starup Options, and then select Safe Mode.

Technica information:

*** STOP: 0x0000000A (0x00000000,0x00000002,0x00000001,0x83073F35)



Collecting deta for crash dump ...


と、頻繁に出ます。

原因もわからないので、解決法もわかりません。

メモリは500Mが1枚入ってたんですけど、
ゲームをする上で足りないとのことだったので
自分で付け替えました

もしかしたら、電源も少ないのかなとも考えたりしたり
HDDがつぶれているのかとも考えたりしていますが、
どうしたらいいのか、教えていただければお願いします。

Pcスペック
PC:DELL Dimension9200
CPU:core2duo E6400 (2.13GHz)
メモリ:2GB
HDD:250GB
グラボ:NVIDIA GeForce 7950GGX2
電源:375W

また、足りない情報があれば補足しますんで、
よろしくおねがいします。

書込番号:12737161

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/03/04 04:14(1年以上前)

とりあえずデバイスマネージャーで!マークがついて無いかみて
付いてたらそれのドライバを入れなおし
付いてなければ増設したメモリはずして様子見
安定してればメモリが原因、メモテストまわしてエラーはいたら
相性保証とかつけれてば交換、保証がなければ買いなおし。

IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL で検索してみて一通り調べてみてもいいね。

書込番号:12737175

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/03/04 06:53(1年以上前)

Microsoftのサイトでエラーコードを入力すると原因が分かるかも知れませんが、とりあえず問題点の切り分けの一つとしてMemtest86+を使ってメモリーの正常かの確認を。

書込番号:12737317

ナイスクチコミ!0


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2011/03/04 07:34(1年以上前)

スペックみて感じたんですが、電源容量は大丈夫なのかなと。

7950GX2ですと、それなりに食うのでは…

そんな気がします。

書込番号:12737377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件

2011/03/04 07:50(1年以上前)

これは酷い。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=7950GGX2&lr=lang_ja

書込番号:12737404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/03/04 08:10(1年以上前)

返答ありがとうございます
一度、メモリのチェックしてみてから
前のメモリをつけてみます!

書込番号:12737444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/03/04 22:20(1年以上前)

みなさんご返答ありがとうございました。
やってみてもまったくわからなかったので
お店にもっていこうかと思います。
ありがとございました。

書込番号:12740507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dimension 9200
Dell

Dimension 9200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月27日

Dimension 9200をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング