『メモリカードリーダーライターを認識しない(Win7)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

Inspiron 530sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

『メモリカードリーダーライターを認識しない(Win7)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530sを新規書き込みInspiron 530sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s

スレ主 ka1951さん
クチコミ投稿数:56件

530SにWindows7Pro版をインストールしました。

メモリーカードリーダーライター(マルチ)をデバイスでは認識していますが、
コンピュータでは認識せず読み書きが出来ない状況です。

インターネットで調べた処、デバイスのドライブ文字を変更する対処方が
見つかりましたが、他に対処方法がありますか?
ドライブ文字変更は未だ未実施です。
よろしくお願いします。

書込番号:10870550

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/01 12:47(1年以上前)

メディアは入れてみましたか?
うちのウィンドウズ7(自作PC)もメディア入れないとコンピューター上には表示されません。

書込番号:10871145

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/01 17:57(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。

 Windows 7 Ultimate(64bit版)をInspiron 530へインストールしたしばらくの間はグレー表示されていたのですが、
 いつの間にかマイコンピューターから消えていました>カードリーダーのドライブ
 デバイスマネージャーとI・O Drive Centerでは認識されていますが。

 使えると思っていたメモリースティックデュオ(もともとは携帯電話用で現在はPSP用へ転用)は、
 アダプタが無いと使えないと判明…なのでまだ一度も利用していない状態です。

書込番号:10872145

ナイスクチコミ!0


スレ主 ka1951さん
クチコミ投稿数:56件

2010/02/02 08:34(1年以上前)

眞鍋の"ま" さん
カーディナル さん

 早々の書き込み有難うございました。

USBメモリーカードリーダーライターにコンパクトフラッシュカード(2G)をセットし
USBに接続してから、コントロールパネルのディスク管理を選ぶと
HDDの他、USBメモリーも1.9Gの表示にはなっていますが、
ドライブ文字(例G:)が表示されていない状態です。
手動で、ドライブ文字の設定を選びましたが、エラーが
発生しドライブ文字設定は出来ませんでした。
エラーメッセージ中の対処方法に、再起動をとありましたが、
当然再起動しても症状は変らずでした。
現状をご報告いたします。

書込番号:10875217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/02/02 23:03(1年以上前)


ka1951さん  こんにちは。

>メモリーカードリーダーライター(マルチ)をデバイスでは認識していますが、
 コンピュータでは認識せず読み書きが出来ない状況です。

何でしょうね?
お使いのInspiron 530s が手元にないので、具体的にはわかりませんが、手元のPC(Windows 7 Pro 64bit)で、カードリーダをUSB接続した状態のデバイスマネジャー画像を添付して置きます。

なおカードリーダには、メディアを挿入していません。

あとデバイスマネージャ上で、!マーク等は出ていないでしょうか?

書込番号:10878714

ナイスクチコミ!0


スレ主 ka1951さん
クチコミ投稿数:56件

2010/02/08 08:46(1年以上前)

ご回答を頂き有難うございました。

原因は不明で改善されないので、Win7PRO版を
新規にインストールしました。(HDDフォーマット後)
以前は、VISTAから継続していました。
Cドライブのシステム予約領域が以前は60M程でしたが、
100Mに増えましたので正常になったのではと思っています。
USBメモリーカードリーダーライターも正常に認識するように
なりました。 ご報告まで

書込番号:10905391

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530s
Dell

Inspiron 530s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング