『マザーボードの温度センサーがおかしい?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

Inspiron 530sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

『マザーボードの温度センサーがおかしい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530sを新規書き込みInspiron 530sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボードの温度センサーがおかしい?

2015/08/31 23:49(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s

クチコミ投稿数:12件

爆音のCPUファンとケースファンを交換しようと思い、サイズを測るために一度外してまた付けたのですが、
その直後からCPUファンとケースファンが常に高速回転するようになってしまい、常に爆音になってしましたした。
HWMonitorでCPUの温度を見たら起動直後から92度になっていました。
これはマザーボードの温度センサーがおかしくなり、ファンが高速回転しているということでしょうか?
何か直す方法はありますか?
ファンを交換してもいくら静音ファンでも常に高速回転されていてはあまり静かにならないような気がして不安です。

書込番号:19100376

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2015/09/01 00:31(1年以上前)

外して付け直して温度が高温になりました
ということだったらまずつけ方に問題があるのではないでしょうかということになると思いますが…

書込番号:19100472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/09/01 00:39(1年以上前)

CPUクーラーごと外したのなら残ったグリスをきれいに落とし、新しいグリスを塗って取り付ける。

書込番号:19100488

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/09/01 00:50(1年以上前)

CPUファンを外したのですね?
CPUファンとは金属のCPUを冷却する部分のヒートシンクごとでしょうか?
もし、このヒートシンクごと外した場合は、CPUと密着させるためのグリスを塗り直していないとか、またはうまく密着しておらず若干隙間があるなど考えられます。

書込番号:19100507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2015/09/01 01:53(1年以上前)

グリスは塗り直しましたか?
もし、CPUクーラーを外してそのまま取り付けたら、そうなりますy
硬化したグリスは、もう役に立ちません。むしろ、くっつかないので熱伝導が悪くなり放熱ができない状態です。

書込番号:19100584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/09/01 09:48(1年以上前)

グリスは塗り直していません。グリス買ってきます。
ありがとうございます。

書込番号:19101040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/09/01 23:50(1年以上前)

グリスを塗ったらなおりました!
まさかグリスくらいでこんなに違うとは思いませんでした。
ありがとうございます。

書込番号:19103134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530s
Dell

Inspiron 530s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング