『PCIスロットの利用について教えてください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

Inspiron 530sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

『PCIスロットの利用について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530sを新規書き込みInspiron 530sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

PCIスロットの利用について教えてください

2007/08/31 20:24(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s

スレ主 MP6500さん
クチコミ投稿数:3件

Inspiron 530s に ATI RADEON X1300 128MB DDR を付けたものを
8月27日購入しました.9月6日に納品予定です.

DELL ホームページ の製品仕様が下記のようになっています.
拡張スロット
PCI: 2スロット(最大約200mm)
PCI Express x1: 1スロット
PCI Express x16: 1スロット

PCIスロットの利用について,2点ほど教えてください.

質問1.
ATI RADEON X1300 128MB DDR は,PCI スロットに装着され,
PCI: 2スロットのうち,1個しか空がなくなってしまうのでしょうか?

質問2.
DVカメラをつなげてパソコンに動画を取り込むため,
IEEE 1394ボード を PCIスロットに装着しようと考えています.
Express x1 と Express x16 のどちらに装着すれば
良いのでしょうか?
(Express x1 と Express x16 の違いがわかりません)

宜しくお願い致します

書込番号:6700430

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2007/08/31 20:29(1年以上前)

回答1
 ATI RADEON X1300 128MB DDR は,PCI Express x16 スロットに装着されます。

回答2
 IEEE 1394ボード を PCIスロットに装着可能です。


 PCI Express と PCI はスロットが異なるります。
 詳しくは、自分で調べた方が、勉強になりますよ。

書込番号:6700446

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/31 20:30(1年以上前)

1.普通はPCI-Exにくっついてきます
PCIのカードは滅多に見ないですね

>IEEE 1394ボード を PCIスロットに装着しようと考えています.
Express x1 と Express x16 のどちらに装着すれば

どっちも無理
PCIとPCI-Exは規格的に違う物
PCIカードはPCIにしか挿せません
ちなみに×1と×16の違いは転送幅の違い
×16は×1の16倍の幅がある事から普通はグラボに使う

ググればすぐ分かることですよ?

書込番号:6700452

ナイスクチコミ!1


スレ主 MP6500さん
クチコミ投稿数:3件

2007/08/31 21:01(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます.

下記の点が分かりました.

1.ATI RADEON X1300 128MB DDR は,PCI Express x16 スロットに
装着される

2.IEEE 1394ボード を PCIスロットに装着可能
PCI: 2スロット と PCI Express x1 と PCI Express x16 は,
規格的に違う物ものである

ご指摘のとおり,自分で勉強してみます.

書込番号:6700570

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/31 21:09(1年以上前)

>PCI Express x1 と PCI Express x16 は,規格的に違う物ものである

規格的には同じ物
スロットのサイズが違うだけだから×16に×1のカードは装着可能
基本的に×の後ろの数字より小さい物であれば問題ない

書込番号:6700598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/08/31 21:37(1年以上前)

>規格的には同じ物

ちょっと微妙な表現では?データ転送レートが違いますので。

x1のビデオカードとx16のビデオカードは同等ということになってしまいます。

書込番号:6700719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530s
Dell

Inspiron 530s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング