『外付けHDDの例の症状ですが・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

Inspiron 530sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

『外付けHDDの例の症状ですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530sを新規書き込みInspiron 530sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

外付けHDDの例の症状ですが・・

2007/11/21 11:38(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s

スレ主 ハプロさん
クチコミ投稿数:3件

昨日我が家のInspiron 530sに
前面のUSB端子から外付けHDDをつないで使用して
その後つないだままシャットダウンして、
今朝電源を入れると 最初のDELLのロゴで
フリーズしたままになったので、
以前から噂の例の症状だと気づいたのですが、
その後、外付けHDDを取り外して
電源を入れても相変わらず最初のDELLのロゴが
出るところでフリーズしてしまいます。
どうしたら良いでしょうか?
どなたかご助言お願いします。

書込番号:7010149

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/11/21 12:13(1年以上前)

システムの復元機能で、正常作動してた日付にもどしてみる。

書込番号:7010237

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2007/11/21 12:59(1年以上前)

 ハブロさん、こんにちは。

 マウスとキーボードも含めた全てのUSB機器を取り外した後、
 コンセントからも抜いて完全に電源を落とした上で再度電源を入れてみて下さい。
 これでダメならサポートに連絡(チャットがいいかも)でしょうか。 

書込番号:7010387

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハプロさん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/21 14:55(1年以上前)

カーディナルさん こんにちは。

コンセントも含めて全てのケーブルを
Inspiron 530sから外して
コンセントだけをまた
接続して、電源ON。
しばらく待ってからディスプレイケーブル接続
画面にF1だったかF2 コンティニュー(英文字で)
って出てたのを見てUSBキーボード接続してF1かF2を押す
で、なんとか無事起動できました。
コンセントを抜くのまでは流石に気づきませでした。
カーディナルさんありがとうございます^^

書込番号:7010652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件 Inspiron 530sのオーナーInspiron 530sの満足度5

2007/11/21 19:22(1年以上前)

BIOSのバージョンを最新(1.0.5)にしてありますか?

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=304289

書込番号:7011399

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 Inspiron 530sのオーナーInspiron 530sの満足度5

2007/11/21 23:07(1年以上前)

私も同じことになったとき、最後に電源切ってプラグ抜いてしばらく置いて
立ち上げなおしました。
それで最新BIOSをダウンロードしてインストールして、再起動したら直りましたよ。
今は問題なくUSB機器使えています。

書込番号:7012515

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハプロさん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/22 08:03(1年以上前)

Milkyway1211さん
D2Xsさん
ありがとうございます^^
先ほどBIOSも最新の物に
しました、これで安心して
USB機器が使えそうです。
ちょうど最新BIOSが発表された
少し後に注文したので(発表9/27 注文9/29)
てっきり最新BIOSが入っていると
思ってたんですが
バージョンは(1.0.3)でした。


書込番号:7013549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530s
Dell

Inspiron 530s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング