『購入を検討中です』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

Inspiron 530sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

『購入を検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530sを新規書き込みInspiron 530sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

購入を検討中です

2008/04/21 18:49(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s

クチコミ投稿数:4件

今キャンペーン中ということで購入を検討しています。
お聞きしたいのは、メモリやCPUといったスペック面の事です。

現在ノートPCを使用していて、今回新しく購入する目的はafter effectsやphoto shopなどを用いた3Dの動画や画像編集用にしたいからです。
今のノートPCではメモリが512MBしかなくafter effectsの最低動作環境の半分です。

そこで質問です。

1、こういったソフトを用いて作業する場合どれくらいのメモリがあると良いのか。

2、グラフィックボード?というのは標準装備のものでも良いのか。

3、他に注意しておくべき事はあるか。


です。


主な用途
・上記の動画、画像編集
・インターネット
・DVDを焼く

*PCゲームには使用しません。

キャンペーンが今日中ということを先ほど知り、慌てて質問させていただきました。
出来れば今日中に購入したいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:7704676

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/04/21 19:03(1年以上前)

メモリは重要。
できれば2GB以上は欲しいですね。
(人によってはこれ位、必須と言う事もあります)
まあ、あればある程良いです。

取り急ぎ。

書込番号:7704726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/21 19:08(1年以上前)

1.今なら2GBが標準です。

2.スリムタワーケースの筐体ではロープロファイルという小さなスロットしかありませんから、増設できるビデオボードはほぼローエンド製品に限られます。
今のローエンド製品を増設するより、将来必要になったときのローエンド製品を選択したほうが性能は上でしょう。

3.慌てる何とやらにならないよう落ち着いて検討してください。
キャンペーンなんてちょっと内容を変えただけのものが年がら年中実施されていますので、慌てて飛びつく価値のあるものかどうか、過去ログで今までどんなキャンペーンが実施されてきたのかを参考に検討しなおしたほうが良いでしょう。

書込番号:7704744

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/04/21 19:24(1年以上前)

 健康サプリさん、こんにちは。

 用途からすると、Inspiron 530でグラフィックコントローラをGeForce 8600GTにされた方が良いかもしれませんね。
 
 割引キャンペーンに関しては(額や率は多少変動するものの)1年365日実施していますので、
 あまり焦らなくても大丈夫です。「あと○日」「本日最終日」というのは常套句ですので(^^;
(確かに現在はかなり安くなっているとは思いますが)

書込番号:7704806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/04/21 20:47(1年以上前)

皆さん親切にありがとうございます。

1については2GBが標準なんですね。2GBか、予算に余裕が出来ればそれ以上にしようと思います。

2はどうやら自分の用途では530sよりも530の方が良いみたいですね。

あとびっくりしたのは皆さん口を揃えて仰っている通り一年中こういったキャンペーンが行われていることです^^; 15%オフで2万ほど割引されるので今しかないと焦っていたのですが、もう一度良く検討してみます。
学生なので予算に限りがあるので(13万以内)、少しでも安く買えればと思います。

書込番号:7705185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/04/21 21:03(1年以上前)

>少しでも安く買えればと思います
メール会員に登録すると、メール会員限定パッケージとかメール会員限定クーポンとかが利用できます。
少しでも安く買うならとりあえずの常套手段です。
氏名とメールアドレスだけで登録できます。
現在のメール会員限定パッケージはこんな感じです。
http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/dm/np2_landing?c=jp&l=jp&s=dhs&dgc=EM&cid=26998&lid=617519

ただし、メールがしつこくてウザイので購入したらメール配信停止した方がいいかもしれません。

書込番号:7705281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/04/21 23:39(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
さっそくメール会員になってみました。掲載してくださったURLにとんでみましたが、かなりお得なようですね。

書込番号:7706343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/04/21 23:56(1年以上前)

アドバイスいただいたように様々なクーポンや割引、スペック面を考えた結果先ほど530sではなく530を11万5,000円ほどで購入しました。
少し急いでしまったかと思うところもありますが、この値段とスペックなら十分なコストパフォーマンスだと思います。ただ実際に届いて使ってみないことには子細は分かりませんが・・・

メモリの件ですが、他に追加したいカスタマイズも無かったので15%割り引きの金額にあわせるため無理矢理4GBにしました^^;
グラフィックコントローラーについてはNVIDIA(R)GeForce(R) 8600にしました。

皆さんのアドバイスを頼りに検討を重ねた結果、無事に購入の決心がつきました。
ありがとうございました^^

またわからない事が出てきた時はよろしくお願いします。

書込番号:7706435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530s
Dell

Inspiron 530s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング