『コントロールパネルのアイコンが表示されない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

Inspiron 530sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

『コントロールパネルのアイコンが表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530sを新規書き込みInspiron 530sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s

クチコミ投稿数:85件

DVD-RAM

コントロールパネル

教えてください。Inspiron 530sでOSはvistaでしたが使いにくいのでXPをクリーンインストールしました。パソコン自体は問題ないのですがマイコンピューターを開いたらDVD−RAMのアイコンが写真のようなアイコンになっていました。コントロールパネルのアイコンも通常とは違っていました通常のアイコンに戻すにはどうしたらよいのでしょうかネット等で調べたのですがわかりませんでした何方か分かる方がいらしたら教えてください。

書込番号:9474721

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/05/01 11:11(1年以上前)

ドライバーが無い状態だと思います。
アイコンを右クリックでドライバーを当てるで直ると思いますが・・・
ウインドウズ標準のドライバーです。
マイコンピュータのプロパティーからでも当てられます。

ドライバーの当て方は分かりますか?

書込番号:9474893

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/05/01 12:01(1年以上前)

 アイコンキャッシュが壊れたのでは。修復にはそのファイルを削除して再起動というのが普通ですが。下記リンクを見てください。

http://homepage2.nifty.com/dac/trans/wayne/atips19.html

http://www.seosoft.net/weblog/windows/2007/05/explorer.html

書込番号:9475035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2009/05/01 12:29(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。ディロング さんのご意見でドライバーをあてて見たいと思いますが初心者ですので方法が分かりませんよろしくお願いします

書込番号:9475120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/05/01 13:14(1年以上前)

方法は
マイコンピュータを右クリックでプロパティを出します。
"ハードウエア"タブで"デバイスマネージャ"をセルします。
DVD-RAMがあるところを捜します(多分"DVD/CD-ROMドライブ")
該当ドライブを右クリックして"プロパティ"を開き"ドライバ"タブをセル。
"ドライバーの更新"をセル→ウィザードが開きます。一番下をセル(次に行く)。
また一番下"検索しないで・・・・"をセル(次に行く)。
互換性のあるドライブにチェックが入ってたらしたの一覧から該当するのを選ぶ、普通は"CD-ROMドライブ"でOK。で次を選び(ドライバーが当たるはず)終わったら再起動です。

書込番号:9475249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2009/05/01 15:19(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。おかげさまでコントロールパネルは修復しました。DVD−RAMはそのままですが使えますのでそのまま使うことにします。ありがとうございました。

書込番号:9475610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/05/01 16:17(1年以上前)

アイコンの変更は
撮る造さん の参考プログより行ってください。

書込番号:9475780

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/05/01 21:19(1年以上前)

 私も10年ほど自作していますが、ドライブのアイコンがおかしいのは初めて見ます。
 そこで、試すのなら
@マイコンピュータの上部にある(表示)で(最新の表示に変更)
A同じく表示で、(アイコン)の表示を変更。一覧、縮小版などに移してからアイコンに戻す。
Bデバイスマネージャーでドライブを右クリックで削除、再起動する。
C それでも駄目なら、DVDドライブのケーブルを抜いて起動して、(DVDの無い表示にする)電源を落としてから、ケーブルを戻し起動する。【ハードの再認識】
 レジストリを弄れば出来ることだと思いますが、うかつに人に勧めるのは問題なので。
 

書込番号:9477050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/05/01 22:46(1年以上前)

>Inspiron 530sでOSはvistaでしたが使いにくいのでXPをクリーンインストールしました
どうもここいら辺で上手くドライバーが当たってないように見受けるのですが・・・

撮る造さん 
>ドライブのアイコンがおかしいのは初めて見ます
同じくです。

書込番号:9477630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530s
Dell

Inspiron 530s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング