『HDD増設時のジャンパ設定』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

Inspiron 530sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

『HDD増設時のジャンパ設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530sを新規書き込みInspiron 530sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD増設時のジャンパ設定

2009/08/09 09:36(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s

クチコミ投稿数:4件

オリジナルの500GBが狭くなってきたので、1TBのHDDを購入しました。
型番はWD10EADS (ウエスタンデジタルのS-ATA HDD)です(大阪日本橋で7000円ちょっと)
ジャンパーの設定を見ようと、ウエスタンデジタルのページで確認したら
・default mode (no jumper)
・SSC ENABLED (pins 1-2)
・OPT1 ENABLED (pins 5-6)
SATAをバラで購入するのは初めてなので、どう設定すれば良いのか(もしくは、初期状態、no-jumperのままで良いのかお教えください)

P-ATA(ぱらあた)では、プライマリ、セカンダリ、0、1だったような気がしますが。。。。

書込番号:9973535

ナイスクチコミ!0


返信する
hasuha123さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/09 09:52(1年以上前)

無くて大丈夫ですよ。
繋げれば認識されるはずです。
お試しください。

書込番号:9973587

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/08/09 10:07(1年以上前)

リプライありがとうございます。

デフォルト認識するそうですが、
・SSC ENABLED (pins 1-2)
・OPT1 ENABLED (pins 5-6)
ここつないでも、530sではご利益ないのでしょうか
(今は、どうなってるんだろう)


書込番号:9973639

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/08/09 10:27(1年以上前)

SSCは電磁妨害対策、つまりノイズ対策で、BIOS等と組み合わせて使います。
OPT1は転送速度を150Mbpsに制限するモードで、PC側がデフォルトの300Mbpsに未対応でトラブルが起きるときに使います。
いずれもいじる必要はありません。

書込番号:9973722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/08/09 10:29(1年以上前)

自分で調べてみました

SSC(spread spectrum clocking)
 ・・EMI(不要輻射)低減のために、クロック位置を微妙に(SPECの範囲内で)ずらし、スペクトラムピークを下げる方法でした。
   ノイズを気にされる方は、ONがベターでしょうが、不要輻射はシステムトータルで何ぼなので、どの程度影響があるかと
→ 性能には影響ないので、OFFとします

OPT1
 ・・・よく分かりませんが、3Gb/s以外に、1.5Gb/sが有効になる?
→ これも性能アップには関係なさそうなのでOFF

結局、デフォルト設定で使用します

書込番号:9973731

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530s
Dell

Inspiron 530s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング