『HDD 換装やめてHDD増設へ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

Inspiron 530sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

『HDD 換装やめてHDD増設へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530sを新規書き込みInspiron 530sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD 換装やめてHDD増設へ

2009/08/09 18:41(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s

クチコミ投稿数:4件

HDD換装しようとしたのですが、OSの入れ替えが大変で(というかうまく行かず)HDD追加にしようかと思っています。
3.5インチドライブスペースは一つ空いている状態(購入状態で)
電源コネクタ(電源STATAケーブルは2分岐)は一つ空いている状態(購入状態で)
無いといえば、SATAの信号ケーブルのみです

SATAケーブル買ってくればよいのでしょうか
あと、HDDのビスを追加で買わないといけないですが(追加HDDは購入すしたのですが、ビスは付いてきませんでした)、HDD用インチネジで分かりますでしょうか(JIS?じゃないですよね)、サイズとかご存知の方、教えていただけたらうれしいです
昔は、ネジとか集めていた時期もあったのですが。

HDD増設に電源耐えるでしょうか。
当初から、増設を意識した内部スペース、電源ケーブルとかになっていたので、余裕はあるような気がしたのですが。。。。。
増設で使われている方、ご返事いただけたらと。

書込番号:9975317

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/09 18:49(1年以上前)

訊く前にやれよ。

書込番号:9975350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1798件Goodアンサー獲得:172件

2009/08/09 19:04(1年以上前)

>SATAケーブル買ってくればよいのでしょうか

 買ってもよいし、友人からもらってもよいです。

>HDD用インチネジで分かりますでしょうか?

 買いに行くようなので、お店に行って、店員に聞いた方が速いと思います。
 聞かなくても、HDD用途記載されているかも。

>HDD増設に電源耐えるでしょうか

 試してみて下さい。
 ダメだったら、電源を買い換えれば良いだけです。

書込番号:9975396

ナイスクチコミ!2


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/08/09 19:12(1年以上前)

530と同じようなものでしょうから
参考
The Magic Hour Dell Inspiron 530のHDD増設をしました - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/harubon8/archives/51128811.html

書込番号:9975434

Goodアンサーナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/09 19:15(1年以上前)

JISネジは使われていません。
ISOネジと呼ばれるもので、ネジの頭に小さな窪みが付いています。

HDDはインチネジと呼ばれるものが使われています。
4箇所で固定されていますので、2本を外してもう1台に使えば良いでしょう。
固定は2箇所で十分です。

書込番号:9975441

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/08/09 20:28(1年以上前)

ご存知かとは思いますが
通常、内蔵用のHDDはフォーマットされていないので、
マイコンピュータ上に表示されません。
使えるようにするには、初期化(フォーマット)してください。
Vista FormatのFAQ
http://www.driver.novac.co.jp/driver/faq/format_vista.html

書込番号:9975705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530s
Dell

Inspiron 530s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング