『解像度についてご教授下さい。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『解像度についてご教授下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

解像度についてご教授下さい。

2010/04/13 18:42(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 ryuji0630さん
クチコミ投稿数:68件

本日PC内部を清掃しようと思いInspiron530本体をモニタなどの
配線を外しました。
掃除も終わり、PCを立ち上げると掃除前とモニタの状況が
違っていました。

今使っているモニタ
E207WFPです。
グラボ GeForce8600GTです。

掃除前はワイド表示されていましたが今は画面の左右に余白があります。
以前の様にワイド表示に戻すにはどうすれば良いのでしょうか?

ネットで調べたら「最適解像度」は1680×1050、60ヘルツになっていたので
設定しましたが映りはいいけど、やはり左右に大分余白があります。

どうやったら元の状態に戻るのでしょうか?
ご教授お願い致します。

書込番号:11227993

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/04/13 19:02(1年以上前)

設定が変わってしまったんでしょうかね。

上記
Nvidiaコントロールパネル開いて
【ディスプレイに内蔵されているスケーリングを使用する】とか、
【デスクトップのサイズを変更する】で調整できませんか?

書込番号:11228050

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ryuji0630さん
クチコミ投稿数:68件

2010/04/13 19:19(1年以上前)

じさくさん、ありがとうございます。


【ディスプレイに内蔵されているスケーリングを使用する】
↑特に変化はないですね・・・

【デスクトップのサイズを変更する】
↑これは項目自体がないです・・・

前にもグラボのドライバを最新にした時に同じ症状になったんですよ。
その時は解像度を下げたらワイド表示に戻ったんです。
私はトップページにYa●hoを使っているのですが最適解像度
1680×1050だと映りはすごくいいんですが余白が気になります。

この最適解像度でワイド表示するのは不可能なんですか?
モニタ側の設定とかでどうにかなるもんなんですかね。



書込番号:11228121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9563件Goodアンサー獲得:594件

2010/04/13 19:26(1年以上前)

>Ya●ho

伏せたのかもよく分からん。

書込番号:11228149

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/04/13 19:51(1年以上前)

なんで小さく表示されるんでしょうね。

モニター解像度1680×1050
PCの設定 解像度1680×1050に設定していて。

ビデオカードのRadeon系でHDMI接続だと小さく表示されるというのはあるんですが、Geforce系では聞かないですね。

もう一度ケーブルはずして接続しなおしてもだめですか。

書込番号:11228247

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryuji0630さん
クチコミ投稿数:68件

2010/04/13 20:24(1年以上前)

改めて接続しなおしてもダメですね。

ワイド表示されません。。。

書込番号:11228412

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/04/13 21:13(1年以上前)

思いつくままですが。

モニターの電源コードをコンセントから抜いてしばらく放置してみるとか。

あるいはDELLサイトのモニターのドライバー入れてみるとか。
モニタドライバおよびダウンロード
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/downloads/jp/monitor_download?c=jp&l=ja&s=gen

書込番号:11228678

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryuji0630さん
クチコミ投稿数:68件

2010/04/13 21:49(1年以上前)

回答ありがとうございました。
解決しました。

原因ですがやはり解像度が変更されていただけでした。

解像度を全て試したら元に戻りました。

でもその解像度って最初に設定した時はダメだったんです・・・
何だったのでしょうか・・・

おりがとうございました。

書込番号:11228889

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング