『1TB増設したらイベントビューワにエラー発生』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『1TB増設したらイベントビューワにエラー発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 とし7650さん
クチコミ投稿数:1769件

教えて下さい。

WD10EARSを増設し、OSをインストールしましたが、動作が非常に遅くなったので、イベントビューワを確認した所、下記のエラーが発生してます。

ドライバは\Device\Ide\IdePort3 でコントローラエラーを検出しました。

ソース:atapi
イベントID:11

対応手順を教えて下さい。

ちなみにBIOSとチップセットは最新のものを適用してます。

よろしくお願いします。

書込番号:12098617

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2010/10/22 18:10(1年以上前)

 とし7650さん、こんにちは。

 WD10EARSを増設されたとのことなので、
(マザーボード側もですが)SATAケーブルと電源ケーブルの接続を確認されてはと思います。

 なお、同じエラーが発生している例がありました。
 参考になるかもしれません。
「パソコンメモ08年・熊本野鳥紀」
 http://ooo.d.dooo.jp/ie7err.htm

書込番号:12098730

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/10/22 18:39(1年以上前)

BIOSやドライバーが最新版だから全て良いとは限りません。バージョンが古くても良いものが有ります。調子が良いパソコンでアップデートしたら動作が安定しない話しはいくつもあります。

書込番号:12098835

ナイスクチコミ!0


スレ主 とし7650さん
クチコミ投稿数:1769件

2010/10/22 22:43(1年以上前)

最初から付いている320GBと増設した1TBのケーブルを入れ替えた所、現状はエラーも出ず、調子が良いです。

1TBに購入したケーブルを『ぐにっ』と曲げた状態で接続していたので、それがよくなかったかもしれません。

しばらく様子をみます。

ありがとうございました。

書込番号:12099974

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2010/10/23 01:21(1年以上前)

 とし7650さん、こんにちは。

 とりあえず問題が出なくなったとのことで良かったです。
 私もSATAケーブルが長過ぎて増設したHDDが認識されなくなった事がありました。

書込番号:12100738

ナイスクチコミ!0


スレ主 とし7650さん
クチコミ投稿数:1769件

2010/10/23 13:50(1年以上前)

殆どのリカバリーが完了しましたが、エラーは再発していませんので、完治との認識です。

ちなみに、BIOS、チップセットなど、DELLサイトから最新の物をインストールして動作させてます。

SATAのケーブルは結構、デリケートである事を思い知らされましたw

書込番号:12102454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング