『ドライブの代用品は?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『ドライブの代用品は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブの代用品は?

2013/01/02 03:53(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 ecoecomさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
ドライブが故障してしまい、GSA-H73N(SATA)に
似たようなドライブを購入しようかと思っております。

改造、修理に関しては初心者ですのでどなたかお勧めのドライブがありましたら
教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:15558392

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/02 04:29(1年以上前)

こんばんは

デスクトップ型パソコンにおいて、部品の交換は改造というより、ごく普通のことです。
交換のしやすさがデスクトップの特徴でもあるのですから安心して大丈夫です。

この機会にせっかくになのでブルーレイも読み書きできるものにしましょうか。
価格も1万円以下で購入可能です。

※BD-ROMだけでなくBD-Rが対応している機種を選べば、ブルーレイディスクに記録もできます。もちろんDVD-RにもCD-Rにも記録できます。

たとえばこちらの機種
■LGエレクトロニクス BH14NS48 BL バルク
http://kakaku.com/item/K0000369292/

■LGエレクトロニクス BH14NS48 BOX
http://kakaku.com/item/K0000396270/

■BDR-207DBK バルク
http://kakaku.com/item/K0000347113/

ブルーレイドライブですと、LGかパイオニア製がその生産シェアからオススメです。

バルクというのは商品パッケージがないものです。
アウトレットでもなく中古でもありません。
メーカーがDELLのようなパソコン会社からの注文に応じて大量に生産した際の端数とでも思って下さい。

欠点としては箱がない、詳しい説明がないことでしょうか。
ですが、ドライブ交換はデスクトップパソコンの筐体からネジ4つと、電源ケーブルと通信ケーブルだけで、既存のケーブルをそのまま挿しなおすだけですから、接続に困ることはないと思います。

ドライブのサイズは統一されていますが、心配でしたら今のドライブを取り外してパソコン店に持参されると良いと思います。

この手の商品は、大手家電量販店ではなくパソコンショップがよろしいかと思います。

書込番号:15558419

Goodアンサーナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/01/02 04:48(1年以上前)

シリアル ATA の DVD-R/RW ドライブですけどね。
まったく同じものがよろしければオークションで手に入れることは出来ます。
1,000円前後です。

DVD-R/RW ドライブはどれも似たような性能ですから、
メーカーこだわらずに新規に購入されてよいのではないでしょうか。

ドライブの付け替えは簡単です。
まずパソコンの両サイドのパネルを開け、
S-ATA ケーブル、電源ケーブル外し、
ドライブのミリネジ外して入れ替えるだけです。
パソコン起動させれば自動に認識して使えるようになります。

書込番号:15558427

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/01/02 10:50(1年以上前)

メーカーHPへ跳べないので想像ですが、
光学ドライブは大きさは規格で決まってるのでSATAならどれを選んでもいいでしょう、

価格も3000円も出せばいいのが買えますし、少し奮発すればブルーレイまで買えるかと。

書込番号:15559141

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ecoecomさん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/02 11:21(1年以上前)

ありがとうございました。
こちらの掲示板を参考に
これからも改造、修理などを
自分でやってみようと思っております。
ご親切な対応、感謝いたします。

書込番号:15559237

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング