『BIOSのバージョンアップ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『BIOSのバージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

BIOSのバージョンアップ

2007/08/31 02:56(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 k-415さん
クチコミ投稿数:819件

DELLのサポートサイトに、BIOSのアップデートプログラムが上がってますね。
バージョンは1.0.1です。
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=304151
ちなみにDELLのUSAサイトでは1.0.3のアップデートプログラムが上がっています。
http://support.dell.com/support/downloads/download.aspx?c=us&l=en&s=gen&releaseid=R161430&SystemID=INSP_DSKTP_D530&servicetag=&os=WLH&osl=JP&deviceid=14390&devlib=0&typecnt=0&vercnt=2&catid=-1&impid=-1&formatcnt=1&libid=1&fileid=216221

1.0.3にしてみました。
問題なく起動できますが、どう変わったのかはさっぱりわかりません。

書込番号:6698443

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2007/08/31 08:50(1年以上前)

どう変わったのかわからないようなBIOSのアップデートは。。。

ぶっちゃけ、人にはススメないようにしましょう。

BIOSのアップデートはユーザーにとって不具合のあるときだけですね。

無事だったことは良かったですね( ´ー`)

書込番号:6698760

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-415さん
クチコミ投稿数:819件

2007/08/31 10:02(1年以上前)

使用中の人さん

>どう変わったのかわからないようなBIOSのアップデートは。。。
>ぶっちゃけ、人にはススメないようにしましょう。

BIOSのアップデートプログラムが上がってるという書き込みだけで、
人にすすめてるような趣旨の活字はどこにも入れていませんが?

書込番号:6698888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2007/08/31 19:23(1年以上前)

そうですね(・ω・)/

私もススメているようには見えません。
『ススメないようにしましょうね』
という未来形です(^_^;)
文章なので誤解等は当然ですが。。。

ところで、何でアップデートしたんでしょうか?
何でアップデート告知をスレッドにしたのでしょうか?

そっちは知りたいです(^-^)/

私はこれを見て無造作にBIOSアップデートをする方が居ても不思議じゃないと思いますよ。

書込番号:6700233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2007/08/31 22:25(1年以上前)

>k-415さん

BIOSの情報提供ありがとうございます。
私は情報は多いほうがいいと思ってます。
その情報を生かすかどうかは、個々で判断すればいいことですし。

ところで今回の1.0.3がどのような内容かわかりませんが、どうやらフリーズ問題は解消されていないみたいですね。
なので私はアップデートは見送ることにします。

早いところ解決策を提供してくれないですかねぇ。<DELLさん

書込番号:6700920

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-415さん
クチコミ投稿数:819件

2007/08/31 23:48(1年以上前)

使用中の人さん

>私はこれを見て無造作にBIOSアップデートをする方が居ても不思議じゃないと思いますよ。

これは当方とあなたの見解の相違なので仕方ないと思うのですが、
無造作にBIOSのアップデートをする方がいるとは到底思えないのですが。
仮にそういう方がいらっしゃったとしても、それは自己の判断でのことだと思います。
それに、BIOSアップデートをする前にDELLサイトの「免責事項」にも目を通すでしょうし。

>何でアップデート告知をスレッドにしたのでしょうか?

ここは530のスレですから、530に関することを書き込んだまでです。
おそらく、この話題についての双方の考え方はいつまでたっても平行線だと思いますので、
もうこの辺で終りにしませんか?

猫のきもちさん

>ところで今回の1.0.3がどのような内容かわかりませんが、どうやらフリーズ問題は解消されていないみたいですね。

過去スレに書き込んでいますが、うちの530はUSBハブ使用のときだけフリーズします。
今回のBIOS1.0.3にしてみましたが、この問題は解消されません。

書込番号:6701368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/09/01 00:00(1年以上前)

修正点はちゃんと明記されているじゃありませんか。

>Fixes/Enhancements:
>1.Enhance the precision when BIOS calculate current CPU speed into the field: Current Internal Speed of SMBIOS Type 4.

私ならこの程度のことでBIOSアップデートのリスクをとる気にはなりませんけどね。

書込番号:6701452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/01 10:59(1年以上前)

BIOS 1.03 入れましたよ。
起動時のキーボードエラーを修復してるみたいですよ。
あと、BIOSアップデートに目くじら立てることもないですよ。
昔のPCみたいにアップデート中にフリーズすることなんて
殆どないからリスクは少ないんじゃないの。
自己責任だからいいじゃない。

書込番号:6702805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/09/01 20:48(1年以上前)

起動時のキーボードエラーで工場送りでメインボードを交換しました
交換前はRev.1.0.0でしたが工場から帰ってきたものは1.0.1に変わっていました
キーボードエラーはこの段階で修正されていたと思いますが・・・

書込番号:6704695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/09/01 23:11(1年以上前)

>昔のPCみたいにアップデート中にフリーズすることなんて
>殆どないからリスクは少ないんじゃないの。

PCだけがいくら進歩してもねえ...
子供がエアコンつけたままドライヤーをかけてブレーカーを飛ばしちゃったりとか
母親が勝手にコンセントを掃除機に差し替えちゃったりとか
そういったホームユース特有のリスクは常にあるわけです。
家庭の状況次第でリスクの度合いが大幅に変わるけどね。


>自己責任だからいいじゃない。

無頓着な初心者の多いサイトなんだから、無責任投稿より先にリスクに関する警告を発するべきかと。

書込番号:6705435

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-415さん
クチコミ投稿数:819件

2007/09/02 17:40(1年以上前)

すれ主としてBIOSアップデートに関する注意点を明記しておきますね。

近年のPCはBIOS書き換え可能なフラッシュメモリを利用しているので、
ユーザー自身がBIOSのアップデートができるようになりました。
ただ、操作ミスや停電など思わぬアクシデントでアップデートが失敗した場合、
最悪システムが再起不能になる場合もあります。
上記のような理由から、BIOSアップデートをする場合は「自己責任のもと」行って下さい。

最後に。
失礼な言い方になってしまいますが、
「BIOSってなに?」っていうレベルの方はやめておいた方がいいと思います。

書込番号:6708122

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2007/09/27 22:46(1年以上前)

 もう既にご存知の方も多いとは思いますが、
 DELLのHP(アメリカ)で新BIOS(バージョン1.0.5)が公開されていますね。
 
 http://support.dell.com/support/downloads/download.aspx?c=us&cs=19&l=en&s=dhs&releaseid=R167100&SystemID=INSP_DSKTP_D530&servicetag=&os=WLH&osl=en&deviceid=14390&devlib=0&typecnt=0&vercnt=3&catid=1&impid=-1&formatcnt=1&libid=1&fileid=225972

 Fixes/Enhancements:
1.Enhanced compatibility with Non-standard bootable USB storage device.

 これにアップデートすることでUSB問題が全て解決すればいいのですが。
 私の場合は「困る」というレベルではないので当面はしないつもりです。
 
 USBの不具合が深刻なため、実際にアップデートが必要な方は
 このスレの書き込みを全部読んだ上で事前にDELLのサポートにも
 相談されるのが良いかと思います。

書込番号:6806290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング