『地デジ付きモデルはどうなんでしょう』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『地デジ付きモデルはどうなんでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

地デジ付きモデルはどうなんでしょう

2007/10/25 00:21(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:80件

Inspiron 530を検討中です。最近エスケイネット製USBポータブル地デジチューナーが付いてるモデルがあります。コンパクトな12セグでよさそうですが、読むといろいろと制限が多いチューナーみたいです。特にDVDにムーブできないのは痛いです。アナログでもいいのでDVDに落とすことはできないのでしょうか?その他上記チューナーに関していろんなご意見お待ちしております。

書込番号:6903001

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/10/25 00:33(1年以上前)

しゃかおうさんこんばんわ

興味深い製品が一つありますので、紹介します。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070721/etc_monsterxpre.html

ただ、ハードウェアのしきいも高い製品ですし、製品自体は生産終了となっていますので、在庫のみの流通になると思います。

http://www.sknet-web.co.jp/product/mhvx.html


書込番号:6903066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/10/25 02:28(1年以上前)

>エスケイネット製USBポータブル地デジチューナー…DVDにムーブできない
アップデータで出来るようにしたいようですが、どうなることやら。

ちなみに、どんなPCでも著作権保護の為に、取込んだ地デジデータはムーブ以上の事は出来ません。DVDにムーブ(未編集)するだけならDVDレコ買った方が良いですよ。録画して見るだけならPCでも良いですが、地アナみたいにPCで好きに編集するって時代は終わりました。

それでもあえてやるなら、Monster X、PV4といったキャプチャですがハードルが高いです。
DVD化(SD画質)に限定すれば汎用のデジタルテレビチューナー(地デジTVの録画出力も可)+無知チューナー(アナログキャプチャ)で好きにやれます。私はVGF-DT1+MTVX2004+m2dtoolsってパターンですが。
DVDレコ+無知チューナーで出来るかは未確認。「ダビング10」以降ならMTVX+m2dtoolsでいけますけど。

書込番号:6903371

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/10/25 08:23(1年以上前)

VAIO typeR masterならDVDやBDにムーブできますよ。
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/Rm/index.html

書込番号:6903713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2007/10/25 23:11(1年以上前)

皆様いろいろなご意見ありがとうございます。
MonsterXとやらは、私にはむずかしそうですし、
それなりの値段もします。
どうやらPCではなく、HDDレコ買ってDVDに焼くのが手っ取りばやそうです。
ありがとうございました。

書込番号:6906129

ナイスクチコミ!0


Beck-oraさん
クチコミ投稿数:30件

2007/10/27 22:13(1年以上前)

>>HDDレコ買ってDVDに焼くのが手っ取りばやそうです。

BDかHD DVDレコにしとかないとね。
DVDレコで地デジをDVDにムーブするほど馬鹿らしいことはないので...
モンペケなら...

書込番号:6913336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング