


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530
Inspiron 530を購入してから3ヶ月程経ちますが、問題なくサクサクと使えてました。
が、一昨日いつもどおりパスワードを入力してログオンしようとすると
「User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。
ユーザープロファイルを読み込めません。」
と表示され、ログオンすることが出来ません!
パスワードは変更していないし、試しに違うパスワードを入力すると「ユーザー名またはパスワードが正しくありません」という表示が出るので、パスワードを間違えているわけでは無さそうです。
ちなみにこの現象は管理者ユーザーのみで、もう一つ作っていた標準ユーザーでは普通にログオンできました。ただ、新しくアカウントを作るにしろいちいち管理者パスワードを要求されてはじかれるのでどうする事も出来ず困っています・・・。
OSはWindows Vista Home Premiumです。
どなたか同じような現象になった方いませんでしょうか?
書込番号:7011925
0点

beginnersluck2007さん こんにちは。
ちょっとややこしそうですが・・・参考です。
http://forums.microsoft.com/TechNet-JA/ShowPost.aspx?PostID=2144877&SiteID=36
書込番号:7012014
1点

beginnersluck2007さん、こんにちは。
「パスワードが違う」というと
・Caps LockがON(もしくはOFF)になっているために大文字小文字が違う
・漢字入力がON(もしくはOFF)になっていているために意図したのと違う
とかが考えられますが、どうも違うみたいですね。
もしキーボードを標準から変更していたなら元に戻してみるとか…
書込番号:7012066
0点

システムの復元ではだめでしょうか。
(ログオンにかんしてはだめかな、、よくわかりませんが試し、、、。)
書込番号:7012166
1点

皆様、早速のアドバイス大変ありがとうございました。
その後もやはりログオンできなかったので
やむなくOSの再インストールを実行しようとしてましたが
最後にセーフモードで立ち上げたところ
運よく管理者アカウントで入れました。
ここからは、じさくさんのヒントのとおり
システムの復元にて、PCをログオンが出来ていた日付まで戻しました。
再起動後、正常にログオンできるようになりました。
再インストールはかなり大変な作業なので
とりあえず解決して本当に嬉しいです!
ありがとうございました。
書込番号:7018698
0点

beginnersluck2007さん、こんにちは。
無事解決して良かったですね。
いろいろトラブルはありますが、こういうのは中でもかなり深刻な部類の一つのように思います。
私一人だけしか使わないのというのもあって、セットアップ時にパスワードを設定しなかった
書込番号:7019890
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/08/31 21:42:03 |
![]() ![]() |
7 | 2024/12/02 13:21:55 |
![]() ![]() |
22 | 2024/01/02 17:49:53 |
![]() ![]() |
9 | 2024/01/13 3:00:52 |
![]() ![]() |
11 | 2020/05/16 2:11:00 |
![]() ![]() |
3 | 2020/05/25 15:45:56 |
![]() ![]() |
4 | 2019/09/21 15:58:17 |
![]() ![]() |
8 | 2019/07/15 18:34:09 |
![]() ![]() |
3 | 2018/04/05 11:53:39 |
![]() ![]() |
5 | 2017/11/12 12:21:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





