『管理者ユーザーでログオンできません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『管理者ユーザーでログオンできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

管理者ユーザーでログオンできません

2007/11/21 21:31(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:4件

Inspiron 530を購入してから3ヶ月程経ちますが、問題なくサクサクと使えてました。
が、一昨日いつもどおりパスワードを入力してログオンしようとすると
「User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。
 ユーザープロファイルを読み込めません。」
と表示され、ログオンすることが出来ません!
パスワードは変更していないし、試しに違うパスワードを入力すると「ユーザー名またはパスワードが正しくありません」という表示が出るので、パスワードを間違えているわけでは無さそうです。

ちなみにこの現象は管理者ユーザーのみで、もう一つ作っていた標準ユーザーでは普通にログオンできました。ただ、新しくアカウントを作るにしろいちいち管理者パスワードを要求されてはじかれるのでどうする事も出来ず困っています・・・。

OSはWindows Vista Home Premiumです。
どなたか同じような現象になった方いませんでしょうか?

書込番号:7011925

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/11/21 21:47(1年以上前)

beginnersluck2007さん こんにちは。

ちょっとややこしそうですが・・・参考です。
http://forums.microsoft.com/TechNet-JA/ShowPost.aspx?PostID=2144877&SiteID=36

書込番号:7012014

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2007/11/21 21:56(1年以上前)

 beginnersluck2007さん、こんにちは。

「パスワードが違う」というと

・Caps LockがON(もしくはOFF)になっているために大文字小文字が違う
・漢字入力がON(もしくはOFF)になっていているために意図したのと違う

 とかが考えられますが、どうも違うみたいですね。

 もしキーボードを標準から変更していたなら元に戻してみるとか…

書込番号:7012066

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/11/21 22:13(1年以上前)

システムの復元ではだめでしょうか。
(ログオンにかんしてはだめかな、、よくわかりませんが試し、、、。)

書込番号:7012166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/11/23 14:38(1年以上前)

皆様、早速のアドバイス大変ありがとうございました。

その後もやはりログオンできなかったので
やむなくOSの再インストールを実行しようとしてましたが
最後にセーフモードで立ち上げたところ
運よく管理者アカウントで入れました。
ここからは、じさくさんのヒントのとおり
システムの復元にて、PCをログオンが出来ていた日付まで戻しました。

再起動後、正常にログオンできるようになりました。
再インストールはかなり大変な作業なので
とりあえず解決して本当に嬉しいです!
ありがとうございました。

書込番号:7018698

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2007/11/23 20:37(1年以上前)

 beginnersluck2007さん、こんにちは。

 無事解決して良かったですね。
 いろいろトラブルはありますが、こういうのは中でもかなり深刻な部類の一つのように思います。
 私一人だけしか使わないのというのもあって、セットアップ時にパスワードを設定しなかった

 
   
 

書込番号:7019890

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2007/11/23 20:42(1年以上前)

 途中で投稿してしまいました。すみません。

(続き)セキュリティの事を考えれば、設定した方が良いのでしょうが。

書込番号:7019911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング