『昨晩届きました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『昨晩届きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

昨晩届きました

2007/12/21 09:14(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 Msportさん
クチコミ投稿数:11件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5

注文日が12月10日なので納期まで10日間でした
☆Inspiron530プレミアム
●CPU:インテル(R)Core2DuoE6750(4MBL2キャッシュ・2.66GHz・FSB)
●OS:Windows Vista(R)Ultimate 32ビット 正規版(日本語版)
●メモリ:2GB デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ
●HDD:500GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD
●グラフィックコントローラ:NVIDIA(R)GeForce(R)8600GT 256MB DDR
●モニタ:DELL TrueLife(TM)SP2208WFP 22インチワイドTFT液晶モニタ ウェブカメラ内蔵
●光学ドライブ:スーパーマルチドライブ(DVD+R/DVD-R 2層書込み対応)
●ソフト:Microsoft(R)office Personal2007
●その他DELLEntry日本語キーボード+DELLマウス
のオーダーで14万ならかなりお買い得だったと思います
クチコミに書かれていた情報を元にこれからいろいろいじっていきますので随時レポしたいと思います
まずその@起動時のファンの動作音 初めての時はかなり大きく感じます 少したつと小さくなりますが…
まぁなれればなんてことないかな
そのABIOSは1.05がデフォルトで入ってます
いま現在背面のUSBにはマイクロソフト製のレーザーマウス&キーボードとエレコム製USB電源供給スピーカーとエレコム製ゲームパッドを差してますが今のところ問題なく動作しています

書込番号:7141778

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 Msportさん
クチコミ投稿数:11件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5

2007/12/21 09:34(1年以上前)

続きです
そのBDELL製モニターについて いろいろなサイトに書かれていますが私は好きですね
外観もですが表示関係も問題は無さそうだし懸念していたドットの抜けもないです
初見はこんな感じでした
外付けHDDはまだ怖くてやってませんが今後レポしていきます
昨日行った作業はセットアップから再インストール(HDDのパーディションを分けたいから メーカーがやるとお金がかかるんで…)と各ソフトとドライバのインストールです
その他環境はフレッツ光にウイルスバスター2008とIxy910IS(デジカメ)複合機マイミーオ870CWNと無線ルータになります
詳細は後日upしていきます
ちなみにここに書いてある感想などは私個人の意見であり購入の際に参考にしてもらえればと思います

書込番号:7141824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5

2007/12/22 17:39(1年以上前)

注文日&到着日ほぼ同じです。エンタパッケージですが、結構構成似ています。

☆Inspiron530プレミアム→エンタ
●CPU:インテル(R)Core2DuoE6750(4MBL2キャッシュ・2.66GHz・FSB)→同じ
●OS:Windows Vista(R)Ultimate 32ビット 正規版(日本語版)→ホームプレミアム
●メモリ:2GB デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ→1G(自分で2G増設し、3Gに。5000円)
●HDD:500GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD→同じ
●グラフィックコントローラ:NVIDIA(R)GeForce(R)8600GT 256MB DDR→同じ
●モニタ:DELL TrueLife(TM)SP2208WFP 22インチワイドTFT液晶モニタ ウェブカメラ内蔵→同じ
●光学ドライブ:スーパーマルチドライブ(DVD+R/DVD-R 2層書込み対応)→DVD-ROMをもう一台つけた。
●ソフト:Microsoft(R)office Personal2007→なし(2003を持っているので。)
●その他DELLEntry日本語キーボード+DELLマウス→同じ。IEEEとメディアリーダーを追加。

メモリ増設分と合わせて13.4万円と値段も似てますね。
とりあえず、増設メモリー認識を確認し、これから再インストです。
敢えて選んだ地デジが吉と出るか、やはりプレミアムにしておけばと後悔するかは
後のお楽しみです。(旅行のため来週以降のセッティングですが、こちらもレポしようと思います。)



書込番号:7147206

ナイスクチコミ!0


スレ主 Msportさん
クチコミ投稿数:11件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5

2007/12/23 01:39(1年以上前)

追加報告です
到着から2日、いまのところ特に支障なく動作しております
問題があるとすればinspironよりVISTAのIE7の方が目立ちますね
全面のUSBポートも使用していますが特に問題は無いようです
友人からはVISTAなんかとかAeroとガジェットを切って軽くした方がいいなどと言われてますがしばらくはこのまま頑張ってみます
じゃなきゃVISTAにした意味ないですからね
本日おこなったのは
@レジストリの変更(通信速度アップを狙うもフレッツ光マンションVDSLにて上り&下りが30M〜40Mと残念な結果に)
Aパソコンデスクの組み立て 疲れました
あまり出来て無いっすね。。。

書込番号:7149526

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2007/12/23 10:07(1年以上前)

 Msportさん、こんにちは。

 ブラウザについてですが、もしIE7がどうしても使いづらいようでしたら
 他への変更も有りかと思います。個人的にはOperaをお薦めします。

 AeroとガジェットはMsportさんの構成なら普通に使用出来るでしょう。

 写真も拝見しました。幅が広くて使いやすそうですね。
 私がXP機を置いているパソコンラックは上にプリンタ等が置ける反面、
 22インチワイドを置くと横がそれだけでもう一杯になってしまうので…

書込番号:7150454

ナイスクチコミ!0


スレ主 Msportさん
クチコミ投稿数:11件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5

2007/12/23 11:05(1年以上前)

はまりおーさん、カーディナルさん初めまして
はまりおーさんこれから一緒に530lifeを楽しみましょう
カーディナルさん、operaの紹介ありがとうございます
IE7での今後の不便さを感じましたらoperaの導入を検討したいと思います
まだまだVista初心者なもんで楽しい、便利な物などありましたらご教授頂けたらと思います

書込番号:7150611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/12/25 20:49(1年以上前)

スレ主さん、はまりおーさん、満足できて良かったですね。
私も、ほとんど同じ構成で、いざ今週注文しようとしたら、
SP2208WFP 22インチワイドTFT液晶モニタが選択から外れてしまい
買いそびれてしまいましたので、羨ましいです。

XPS Oneで内蔵地デジチューナーカードモデルが出たようなので
今後はInspironでも出てくるんですかね。
もう少し様子見てみます。

参考に追加のレポ、楽しみにしています。

書込番号:7162144

ナイスクチコミ!0


スレ主 Msportさん
クチコミ投稿数:11件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5

2007/12/27 16:11(1年以上前)

到着してから一週間がたちましたが530についての追加レポを致します
@ハードウェア&IE以外のソフトウェアは好調な動きを見せています
しかし他の書込みと重複すると思いますがいくつか本体の方での不満な点を記載します
@背面USBポート
マウスとキーボードとモニターのカメラを接続すると残りが一つ…
ポートにさすかHUBにするか悩みどころです
A全面のDVDのボタンが空いていると押しにくい
と上記の二点ですかな

書込番号:7169272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/12/27 16:34(1年以上前)

モニターのUSBケーブルをつけたまま起動するとき、問題がなかったか?私の場合ほぼ同じ構成ですが、USBケーブルを付けたまま起動不能です。BIOSの設定が色々弄ったですが、やはり直らなかった。何か直す方策が現れないか・・・・・・

書込番号:7169322

ナイスクチコミ!0


スレ主 Msportさん
クチコミ投稿数:11件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5

2007/12/27 17:05(1年以上前)

モニターのUSBポートは背面のですよね?
モニターのサイドにあるUSBではないと仮定して話しますと…
私の場合USBを繋いでからセットアップCDからインストールして問題なくカメラも動作しています
BIOSも特には変更していません

書込番号:7169431

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2007/12/27 20:39(1年以上前)

 Msportさん、こんにちは。

 挙げられた二点に関しては私も同感です。
 PS/2が無くなってしまったので余計にそう思うのかもしれません。
 まだ出て欲しくはないですが(^^;
 次期モデルが仮に発売されるとしたら、ぜひ改善してもらいたいところです。

書込番号:7170244

ナイスクチコミ!0


スレ主 Msportさん
クチコミ投稿数:11件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5

2008/01/02 23:42(1年以上前)

使用変更したので書き込みします
@メモリー 2G→4G(CFD製DDR2 PC-6400 1G×2) 4Gは特に必要なかったのだが
 某PC SHOPのPC D○○○Tにて新春初売りで¥3970円で売っていたため買っちゃいました
APCI用USBインターフェイスボード
 BUFFALO製IFC-PCI4U2V
双方とも取り付けは問題なく終了いたしました
メモリーは動作確認を行いDUALで問題なく動作しています(サムスン製のメモリーは実はPC-5300だった事を初めて知りました)
しかしUSBに一部不具合が発生!!
キーボードをPCI側に指して起動するとエラーメッセージが出てキーボードの入力を受け付けません またマウスも同Micro soft社製のレーザーなので認識せず・・・
解決策は受信器を元のUSBポートに戻すことで解決しました
他のUSBスピーカー、ゲームコントローラ、モニター内臓WEBカメラはPCIから接続して今のところは問題なく動作しています
以上、また報告をいたします 

書込番号:7195606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング