『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリ増設について

2008/02/09 20:07(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:3件

DELL inspiron530 プレミアムパッケージを購入しました。当方、パソコンは2台目なのですが、まったく知識がなく、普段はヤフオクか、ネットゲームのぱんや等でしか使用しておりません。ですが、ちょっとでも軽く動作してほしいので、メモリ増設した方が良いのかなと思い、質問させて頂いております。他にもメモリ増設の質問等があり、そちらを拝見したのですが、専門用語がよく分からず、自分のパソコンにどのメモリを購入すれば良いのかわからないしだいです。。メモリ増設と関係あるのかどうかわかりませんが、windows vista ultimate 2Gです。4Gまで増設できるみたいなのですが、どこのメーカーのどの製品がおすすめでしょうか?すぐにでも購入したいのですが、あまりにも初歩的な質問で申し訳ないのですが、どなた様かアドバイスして貰えれば助かります。宜しくお願いします。

書込番号:7365613

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2008/02/09 20:26(1年以上前)

書き忘れました。コンピュータのプロパティーでは、プロセッサ intel(R)core(TM)2Duo CPU E6750 @2.66GHz 2.66GHz メモリ(RAM) 2046MB 32ビットオペレーティングシステムと表示されます。

書込番号:7365715

ナイスクチコミ!0


モテ毛さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/09 20:33(1年以上前)

それだけのPCなら上げる必要はないです。
それ以上CPUの性能やメモリの性能を上げても、書き込むHDDが遅いので
それ以上の効果は期待できないですよ。
逆に巨大なメモリ領域を認識する時間がかかるので遅くなる可能性もあります。

HDDをRAID-0で組めば単純にスピードが2倍になりますが。。。
自分で組むならRAIDようのボードとHDDを買い足した上
ソフトがRAIDに対応できるかどうか調べないといけませんし・・・

そういうこともできなくて、でもどうしても早くしたいのであれば
ダウングレード権を使ってXPにするのが手っ取り早くていいですよ。

書込番号:7365745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/02/09 21:07(1年以上前)

buffalo、IO、Elecom等の動作確認のあるメモリがいいでしょう。
buffaloの場合ですけど、対応メモリはこちらです。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=58917

書込番号:7365929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/09 22:35(1年以上前)

牛タン野郎さん こんにちは。

>4Gまで増設できるみたいなのですが、どこのメーカーのどの製品がおすすめでしょうか? すぐにでも購入したいのですが、あまりにも初歩的な質問で申し訳ないのですが、どなた様 かアドバイスして貰えれば助かります。宜しくお願いします。

動作確認の取れている製品なら、バッファローやIODATA・エレコム等ですが
仮に4GB搭載しても、Windows 32bit OSの制限から、約3GB強(PCの環境のよって違う)しか
使用できませんので・・・。

バッファローなら以下で検索
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/

書込番号:7366563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/02/10 11:39(1年以上前)

ご丁寧なアドバイスありがとうございます! メモリを増設したからと言って軽くなると言う訳でもないんですね! 息子もネットゲームをしたいと言い出しまして、さらにゲームをインストールするとなると、メモリを増やした方が良いかなと思いまして、アドバイスをもらった商品を増設してみようと思いました。わかりにくい質問の仕方だったと思いますが、ご丁寧にアドバイスを頂き、とても嬉しく思いました。ありがとうございました!!

書込番号:7368873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング