『割引期間最終日で焦ってます。ご教授頂けないでしょうか。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『割引期間最終日で焦ってます。ご教授頂けないでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 pezzid37さん
クチコミ投稿数:9件

PC知識も無いため、どこをどのようにスペックupすればよいか分かりません・・・
どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

私のPC使用目的としては
ネットゲーム少々、
地デジにてPCよりTV視聴できるのなら希望、で、PCに録画できるのならそれも希望です。
画質、動き、等ストレスなくするにはどのように注文すればいいでしょうか_?
また、動画、写真等によりPC使用します。
officeも使用するので、PC購入時に同時購入したほうがよいでしょうか?

費用を安くできればと思いますので、どなたかご教授願います。

書込番号:7380323

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/02/12 16:31(1年以上前)

焦るとロクなことないです。

もっと自分になにが必要なのか見極めてからがいいでしょう。

DELLの割引なんて日常茶飯事です。焦りは禁物。

書込番号:7380605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/02/12 16:33(1年以上前)

pezzid37さん、こんにちは。

デルって、ひとつのキャンペーンが終わったらすぐに同様の
キャンペーンが始まり、もっと条件が良かったりして「なんじゃそりゃ」に
なることがありますので、ここはひとつ焦らずに今回はパスするぐらいの
ほうがいい結果に結びつくと思います。

メーカーの策略に乗っかるのも手ではありますが、時間が無い上に「えいやっ」で
購入しても2〜3年は使うわけですから後悔しないように吟味されたほうが
いいかと思います。ご参考までに。

書込番号:7380612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/02/12 17:22(1年以上前)

こんにちは、pezzid37さん。

他の方もおっしゃるようにデルはいつでも割引しています。
例えば、送料無料のキャンペーンが終われば、割引率が高くなったキャンペーンが始まるような感じです。
ですので、よく考えての購入がよろしいと思いますよ。

地デジを見るとのことですので、エンタテインメントパッケージを選ぶしかありません。
エンタテインメントパッケージにはCPUがIntelの530とAMDの531があります。
AMDの方が安いのですが、CPUについては私の意見としてはIntel Core2Duo E6750あたりが良いのではないでしょうか。

また、ネットゲームにもよりますが、パソコンにてゲームをするのであれば、
グラフィックコントローラはGeForce 8600 GT程度はあったほうが良いと思います。
それほど、高スペックを要求するソフトでなければ、8300でも問題はないです。

MicrosoftOffice2007も必要となると、やはり値段がどうしても高くなってしまいます。
仕事の都合上、どうしてもMicrosoftOffice2007を使う必要があるのなら別ですが、もし家庭内などの使用でしたら、
KingsoftOfficeをお勧めします。MicrosoftOffice2003と見た目がそっくりで互換性も高いため、評判が良いソフトです。
3ヶ月無料で試用できますので、一度使ってみてはいかがでしょうか。

また、パソコンは壊れやすいものですので、サポートも付けたほうが良いと思います。

私も構成してみましたが、12万円以内には収まると思います。

KingsoftOffice
http://www.kingsoft.jp/office/index.html

書込番号:7380787

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/02/12 20:12(1年以上前)

 pezzid37さん、こんにちは。
 
 まず下記の「Eメール配信サービス ご登録入力フォーム」で登録して、
 オンライン限定クーポンを貰えるようにしてみて下さい。
 少しですが安くなります。
 https://jpapp1.jp.dell.com/register/Register.asp?form=email_register&seg=dhs&~ck=pn&~ck=anavml

 スペックについては基本的には「エンタテインメントパッケージ」そのままで良いかと。
 ただ使用目的でネットゲームとありましたので、グラフィックコントローラには
「NVIDIA GeForce 8600 GT 256MB DDR(DVIx2/TV-out付)」を選択されるのが良いと思います。
 Officeも同時購入されれば、最初からインストールされているので手間が要りません。

書込番号:7381463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2008/02/13 01:08(1年以上前)

知識が無く自分で決めれないなら買わない方がよい。
人の意見で買うなら、後悔覚悟で。

書込番号:7383526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/02/13 16:47(1年以上前)

DELLの地デジは一長一短ですね〜
現在530についてるMonsterTVというテレビチューナーは
録画はできるが、ファイル移動不可。他のPCでの閲覧不可など
制約が厳しいッス。(当然DVDなどメディア書き出しも不可)
詳しくは昨日出た週刊アスキーを読んでみてください。
ただ、全体のスペックからしても安いから文句は言わないですが。

書込番号:7385563

ナイスクチコミ!3


スレ主 pezzid37さん
クチコミ投稿数:9件

2008/03/10 01:57(1年以上前)

みなさんご教授ありがとうございました。
私事情により大変遅い返答申し訳ありません。

みなさんのアドバイスより購入はやめることにし、
今月中にでもパソコン購入しようかと思っています。

ありがとうございました!

書込番号:7511489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Inspiron 530の満足度4

2008/03/10 19:51(1年以上前)

>pezzid37さん
 今更ですが、僕なりの考えを。
 地デジ視聴&録画はPCに完璧にやらせるにはかなりのスペックが必要なようです。ネットゲームや動画を扱うなら、グラフィックボードやメモリーもそれなりのものを積まないと満足できないと思います。DELLでも快適なスペックを求めてカスタマイズしたら安くても20万円くらいになるような気がしますが。PCでテレビをあきらめれば、DELLでも何とかなりそうですが、パソコン初心者には勧めたくはありません。ドスパラなども勧めませんけどね(笑)。また、officeはPC購入時に付属させた方が安いですけど、ライセンスの問題でそのPCでしか使用できませんのでご注意を。DELLの基本パッケージはディスプレイ付きであの価格は確かに安いですが、カスタマイズすると結構高くなったりしますよ。
 サポートなどの点を考えると、量販店などで扱っているメーカー製のものの方が信頼できると思います。僕的には自宅で色々と使うなら、多少高くてもVAIOが欲しいです。スペックは自分で検討してくださいね。

書込番号:7514162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング