『Inspiron 530に・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『Inspiron 530に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

Inspiron 530に・・・

2008/03/20 15:24(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 ボニオさん
クチコミ投稿数:3件

CPU E8400は無理ですか?
この前、グラボを、ASUS・EN9600GTを取り付けました。
心配だったので、電源も500wにしました。
あとついでに、CPUも換えたいのですが、E8400はMBなどの関係上
むりなのですか??

書込番号:7560086

ナイスクチコミ!1


返信する
∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/03/20 15:51(1年以上前)

そこまで改造するのに何故メーカーPCをとツッコミたくなりますがw
すでにメーカー保証切れorサポート対象外なのは解ってらっしゃるでしょうが・・・
CPUはBIOSが対応しなければ無理です。
多分、CPU交換など想定してないのでBIOSアップ対応もないでしょう。。。

書込番号:7560170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度4

2008/03/20 16:21(1年以上前)

ボニオさん こんにちは

新しいBIOSが出ているようです。
それで対応しているのではないかと思いますが、詳しいことは分かりません。
DELLのHPで確認してみてください。
現状、どのCPUなのかが分かりませんが、E8400に換えて効果が実感できるかは、?です。

書込番号:7560241

ナイスクチコミ!1


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/03/20 16:37(1年以上前)

絵理パパさんの言う新しいBIOSは
304289 Flash BIOS アップデートプログラム 1.0.5 2007/09/25 ですか?
修正内容は1.ノンスタンダードブータブル USB ストレージデバイス との互換性を強化しました。
です。
イニシャルリリースだし。。。
CPU交換などの改造にメーカーが対応するはずがない。
メーカー側が新CPUに対応させるのはラインナップに加えた時くらい。
まぁその時は機種ごと新型になるから期待薄。

書込番号:7560309

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/03/20 19:03(1年以上前)

 ボニオさん、こんにちは。

 あくまでも「可能性」で確実な保証はありませんが、
 米国のDELLで3/17に公開された下記のBIOSへアップデートすれば、
 E8400へ換える事が可能かもしれません。
(もし実行される場合は自己責任でお願いします) 

 http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119293/BBSTabNo=1/CategoryCD=0010/ItemCD=0010X1/MakerCD=901/?ViewLimit=0&SortRule=2#7553009

 Systems: Dell Insprion 530/530s
 Version: 1.0.12
 Build Date: 03/01/2008

 Fixes/Enhancements:
 1. Add support for new Intel CPU.
(以下は省略)

書込番号:7560875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度4

2008/03/20 22:30(1年以上前)

カーディナルさん  こんばんは
フォローありがとうございました。

∞POWERさん
DELLは意外と対応BIOS出してるみたいですよ。
(日本で導入されない場合、アメリカのサポートサイトを見ると出ていることがあります。)
近いうちに日本でもE8000シリーズがカスタマイズで選べるようになるかもしれません。
ソケットが変わるまでモデル変えずに行くのではと思っています。
(FSB 1600MHzまで対応してくれるといいなと期待しています。)

書込番号:7562176

ナイスクチコミ!1


スレ主 ボニオさん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/21 09:55(1年以上前)

いろいろ書き込みありがとうございます。
僕は、流行物が好きなんです・・あと、好奇心がいっぱいで。。w
でも、やっぱり誰かが成功してないと・と思うと、思い切れないチキンですw  やはりもう少し待って見ようかな?どうしようかな?と思いつつも、僕はやるでしょう。
BIOSアップデートでうまくいけば、また報告いたします。。
皆さんありがとうございます。たぶんそこには泣いてる自分が・・・

書込番号:7563911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング