


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530
先日INSPIRON 530とSKNETの地デジを購入したのですが、再生中に頻繁に横線のノイズが入るのですがPCのスペック不足なのでしょうか?
メディアプレイヤーで動画を再生しているときにも発生します。
モニタはデルの24インチでCPUはCore 2 Duo E6550(4MB L2 キャッシュ、2.33GHz)、グラフィックカードはGeForce 8600です。
書込番号:7738386
0点

私と同じ仕様のPCのようです。
私のところではそのような現象は起こっておりません。
モンスターTVを見るには十分なスペックだと思います。
地デジの受信レベルが低いことはありませんか?
それでノイズ(=ブロックノイズ)が出るのかも。
書込番号:7738693
0点

返信ありがとうございます。
受信レベルは28〜30くらいです。
TV以外に動画再生時にもなるんですが、モニターが高解像度だから追いついてないのでしょうか?
書込番号:7738889
0点

yu-ki.EG9さん、こんにちは。
動画再生時にも問題があるということなので、GeForce 8600GTのドライバを最新版(169.25)にされれば解決するかもしれません。
下記のHPでダウンロード出来ます。
http://www.nvidia.com/Download/index.aspx?lang=en-us
また、MONSTER TV HDUのアプリケーション又はドライバをやはり最新版にしてみてはどうでしょうか。
http://www.sknet-web.co.jp/download/application.html
書込番号:7739400
0点

カーディナルさん、ありがとうござます。
全て最新にしましたが変わりませんでした。
NVIDVAコントロールパネルで色々設定できるみたいなのですが、改善できますでしょうか?
書込番号:7740317
0点

yu-ki.EG9さん、こんにちは。
NVIDVAコントロールパネルでの設定だと、ノイズを除去するのはおそらく出来ないような気がします。
もし可能であればですが、下記を試されてはどうでしょうか。
・DVIケーブルの接続確認
・別のHDCP対応モニタに接続してみる
・DVIケーブルを替えてみる
・動かすのをMONSTER TVかWMP11だけにしてみる
・出荷時にリカバリ
・GeForce 8600GTを挿し直す
書込番号:7740532
0点

追記です。
たぶん違うとは思うのですが、
・(もしマルチタップ等から電源をとっていれば)コンセントから直接にしてみる
・他の家電製品の使用を一時的に止めてみる
もしてみてはどうでしょうか。
書込番号:7740575
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/08/31 21:42:03 |
![]() ![]() |
7 | 2024/12/02 13:21:55 |
![]() ![]() |
22 | 2024/01/02 17:49:53 |
![]() ![]() |
9 | 2024/01/13 3:00:52 |
![]() ![]() |
11 | 2020/05/16 2:11:00 |
![]() ![]() |
3 | 2020/05/25 15:45:56 |
![]() ![]() |
4 | 2019/09/21 15:58:17 |
![]() ![]() |
8 | 2019/07/15 18:34:09 |
![]() ![]() |
3 | 2018/04/05 11:53:39 |
![]() ![]() |
5 | 2017/11/12 12:21:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





