『助言お願いします』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『助言お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

助言お願いします

2008/05/20 13:10(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:22件

近々このPCを購入しようかと思ってます。しかし、パッケージをエンタメかプレミアムで相当悩んでいる状態です。知識も乏しいものですからこの場をかりさせて頂きました。
どんな基準で考慮したらいいでしょうか?主な使用用途は、ビデオ編集、音楽編集、デイトレードです。これらの要素がエンタメで充分であれば、Office2007とIEEE1394をオプションで付けて購入しようかと思ってはいるんですが…。何かいい判断基準があればぜひ助言のほうをよろしくお願いします。

書込番号:7832051

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/05/20 15:05(1年以上前)

判断基準は、自分にとって内容が価格より安いか相応か、です。
他人には分かりません。

書込番号:7832317

ナイスクチコミ!0


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2008/05/20 20:19(1年以上前)

ビデオ編集でもAVCHD規格とかを扱うかによって変わります。

出来れば使用詳細や予算を記載した方がいいですよ。
そうすれば良い感じの動作スペックを教えて貰えるかと…

書込番号:7833331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/05/20 22:51(1年以上前)

確かにいわれるとおりですね。すみません先走りすぎました。それと共に自分には地デジの必要性は皆無だということも分かりました。テレビはテレビで見ればいいというシンプルな答えに辿りつきました…。
ということでプレミアムを前向きに考えていこうと思っているのですが、

OS ビスタアルティメット
CPU E6500、足りなければE6750
メモリ 2G 1Gデュアルチャネル
グラボ Ge Force8300GS、足りなければ 8600GT
モニタ 22インチワイド
IEEE1394

このスペックで、フルハイビジョン画質のビデオ編集と音楽編集は快適にできるでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:7834246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/05/20 22:56(1年以上前)

>フルハイビジョン画質のビデオ編集
快適に作業したいならQuad Core(Q9450辺り)が欲しいですねぇ。

書込番号:7834290

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/05/20 23:01(1年以上前)

動画編集は、CPUの速さが最大の焦点。
動画編集の速さを考えるなら、E6000番台では今時お話にならない。
E6000番台の機種に5000円追金すれば、PCベンダがぼったくりしていなければ性能が数割アップするはず。

CPUの次はメモリ。
メモリは速ければ速いほど良いが、ある程度ですぐに限界に達するので、それなりで良い。
容量は2GBあれば取り合えず足りる。

ファイル化したデータの操作にはHDDが速いほうが快適。

何を強化すれば効果的か、また、強化しても無駄か、それが分かっているなら不特定多数に売る為に企画された平均的な機種では無いほうが良いかもしれません。

書込番号:7834327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/05/20 23:02(1年以上前)

やはりQuadかなぁ…。Duoじゃ無理ですかね…?
というか、パッケージの内容が変わってますね…。DELLの購入初めてなんですけど、頻繁に変わるものなんですか??

書込番号:7834344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/05/20 23:37(1年以上前)

こんばんは、クルースニクさん

現在選択できるCPUは、E8300・E8400・E8500(ベーシックパッケージでは、E4600も。)です。
動画編集ならQuadですが、頻繁にしないのでしたら予算に合わせてE8300かE8400辺りで良いかと思いますね。
Core 2 Duoでも十分できますよ。

DELLは、いつも何かしらのキャンペーンを行っています。
いつの間にやら構成が変わっていますね・・・

グラフィックで、GF8600GTが選べなくなったのには驚きました。(GF8300GSならともかく・・・)
予算に問題がなければ、ATI Radeon(R) HD 2600 XT 256MBの方がいいと思います。
個人的には、プレミアムパッケージかな?


書込番号:7834626

ナイスクチコミ!0


hori_1さん
クチコミ投稿数:463件

2008/05/21 00:05(1年以上前)

いま確認しましたが、確かに8600GT選べなくなってしまったんですね。

私は、530プレミアムに8600GTが標準搭載の時に購入して使用していますが、
デルサイトの8600GT新ドライバーをインストールすると他のソフトとの
相性が発生する場合が多いので無くなったのですかね。
(私も問題が発生して、初期バージョンに戻して使用しています。)

「空気抜き」さんが言われているように、GF8300GSでしたら、HD 2600 XT
の方が良いと思いますね。
(エンターテイメントパックだと8300以外選択出来ない)
(わりとエンタメイントパックは、標準低スペックですよね。)

Office2007が必要なようでしたら、標準搭載のプレミアムの方が良いと
思いますよ、別途Office2007を付けるとかなり高くなってしまうのでは
ないかと思います。



書込番号:7834775

ナイスクチコミ!0


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2008/05/21 01:48(1年以上前)

デルに固執しないでメーカーが何でもいいなら
こんなモデルもありますが…

http://www.mouse-jp.co.jp/abest/0708/i435x_ab1_22.html

ま、これならクルースニクさんの要望に応えれるかと…
後はメーカーが気に入るかですね。

私は遠慮致しますが…(^_^;;)

書込番号:7835189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Inspiron 530の満足度4

2008/05/21 05:49(1年以上前)

どこまでの予算で、どこまでのことをやりたいのかが不明ですが、凝ったことをやろうと思うのならパソコン工房やドスパラなどがいいんじゃないかと思いますが。ハイビジョン編集やるなら、ブルーレイも欲しくなったりしませんか?

書込番号:7835427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/05/21 08:34(1年以上前)

みなさんいろいろなアドバイス本当にありがとうございます。みなさんの意見を参考にさせて頂いて、プレミアムに決めることになりそうです。しかもパッケージが変わり、CPUの性能があがったことで僕にとったらかなり好都合な条件になりました。予算の都合もあって、CPUはDuoのE8シリーズで我慢することにします。

ブルーレイも大分迷いましたが、もう少し自宅の環境がととのってから後付けしていこうと思います。

ただグラボの8600GTはあきらめるしかないですね…。ただHD2600Xも8600GTと比べてそこまでの差はないということですが、どうなんでしょう?HD2600Xでも3Dの操作はある程度いけるものなんでしょうか?

書込番号:7835704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/05/21 09:25(1年以上前)

こんにちは、クルースニクさん

Radeon(R) HD 2600 XT でもある程度はできますが、ゲームをするなら3Dに特化したGFですね。
GF8600GTは1万以下で購入できますよ。
GF8300GSで購入して不満を感じるのでしたら、GF8600GTに取り換えるのも手だと思います。

書込番号:7835793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/05/21 09:51(1年以上前)

空気抜きさんありがとうございます。確かに不足と感じた時に取り替えれば早い話ですもんね。
今は自宅にPCがなくて、携帯だけじゃ確認できない状態なので、明日知り合いの家でネット借りてもう一度調べてみますね。
また何かアドバイスが欲しいときには書き込みをさせて頂くと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:7835849

ナイスクチコミ!0


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2008/05/21 09:53(1年以上前)

HD 2600 XT がゲームを出来ない訳では無いですが、3D系統を扱うならGeForceが上です。

只、8600GTでも中クラスのゲームは出来ますが、上クラスのゲームを行うなら
8600GTでは画質を落としてプレイする事になると思います。

8600GTより上のGPUを欲しくなった場合、Inspiron 530は電力の関係でお勧め出来ません。
ご自分が行うゲームがあるなら、それを検討してみては?
GPU機能を重視するなら最低でも400W以上欲しいですね。

デルに拘るなら業務用ですが、Vostro 400しては如何ですか?
あれなら電力も350Wあるから、8800GTを最初から選べますし
Q6600かE8500も選択可能ですよ。

OS:Ultimate CPU:E8500 E207WFP 20インチワイド HDD320G メモリ3GB
GPU:GeForce 8800 GT 512MB DVD+/-RWドライブ スピーカー、Office無し
1年間引取り保障 24時間電話対応

上記の内容で\113.079-です。オフィスとスピーカーは自分で用意した方が安いですよ。

書込番号:7835854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/05/21 13:36(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。視野を広げればそういう選択肢もあるんですね。

自分はそこまでゲームはしないと思いますが、万が一したくなった場合のために8600GTくらいはつけておきたいなと思いましてね。
むしろ8600GTは選択できなくなりましたが、自分の場合はCPUの性能があがってくれた方がメリットがあると思うので結果オーライという感じでポジティブに考えます。

あー早くデルのサイトを確認したい!しかし、今はネット環境がないし明日まで我慢しないと…。パッケージ内容が気になって仕方ありません!みなさん貴重な時間を割いていただいて本当にありがとうございます。明日以降また何かアドバイスが欲しいときは書き込ませて頂くと思いますが、時間が空いた時にでも相手にしてやってくださいね。

書込番号:7836417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Inspiron 530の満足度4

2008/05/21 19:52(1年以上前)

予算的にと言う話も書かれていましたが、やはり、安いにはそれなりの理由があるんですよ。例えば後かお金ができたときにグラフィックボードを変更しようと思っても電源が不安であったり、だからといって電源交換などすると結果としては自作系のメーカーでカスタマイズしたのと価格的にも大差なくなるし、リスクも大きくなる・・・。まあ、どこを妥協するかはスレ主さん次第だと思いますが、数年前のPCに比べると格段に性能は上がっているのは確かだと思います。

書込番号:7837457

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング