『ディスプレイ解像度について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『ディスプレイ解像度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ディスプレイ解像度について

2008/05/29 20:51(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

初心者質問で申し訳ないのですが
カタログを見ていると
デスクPCのディスプレイの解像度は大体「1680×1080」
くらいのようですが
ノートPCは「2048×1536」
のようです。
要はノートPCの方が画面が綺麗なんですか?
普通に考えてデスクPCの方が画面は大きいのにノートより
解像度が劣っているのはおかしい気がするのですが・・・?

もしくは、解像度というのは画面の細かさではなく広い範囲を表示できる
という意味なんですか?

ご存知の方教えてください。

書込番号:7871108

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/05/29 21:06(1年以上前)

「ディスプレイの解像度」と「PC本体が表示できる解像度」を混同しているのでしょう。
今のノートPC付属の液晶は最大で1920×1200、1280×800ドットクラスが主流ですよ。
デスクトップなら2560×1600なんてディスプレイもありますけどね。
画質は普通はデスクトップの単体モニタの方が綺麗です。

書込番号:7871173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2008/05/29 21:51(1年以上前)

返信ありがとうございます!

しかし
「PC本体が表示できる解像度」
についてはあまりカタログには載っていない様ですね。
一番知りたいとこなんですけどね。。。

書込番号:7871425

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/05/29 22:04(1年以上前)

 モテフサ年5000万千早さん、こんにちは。

 搭載するグラフィックボードによっても異なるので一概には言えないのですが、
 下記のページを見られればいいでしょう。
「仕様詳細:グラフィックコントローラ」
 http://www1.jp.dell.com/content/learnmore/learnmore.aspx?c=jp&l=jp&ref=CFG&s=gen&~id=videocards_dimen&~line=desktops&~lt=popup&~series=dimen&~tab=details
 オンボードグラフィックで最大解像度は1920x1200です。

書込番号:7871501

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/05/29 23:13(1年以上前)

カタログは通常、
表示解像度(内部ディスプレイ)
最大解像度(外部ディスプレイ)
のようにいくつかの種類が書かれていると思います。
このうち内部ディスプレイというのがそのPCに付属している液晶ディスプレイで表示可能な解像度です。1680×1050と言うのはおそらくこれのことでしょう。
ノートPCでも書かれているはずです。2048×1536というのは私の知る限り最近では聞いたことがありません。(昔NECが出していたことはあります。)
外部ディスプレイと言うのは別売りのディスプレイを接続して表示できる解像度のことです。
ノートPCだと2048×1536というのが多いですね。

書込番号:7871911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2008/05/30 00:43(1年以上前)

皆さん丁寧な回答ありがとうございます!
おかげさまでようやく理解できました。

書込番号:7872387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング