『キャンセルしたのに引落し!?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『キャンセルしたのに引落し!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

キャンセルしたのに引落し!?

2008/06/03 13:31(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

キャンペーンコードを入力し忘れたので、一旦注文したものをキャンセルして、もう一度注文しました。
商品は無事到着。満足、満足♪と思いきや、なんと、カードの請求は2台分!!!
当然、キャンセルした商品は受け取ってもいないし、キャンセル時にメールで営業にキャンセルの確認を2度もしてもらったのに!
びっくりして電話したけど、相変わらずつたない日本語で、「カード会社に連絡していただいて・・・」「え?こちらから連絡するんですか?」「いえ、私どもで連絡しますので」????もう、はてながいっぱい。
本当に返金されるのかどうか、まだ不安です。返金手数料とか、取られていそうな気がする・・・

書込番号:7891370

ナイスクチコミ!4


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/06/03 14:16(1年以上前)

カード処理ってことは一旦キャンセルした時点でカード会社に対してキャンセル処理(マイナス処理)が行ってるはず
カードは利用から引き落とし(実際の支払い)まで間が空くけどキャンセルの場合も同様
会社によっては締め日の関係で一旦決済が掛かってから翌月とかに調整が入る事もある
返金処理伝票がカード会社に上がるまでにも時間が掛かる(カード使ってもすぐに利用履歴に反映される訳じゃないのと同じ)
カード会社は伝票で動いてるからそれが無いことには何も出来ない

カードのキャンセルは現金みたいに「無かったこと」になる訳じゃない
キャンセルしても結局は相殺されるだけ

コレカード処理の常識

2〜3ヶ月してもキャンセルが掛からないなら問題だけど、キャンセルしてすぐにキャンセル処理されないのは普通

書込番号:7891482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/06/03 14:30(1年以上前)

Birdeagleさん
そう!そう!それが普通の処理ですよね!

だから、2ヶ月待ちました。4月分で引き落とされて、5月分でマイナスかなぁ・・・って。
でも、5月分にも、6月分(暫定請求)にも反映されておらず。それで電話したんです。
そしたら「キャンセルをカード会社にかけていなかった」
って。
ええええーーーーーーーー。

それで、結局銀行振込で返金にしてもらうことになったのですが、振込手数料とか返金手数料とか取られていそうで。それ以前に、ちゃんと振り込まれるのか、不安です。
だって、キャンセルの時も営業とメールのやりとりを2度、1度あたり2,3通やりとりして、という経由があったものですから。

デルは初期不良が多かったり、対応に不備があるというカキコミを見たので、慎重になっていたのですが(;;)

書込番号:7891519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Inspiron 530の満足度4

2008/06/03 14:46(1年以上前)

振り込み手数料とか、返金手数料って・・・考え過ぎじゃ。
というか、振り込みされない心配の方が大きそうですね。振り込みならそんなに時間かからないだろうし。

書込番号:7891567

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/06/03 15:04(1年以上前)

>そしたら「キャンセルをカード会社にかけていなかった」

そんなことあるんだ・・・・・w
まぁ俺も前にDELLのモニタが激安だったときに注文して速攻で振り込んだけど間違いでした^^;ってメールが来て返金するから口座番号教えろって言われたから言うとおりにして返金受けたことあったけど、返金の手数料とかは取られなかったよ
振り込み手数料を上乗せした金額請求したらその通りに返ってきたしw

書込番号:7891627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/06/03 16:05(1年以上前)

私もこの機種のキャンセルでヒヤヒヤした口です。

注文した3日後くらいに安いキャンペーンが始まったのでキャンセルして再注文しましたが、キャンセル後もデルウォッチサービスが配信されていたのでメールで問い合わせました。ちゃんとキャンセルされています、という返答をもらってホッしましたが、その後もまだデルウォッチサービスは配信されてね。商品が届くんじゃないかとヒヤヒヤ。

商品到着時もキャンセル品が間違って届いたんじゃないか、二重請求がないかカードの明細にも目を光らせ、と、しばらくはヒヤヒヤしていましたよ。

まぁ、大企業なので受け取っていない商品の返金には必ず応じるでしょうが、ちゃんと返金されるまでは心配ですよね。まずは電話じゃなくメールで問い合わせる方が確実ではないでしょうか。言葉が通じにくい面がありますから。DELLサポートは。

書込番号:7891795

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2008/06/04 14:55(1年以上前)

9464649さん

> というか、振り込みされない心配の方が大きそうですね。振り込みならそんなに時間かからないだろうし。

そ、そうなんですか(;;)電話口では「じゅうじゅん(中旬?)になります」と言われたのですが。うーん・・・


Birdeagleさん

そうですか。手数料は取られないんですね。ちょっと安心しました!
ありがとうございます!


sanapon155さん

そうですね!中旬になっても振り込みされなかったら、メールしてみます!
ありがとうございました!
電話、結構聞き返したり、分かってもらえてなさそうだったり、やっぱり不安が残ってます。
製品サポートの方は、全く日本人と変わらない堪能な日本語だったのですが・・・

製品には満足しているのですで、きっと次も(実は、前もDELL)DELLにすると思うんでしょうけど、こういうことがあるとやっぱり不安ですね〜。

書込番号:7895973

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/06/04 15:39(1年以上前)

日本人だせ!っていえば出してくれるんじゃない?

書込番号:7896077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Inspiron 530の満足度4

2008/06/04 19:40(1年以上前)

中旬って・・・カード会社へのキャンセル処理に時間がかかるならまだしも、単純にDELLがあなたの口座に振り込めば終わりのような気が・・・。もっと速くしろ!って言ってやれば?

書込番号:7896837

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/06/04 19:52(1年以上前)

ってか・・・
Dellはカードの買い物なのに口座返金
よく受けてくれましたねぇ・・・
カード使った買い物に対してのキャンセルはカード返金が原則なのに・・・
現金で返金なんてやってたら自転車操業してる人大喜びじゃん・・・(カード規約的にも問題になるんじゃないのかなぁ)

やってることは換金屋だもんなぁ・・・
何回もやってると潰されそう・・w

>単純にDELLがあなたの口座に振り込めば終わりのような気が・・・。

いくらDELLでもすぐには振り込めないでしょう
中旬って行ったってもう来週から中旬ですし・・w
サポセンから経理に回さないといけないですからw

書込番号:7896881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/06/06 10:43(1年以上前)

9464649さん

メールしました(笑)

そしたら、10日か15日に入金されるということです。
10日「か」15日の、「か」の意味がよく分かりません。「から」の間違いかも知れません。
しかも、15日って、日曜日・・・(笑)
そして、15日に入金されなかったら、またメールしろ、と。
されないかもしれないのかーーーーーーー!!!
メールにツッコミ入れまくりでした。



Birdeagleさん

そうですね。
カードのポイントも、貯まるし、お得かも・・・な、訳ないじゃないですかー(泣)

銀行から既に引き落とされているので、(2ヶ月前だし・・・)それで口座に、ってことになったのかもしれません。
とにかく、入金を心待ちにしています(笑)

書込番号:7903442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング