『メモリについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『メモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリについて

2008/09/16 00:45(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:2件

こちらのPCを購入予定なんですがメモリを自分で増設しようと考えています。
先日PCショップで(ネット)DDR2-800 PC2-6400を買ってしまったんですが
こちらのPCに対応しておりますでしょうか?
よく調べないで買ってしまい少し後悔しています・・・。
またこのメモリに対応しているDELLのデスクトップは何がありますか?
http://www.mustardseed.co.jp/umax/spec_pulsardcddr2_4gb_800.html
お手数ですがどなたか助言をお願いします。

書込番号:8357685

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/09/16 01:02(1年以上前)

dell購入予定さんこんばんわ

Inspiron 530でしたら、PC2-6400のメモリは対応していますけど、UMAXの場合DELL製品での動作確認は一覧で出ていませんので、動作確認はご自身で行うことになりますけど、メモリがJEDEC準拠メモリですから、動作する確立は高いと思います。

また、32bitOSの場合、4GBのメモリを搭載してもOSのシステムリソースがメモリ上に割り当てられますから全てを認識できません。

書込番号:8357763

ナイスクチコミ!2


ZKKEさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/16 01:47(1年以上前)

カーディナルさんが調べてくれていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119293/SortID=8044694/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=pulsar

書込番号:8357932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/09/16 02:01(1年以上前)

あもサン、ZKKEサンお答えありがとうございます。
とりあえずは使えそうなので購入後試してみます。
メモリ2Gと4Gではそれほど体感の差はないのでしょうか?

>また、32bitOSの場合、4GBのメモリを搭載してもOSのシステムリソースがメモリ上に割り当てられますから全てを認識できません。

32bitのOSですと4Gにしても認識できないということはあまり意味がないですか?
割り当てについてもう少し詳しく教えていただいたらありがたいです^^

書込番号:8357967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/09/16 02:16(1年以上前)

dell購入予定さん  こんにちは。

>32bitのOSですと4Gにしても認識できないということはあまり意味がないですか?

意味が無いとは一概に言えないと思います。
私はVISTA機で、2GBと4GBの環境があるんですが、4GB搭載機では、OS上約3.3GB強を認識しています。
もちろん3GB構成でもいいのですが、メモリ自体が激安なので、あえてその選択をしないでもいいのでないでしょうか?
(3GB構成の場合、デュアルチャネル動作の件もありますが、実際には気にしなくてもいいと思います・・・インテル系の場合は、フレックスモードもありますので)

参考です。
http://webstreet.jpn.org/stardust/Tips/v011.htm

あとVISTAは、空きメモリをキャッシュして使用します。
SuperFetch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0605/vistamech1.htm
※出来るだけスリープ(ハイブリッド)を使うとより効果的です。

書込番号:8357994

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング