『問題の?Seagate社製HDDのフォームウェアをアップデートしました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『問題の?Seagate社製HDDのフォームウェアをアップデートしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

殿堂入り クチコミ投稿数:14545件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

皆さん、こんにちは。
 かなり迷ったのですが、事前に取れる対策はやはり実行しておこうと思い、
 クチコミを参考にして題名のアップデートを私もしてみました。

<フォームウェアをアップデートしたHDD>
 Seagate ST3500320AS
 元のフォームウェア:SD15
 増設したもので、この1台だけです。

 私の場合、シリアルナンバーの入力とチェックがなぜか上手くいかなかったので(CFDなので結果は見えていますが…)、
 すぐに下記のページのST3500320ASの右の「Download」をクリックしてISOファイルをダウンロードしました。
「Seagate Knowledge Base」
 http://seagate.custkb.com/seagate/crm/selfservice/search.jsp?DocId=207951&NewLang=en

 ダウンロードしたISOファイルをCD-R(TDK・700MB・48×)へライティングソフト(ディスクメディエーター呉葉・フリーソフト)で焼き、
 ST3500320ASを増設したDELL Inspiron 530の光学ドライブへ挿入。
 再起動をかけ、起動時にF12キーを押して起動順位をCDを1番に変更しました。

(本当なら対象以外のHDDは外したりバックアップをきちんと取らないといけませんが、私はそのままやってしまいました)

 自動的に説明が表示されるので、F10キーでメニュー画面へ移動です。

 A)ST3500320AS
 B)ST3500630AS
 C)ST3500830A(だったかな?)
 
 と表示されたので該当するAを押すと、(本当にあっという間に)アップデートが始まって終了。
 ここで「Press any key」と表示されたのでEnterキーを押すと…電源が切れました。
「再起動がかかるはずでは?」とも思いましたが、電源を入れるとVistaが無事立ち上がり一安心。
 デバイスマネージャと(ガジェットに入れていた)I-O Drive Centerで確認すると、フォームウェアはSD1Aと表示されていました。
 
 最後にアップデート確認の画面が出てこなかったのだけがちょっと釈然としませんが、
 それ以外はトラブルも無く、無事に完了したので良しとすることにします。

書込番号:9033673

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2009/02/03 13:14(1年以上前)

 書くのを忘れていましたが、下記が今回のアップデートに関して主に参考にしたブログのページです。

「Seagate製ハードディスクの修正版ファームウェアが一部リリース - The blog of H.Fujimoto -」
 http://www.h-fj.com/blog/archives/2009/01/20-095018.php

 本来はST3500320ASのクチコミへ書くべきだったのかもしれませんが、Inspiron 530での一例としてここにさせて頂きました。

書込番号:9034345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/01 08:45(1年以上前)

古いスレにすみません。
私もdellのサイトでアップデートをダウンロードし、CDに焼くまでは案内で出来ましたが、
ブートをドライブにし、等やってみたものの分からなくなってしまい、分からない緑のSeagateの英文が出て、D/?何とかパスを打て、みたいな画面になって分からず電源を落とし、結局諦めてしまいました。
再起動すると起動時、モニターに怪しい横縞が。

知識がないとこのアップデートはややこしいですね。

書込番号:10716560

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2010/01/01 15:13(1年以上前)

 ヘポシです。さん、こんにちは。

 SeagateのHPには何の詳しい事も載っていないので、有志の方のページを見るしかないというのはちょっと…ですね。
 アップデートしたいけれども出来ないという方は多そうです。

書込番号:10717565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/19 13:32(1年以上前)

時間があったので
先日ファームアップ再度チャレンジしました。
進んで行くと、
私はraid1で組んでいるのですが、
raidではファームアップ出来ません、
の記載がありました。
強行してダウンロードし、
biosで進むとやはり、バージョンが違います、
のエラーがでて更新出来ず。
試しに1台HDDをはずし、
対象のHDDのみで起動してもダメでした。
どうせraid1だしいいや。
と解決出来ずに諦めました。

カーディナルさんの手順の記載は
とても丁寧で参考になりました。

書込番号:11516127

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング