『電源の交換ですが』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『電源の交換ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

電源の交換ですが

2009/03/14 03:27(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:25件

http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?cid=206

こちらに載ってる電源は全て合いますかね・・?
教えて頂きたいです

書込番号:9241462

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/03/14 03:45(1年以上前)

ハミー1009さんこんばんわ

DELLのPC電源は以前の機種は汎用のATX電源とピンアサインがまったく違いました。
この機種のピンアサインはわかりませんけど、ATX準拠電源ユニットでしたら、ピンアサインは同じはずですけど、
DELLのPC電源を交換した事がありませんので、まずはピンアサインが同じかを確認してから、交換する事をお勧めします。

書込番号:9241489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2009/03/14 04:01(1年以上前)

なるほどー・・
やはり一度取り外してみないと分からないですよね・・

アドバイス有難うございます〜

書込番号:9241509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/03/14 10:15(1年以上前)

聞いた話によると、DELL独自電源は、24pin(20pin)部が同じ色らしいです・・・。
通常のATX電源は色が違いますので、電源を見れば一目両全だと思います。

書込番号:9242256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/03/14 10:25(1年以上前)

追記です。

2年前に姉が購入したこの機種は、独自仕様だそうです。
今、近くに住んでないので確認していませんが・・・。
その時に、上に記載したような事を言っていました。

書込番号:9242303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/03/14 14:32(1年以上前)

ちゃーびたんさん,アドバイス有難うございます
やはり電源はいじらない方が良さそうですね・・
今後のために少し容量に余裕を持ちたかったんですが

書込番号:9243469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/03/14 15:20(1年以上前)

こんにちは、 ハミー1009さん

過去ログには電源の乗せ変えについての話がありますが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119293/SortID=6765548/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%93d%8C%B9%81%40%95%CF%8DXとか

書込番号:9243718

ナイスクチコミ!1


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/03/14 17:55(1年以上前)

私も交換しました。
過去の書き込みを丹念に調べてください。
この機種に関しては情報がとても充実しています。
本気で交換改造されるのなら過去の書き込みを隅々まで目を通してください。

書込番号:9244482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/03/15 05:00(1年以上前)

有難うございます!かなり参考になりました
グラボも付け替えてしまったし
保障はおそらく無効でしょう・・
目標は電源を交換してCPUを交換することです・・

グラボとメモリなら増設経験があるのですが
cpuや電源は一度取り外した程度で別のものを付け替えた事は無いので少し不安もあります(金銭的にも・・)
空気抜きさんの情報を元にちょっとやってみようかと思います・・有難うございます


書込番号:9247457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング