『CrystalDiskInfoとCrystalDiskMarkを使ってみました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『CrystalDiskInfoとCrystalDiskMarkを使ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

CrystalDiskInfoとCrystalDiskMarkを使ってみました

2009/03/26 10:10(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

殿堂入り クチコミ投稿数:14545件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

デフォルトのHDDです

増設したHDDです

デフォルトのHDD

増設したHDD。かなり違います。

皆さん、こんにちは。

 最近よく目にする2つのソフトを私もダウンロードして使ってみました。
 本来ならHDDのそれぞれのクチコミに投稿すべきなのでしょうが、
「Inspiron 530に搭載している」ということでこちらにさせてもらいました。

 それぞれの値やステータスの見方はまだよく分からないのですが、
 とりあえず「健康」ならいいのかな?と思っています。
 個人的には速度が2つでこれほど差があるとは予想していませんでした。

書込番号:9305306

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/03/26 18:36(1年以上前)

増設した方にSpin Retry Countが検出されています。
数値(回数)は1ですが、とりあえず電源関係を含め、取り付け状態を確認しておいた方が良いかも。
http://hddbancho.co.jp/hdd_smart.html

書込番号:9306841

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2009/03/26 20:57(1年以上前)

 movemenさん、こんにちは。
 ご指摘どうもありがとうございます。

 増設した方のHDDですが、増設した後に一度認識されなくなりSATAケーブルの挿し直しをした事があります。
 おそらくそれがカウントされたのではないかなと…

 リンク先のページは参考になりそうです。

書込番号:9307386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/03/26 22:16(1年以上前)

同じメーカ,同じ容量でも,プラッタあたりの容量が違うとこれくらいパフォーマンスの差がありますという好例ですね。

書込番号:9307838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング