『デユアルモニターのキャリブレーションできるビデオカードは?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『デユアルモニターのキャリブレーションできるビデオカードは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 binbougakaさん
クチコミ投稿数:21件

デユアルモニターをそれぞれネット用と画像処理用に色合わせできるビデオカードを捜しております。OSがXPなので、
1、ビデオカードを2つ用意するか、
2、ATI RADEONの一部のビデオカードを用意する。の方法があるそうです。

1の場合、スロットルがPCIexpress×16が1つしかなく、2つつけるとしたら残りは、PCIになり、スペック的に不安です。
2の場合、どのビデオーカードが可能なのか?分かりません。

1と2のどちらが得策だと思いますか?
また2の場合、可能なビデオカードをぜひ、お教えください。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:9740569

ナイスクチコミ!0


返信する
manamonさん
クチコミ投稿数:2803件Goodアンサー獲得:169件

2009/06/22 19:56(1年以上前)


どのビデオカードか分かりませんが、この設定のことでしょうか
試したことはありませんが、モニタごとに設定できると思います。
この設定ならドライバの機能ですのでどのビデオカードと言うことはないと思います。
但し、簡易的にしか調整出来ません。
ディスプレイごとにプロファイルを当てるとなるとOSの変更が必要になってくるかもしれません。。
この辺り詳しい方にお任せします。
ドライバ設定の画像だけ・・・

書込番号:9741183

Goodアンサーナイスクチコミ!1


聞く蔵さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/22 20:37(1年以上前)

気になったので、 時々、スロットルという人がいるけど、スロット と呼んでください (Slot) 溝の意味。 
throttle(ツロットル、スロットル)って減速用の絞り弁の事ね。発音も綴りも意味もまるで違うから...

せっかくなので、希望の事は、3000円位から売っている RADEON3450, 4450の格安カードから個別調整 大丈夫ですよ。

書込番号:9741404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/22 21:38(1年以上前)

写真用Aにはコントラスト明るさを高めて、
ネット用Bには明るさを抑えて色合いを淡白にってことでしょうか。
それはどのVGAドライバでも個別に出来ると思います。

キャリブレーションソフトで、個別プロファイルを選ぶ事もできるものもあります。

書込番号:9741831

ナイスクチコミ!0


スレ主 binbougakaさん
クチコミ投稿数:21件

2009/06/22 22:45(1年以上前)

manamonさん、早速の返信、どうもありがとうございます。

そうなんです。
ディスプレイごとに各目的用にプロファイルを当てたいのです。

やはりXPのOSでは、1つのプロファイルしか当てられないのですね。

どうもありがとうございました。

書込番号:9742353

ナイスクチコミ!0


スレ主 binbougakaさん
クチコミ投稿数:21件

2009/06/22 22:54(1年以上前)

聞く蔵さん、こんばんは。
早速に返信、どうもありがとうございます。

そうなんですか、、、分かりました。スロットなんですね!PC初心者なものですみません。

私の昔のカードでも簡易個別設定は出来るのですが、モニタ毎にキャリブレーション設定をしたいのです。manamonさんが仰られたようにXPでは、無理のようです。

どうもありがとうございました。

書込番号:9742450

ナイスクチコミ!0


スレ主 binbougakaさん
クチコミ投稿数:21件

2009/06/22 23:00(1年以上前)

グッゲンハイムさん、どうもありがとうございます。

個別プロファイルを選ぶ事もできる、キャリブレーションソフトは、何と言うソフトでしょうか?
「Spyder3」とか「eye one」でしょうか?

それを使えばXPでも、モニター毎にプロファイルは当てられるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。


書込番号:9742493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/22 23:08(1年以上前)

マルチモニタ個別設定

キャリブレーションソフトは デュアル用Eye Oneとかありますが、
考えてみれば質問の答えになってないですね。

画像を貼り付けますが、こういうことですよね?

書込番号:9742554

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2803件Goodアンサー獲得:169件

2009/06/22 23:24(1年以上前)

実はXPを使ったことがなくて・・
VISTAなら個別プロファイルを当てることが可能です。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2007/03/06/5730.html (色の管理)

でもそろそろWin7ですし・・・
VISTAでも問題ありませんが、内容的にはVISTAと殆ど同じ?なので
もし可能なら、Windows7RCを試されてはどうでしょうか。。
まだ実使用はできませんが、プロファイルの当て方とか動作確認はできます・・
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/download.aspx

キャリブレーションソフトですが、デュアルやマルチモニタに対応したものを使ってください。
私はSpyder3を使ってます。。

書込番号:9742698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/22 23:24(1年以上前)

自分はGeForceのビデオカードなので、出すの躊躇しましたが、
RADEONでも同じように個別設定できないんですかね?

書込番号:9742699

ナイスクチコミ!0


スレ主 binbougakaさん
クチコミ投稿数:21件

2009/06/22 23:32(1年以上前)

グッゲンハイムさん、すみません、私の説明の仕方が悪くて。

私は画像処理をしたいのですが、キャリブレーションソフトを使って、
正確な色合せを行いたいのです。1つはプリンタ用、もう1つはネット用に。
なので、デュアルモニタ毎にプロファイルを当てたいのです。

仰られるようにビデオカードで個別設定は、適当だとだいたい出来ると思うのですが、
キャリブレーターを使って、できるだけ正確に行いたいのです。

XPでは、デュアルモニタ毎にプロファイルを当てれるか?ご存知でしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:9742772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/22 23:46(1年以上前)

http://www.i1color.jp/prd01.html
僕はこれのシングル版を使ってますね。

・・かねないかr・・

書込番号:9742884

ナイスクチコミ!1


スレ主 binbougakaさん
クチコミ投稿数:21件

2009/06/23 00:04(1年以上前)

manamonさん、ありがとうございます。

VISTAだと個別のプロファイルを当てられるんですね。

VISTAは当初重いとの評判だったのと、周辺機器が対応するか未知だったので、
VISTA仕様をXPにしてもらってPCを購入しました。

Win7は、何か評判良さそうですね!次はWin7を購入します。

キャリブレーターは[Spyder3]か[eye one display2]を検討しています。
どうもありがとうございました。

書込番号:9743027

ナイスクチコミ!0


スレ主 binbougakaさん
クチコミ投稿数:21件

2009/06/23 00:07(1年以上前)

グッゲンハイムさん、ありがとうございます。

「eye one Display2」は良さそうですね!

実はこれを狙っています。
ちょっと私には高いですけど、これくらいは何とかしないと、、、

ありがとうございました。

書込番号:9743041

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2803件Goodアンサー獲得:169件

2009/06/23 00:24(1年以上前)

わたくし、eye one Display2のことは全く分かりません。
一様に評価は高い?ようですが、お店に置いてあったのがSpyder3だけだったのでこれを導入しました。
動機はそれだけです^^;
それと、多分大丈夫だと思いますが、これもお忘れなく・・
http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=66958

当方、Win7RC 64bitでも動作確認済みです。


http://www.imagegateway.net/a?i=pkuCaZR2r4 (チェックシート)

書込番号:9743142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング