『電源ユニット交換』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 531の価格比較
  • Inspiron 531のスペック・仕様
  • Inspiron 531のレビュー
  • Inspiron 531のクチコミ
  • Inspiron 531の画像・動画
  • Inspiron 531のピックアップリスト
  • Inspiron 531のオークション

Inspiron 531Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 531の価格比較
  • Inspiron 531のスペック・仕様
  • Inspiron 531のレビュー
  • Inspiron 531のクチコミ
  • Inspiron 531の画像・動画
  • Inspiron 531のピックアップリスト
  • Inspiron 531のオークション

『電源ユニット交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 531」のクチコミ掲示板に
Inspiron 531を新規書き込みInspiron 531をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

電源ユニット交換

2008/09/11 05:23(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 531

クチコミ投稿数:2件

グラボの増設に伴い電源ユニットをCORE POWER2 CoRE-400-2007に交換しようと思い、
交換作業をしたいのですが、交換の方法・手順がよくわからず不安でいます。

詳しい交換方法、それとできればCORE POWER2 CoRE-400-2007以外で手頃な価格で、
お勧めの電源があれば情報を頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:8331491

ナイスクチコミ!0


返信する
∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/09/11 06:29(1年以上前)

はじめにメーカー製はあまり改造なされるとサポート対象外になる事を
ご理解ください。いわゆる自己責任です。
グラフィックボードが何か判らないのでお薦めと言われても答えようがありませんねぇ。
物によって電源容量が変わりますので。
自作に長けた方ほど電源ユニットにこだわる様です。
いくら高性能でも電圧が不安定では性能が発揮出来ないとか
動作が不安定になり易くPC全体を壊しかねないパーツだからだと思います。
安価な物はおすすめしませんね。
交換の仕方は付属品のマニュアルに記載されてると思いますので
そちらをご覧になる方が解りやすいでしょう。

DELLのサポートにも同じものがUPされてますので見つからなければDL
すれば良いです。

http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/inspd531/ja/OM/parts.htm#wp675896

書込番号:8331553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/09/11 10:58(1年以上前)

オススメ電源の話をしだすと2倍3倍の価格帯になっちゃいます。
のでやめときます。

手順についての不安ですが、誰しも最初は初めてです。経験と場数ですから…取り敢えずは側あけて中身の配線をじっくり観察されると良いかと。プラモデルと一緒でコネクターは決まった所にしか刺さりません。
一番目立つ太い、マザーへの電源ラインから始めて何処に電源ラインがつながっているのかメモされておけば交換時チェックリストの代わりになるでしょう。
VGAのランクによっては
VGAカードに電源ケーブルが必要なものもあります。

書込番号:8332237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/09/11 11:18(1年以上前)

しゃむぬこさん はデジカメを持ってますか?
デジカメで分解する前のPC内部、特にマザーと配線の関係を取り捲ってください。
組み立てはこの画像を見ながらすると楽です。

電源の交換はネットで写真つきを検索。

書込番号:8332295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2008/09/11 14:40(1年以上前)

まずは、グラボが何か?でしょう。
それによって、交換する電源で使えるのか、足りないのか、もしくは前のままでも可能なのか話がかわってきますから

>交換の方法・手順がよくわからず不安でいます。
やり方を知っている、知らなくてもやれば出来る程度のモノなので、詳しい説明書はついていませんy
みなさんが言うように、元の状態を記録記憶しておくのが一番です。

書込番号:8332917

ナイスクチコミ!0


1112tuさん
クチコミ投稿数:12件

2009/05/25 00:15(1年以上前)

しゃむねこさんへ。便乗ですみませんが、、電源ユニットは交換なさったのでしょうか?もしなさったのでしたら 交換部品メーカー、商品番号等教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:9599270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 531
Dell

Inspiron 531

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 531をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング