『ネットワーク不安定(Intel 82562V-2 ・・トラブル)解決』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 200 スリムタワーの価格比較
  • Vostro 200 スリムタワーのスペック・仕様
  • Vostro 200 スリムタワーのレビュー
  • Vostro 200 スリムタワーのクチコミ
  • Vostro 200 スリムタワーの画像・動画
  • Vostro 200 スリムタワーのピックアップリスト
  • Vostro 200 スリムタワーのオークション

Vostro 200 スリムタワーDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月11日

  • Vostro 200 スリムタワーの価格比較
  • Vostro 200 スリムタワーのスペック・仕様
  • Vostro 200 スリムタワーのレビュー
  • Vostro 200 スリムタワーのクチコミ
  • Vostro 200 スリムタワーの画像・動画
  • Vostro 200 スリムタワーのピックアップリスト
  • Vostro 200 スリムタワーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Vostro 200 スリムタワー

『ネットワーク不安定(Intel 82562V-2 ・・トラブル)解決』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 200 スリムタワー」のクチコミ掲示板に
Vostro 200 スリムタワーを新規書き込みVostro 200 スリムタワーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > Vostro 200 スリムタワー

クチコミ投稿数:69件

今更ですが、
Vostro200の再起動の度に、ネットワークが切れたり、繋がったりと不安定。


「デバイスマネージャ」の「ネットワークアダプター」 →「Intel(R) 82562V-2 10/100 Network Connection」
の、

詳細設定タブ → プロパティ の
 Speed & Duplexの値 Auto Negotiation を 100 Mbps Full Duplexへ変更
 ※ドライバーバージョン 9.13.41.3(2011/09/29)

※日本語ドライバ(Intel版?)では、
リンク速度タブ→ プロパティ の
 10. 「速度とデュプレックス(S)」を「オートネゴシエーション」→「100 Mbps 全二重通信」


 と、思え書き

書込番号:21848592

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件

2018/05/24 23:07(1年以上前)

>Great999さん

こんにちは。
せっかく解決?されたのに水を差すようですが。。。

Autoで正常に動かないから固定するっていうのは、あまり得策ではないですよ。

Auto同士の機器間ならお互いのネゴシエーションで最善の接続状態が選ばれますが、
片やAutoで他方が固定値決め打ちだと、最低性能の10Mbps Halfで繋がってしまうんです。設定した固定値の如何を問わず、です。
両者ともマニュアルで且つ設定値を一致させていれば、その設定どおりに繋がるのですが。

いまの状況って、Auto対固定=10Mbps Halfがルール上強制された結果として、速度は遅いが安定はした、と推測します。残念ながら。


相手の機器が何なのか不詳ながら、
両者とも100Base-TX対応なのであれば、両者Auto設定にて100Mbps Fullで安定的に繋がるのが普通ですから、そうなってくれない真の原因は他にあるように思います。
機器の不調か、あるいはケーブルの問題か、くらいですが。

ご再考を。

書込番号:21849077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


雪割桜さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:45件

2018/05/25 09:09(1年以上前)

残念ながら、その方法で問題が解決するのは限られた場合のみで、多くの場合は逆効果になってしまいます。
ネットワーク系のエンジニアがそれをやると、大目玉を食らいます(笑)

100Mbps全二重固定でまともに動くのは、接続先のハブまたはルータの設定も100Mbps全二重固定になっている場合のみです。
接続先がオートネゴシエーションになっていると、オートネゴシエーションの側が100Mbps半二重で動いてしまい、かえって接続は不安定になります。

今の勤め先で、知識のない人がリンク速度の設定を勝手に変えていたがために通信が不安定になり、原因究明に多大な苦労をした経験があるので、ご参考までに…

書込番号:21849693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2018/11/01 19:45(1年以上前)

>雪割桜さん
>みーくん5963さん

デバイスマネージャの設定絡みは諦め、LANボードを取付け、そちらを使用するようにしました。

ご指摘ありがとうございました。
 (o*。_。)oペコッ

書込番号:22223215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 200 スリムタワー」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Vostro 200 スリムタワー
Dell

Vostro 200 スリムタワー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月11日

Vostro 200 スリムタワーをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング