『無線化』のクチコミ掲示板

2007年11月 6日 発売

XPS 420

小型液晶「ミニ・ビュー」や充電クレードル「チャージステーション」を備えたミドルタワー型PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q8200 コア数:4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 9800GT XPS 420のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS 420の価格比較
  • XPS 420のスペック・仕様
  • XPS 420のレビュー
  • XPS 420のクチコミ
  • XPS 420の画像・動画
  • XPS 420のピックアップリスト
  • XPS 420のオークション

XPS 420Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 6日

  • XPS 420の価格比較
  • XPS 420のスペック・仕様
  • XPS 420のレビュー
  • XPS 420のクチコミ
  • XPS 420の画像・動画
  • XPS 420のピックアップリスト
  • XPS 420のオークション

『無線化』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS 420」のクチコミ掲示板に
XPS 420を新規書き込みXPS 420をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線化

2017/05/05 01:12(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > XPS 420

スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:165件 XPS 420のオーナーXPS 420の満足度4

今更ですが無線化出来たら楽だなーと思っております。家にネットを引いていないので「スマホでxps420をテザリングする際」と「xps420とプリンターの接続」の無線化です。自分でも調べましたが仕様もあるようで良く分からず…USB形の子機をつけて簡単に無線化出来るのかなーと思ったり(?)。なのですみませんがコレを買ったらいい!って商品を教えて下さると大変助かりますm(_ _)m。関係あるか分かりませんがVista終了に伴いubuntuに変更済みです。よろしくお願いします。

書込番号:20867987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/05/05 01:32(1年以上前)

バッファロー
WLI-UC-G301N
http://kakaku.com/item/K0000044512/
\1,253

LinuxのUSB無線LAN子機の対応状況
http://qiita.com/yukoba/items/d36930f4b8149ca36d36

↑例えばLinux(ubuntu)対応のUSBの無線LANアダプタは結構あります。

書込番号:20868001

ナイスクチコミ!1


スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:165件 XPS 420のオーナーXPS 420の満足度4

2017/05/05 02:06(1年以上前)

>kokonoe_hさん
早速ありがとうございます!詳しく教えて頂きOSも影響する事が分かって助かりました(^_^;)。それで…これって親機も買わないとダメなんですよね?今まで何回読んでも電波の基礎が理解出来なくて(T_T)パソコン、スマホ、子機、親機の四点で無線で使えると言う事なのでしょうか。よろしければ教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:20868020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/05/05 02:13(1年以上前)

いや、親機はスマホ(テザリング)のままで構いません。
無線LANを行う自体はOSに依存しません(WindowsでもMacでもAndroidでも構いません)。

ubuntuを入れたPCにUSB無線LANアダプタを付けてスマホ(親機)でテザリングしても問題はありません。

書込番号:20868024

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/05/05 02:15(1年以上前)

基本的には購入するものはWLI-UC-G301Nのような無線LANアダプタだけになります。

書込番号:20868027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30169件Goodアンサー獲得:4626件

2017/05/05 02:28(1年以上前)

無線LANにスマホを利用するならスマホが親機です。ただ、スマホをPCの通信に利用すると、Windows Update等で容量を食うことになり、ギガ放題といった高額プランに加入する必要があります。
自宅に回線を引くのが最も安上がりで快適でしょう。
なお、特殊なサービスとしてはFUJI WiFiがあります。こちらは法人向けがメインですが、レグルス会員となることで個人での申し込みが可能となります。会員になる際は審査がある点が要注意です。
http://www.biz.fuji-wifi.jp/

書込番号:20868034

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/05/05 02:53(1年以上前)

> スマホでxps420をテザリング
無線LANを使ってスマホからWiFiテザリングということならubuntu(Linux)対応の無線子機を使えば可能。

> xps420とプリンターの接続の無線化
手持ちプリンタ用のubuntuドライバ/ユーティリティがあるかメーカーサイトかubuntu関連サイトで確認。なければ印刷不可。

書込番号:20868046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:165件 XPS 420のオーナーXPS 420の満足度4

2017/05/05 03:02(1年以上前)

>kokonoe_hさん
何度もありがとうございます!私のレベルに合わせて回答下さって感謝です!子機を買って無線化してみようと思います♪ありがとうございました!!

書込番号:20868049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:165件 XPS 420のオーナーXPS 420の満足度4

2017/05/05 03:09(1年以上前)

>ありりん00615さん
通信量を心配して頂いてありがとうございます♪今までもテザリング使用で規制をよく食らっていたので、容量の多いプランの格安SIMに変更したので大丈夫です。ご忠告頂いて嬉しかったです。感謝♪

書込番号:20868053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:165件 XPS 420のオーナーXPS 420の満足度4

2017/05/05 03:14(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
この前プリンタが壊れて今後購入予定です。プリンタを選んでいてlinux用のドライバは良く見かけましたがubuntuでもう少しつっこんで調べてから購入しようと思いました。テザリングとプリンタそれぞれにアドバイスありがとうございました♪感謝

書込番号:20868056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS 420
Dell

XPS 420

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 6日

XPS 420をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング